2017-06



ジパング飯屋、開店。

鞠で遊ぶ

日本食のレシピは苦行。
どちらかというとマゾっ子の私でもコレは・・・。

限界

限界です!苦労が報われないお料理にも程があります!
食べたい人は堺の販売員で買ってください!って感じ~?
ちなみに味噌田楽は200個作ったものの1個味見でアンジェのお腹にあんじぇたん
グラフィックはみたらし団子にも使いまわされそうな感じ。
あと、焼饅頭にも見える(←幕末だそうですが)
ヨーロッパで4000円程で売れる味噌を使うんで、
料理の値段も高くなり・・・結局効果とつりあわないんですよねぇ。
お味噌汁もそう。

飯屋、開店。

売れ行きは超鈍く、心がポッキリ折れました。
今日限りの出店にしよう・・・あんじぇ><

ジパング料理に挑戦!

工芸優遇のソムリエに転職して、日本へ再び帰ってきました~。
まぁ、周辺の海が血で見事に真っ赤青ざめあんじぇ

追記は新レシピのネタバレになるので、困る方はきをつけてねー

日本風アパルトメント欲しいねっ

Read More »

おかえり、日出づる国へ。

121809 093735


やばい、日本人NPCより日本人っぽくない・・・?
しっくりきすぎて日本に亡命したくなった
アンジェリカさんですコンニチーハ。
この髪型も結構似合うな~。しばらくコレであんじぇたんハート

中身が日本人の私たちにとっては、
今まで以上に嬉しいアップデートだったのではないでしょうか。
「ようこそ!」という言葉も嬉しいけれど、
なんとなく「おかえりなさい!」という気分でもありますあんじぇたん

ところで。
アンジェさんはまたやらかしてしまいました。
南蛮貿易用にジェノバ産のベルベットを200個積んできたのですが、
進物度が130ポイントほど足りないのですwwwww
ベルベ60個くらい足りないwwwwww




orz


~その後~

親切な方にウイスキーを譲っていただきました!
本当に感謝ですっ(*´▽`*)

バグ黒髪vs新黒髪

おこんにちはー(*´▽`*)
またまた懲りずに課金した永遠の10歳児☆アンジェリカさんです。
「え、引退したんじゃないの?」とかいわないでくださいねっ。
パティシエになるまでは意地でも引退しませんよ!ただの休止ですよ!あんじぇたん音符


今回の勅命は、私も頑張ってきました。
私の☆分しか達成度が増えなくても泣かずに頑張りました。
(フランスってお昼INの人が少ない?)
ワニ串お届け→胃薬お届け→ワニ串→・・・
べ、別にアンジェのワニ串が腐ってたわけではないですよ?
Notosではヴェネに続いて二番目の達成でした。わーい。


さてさて、お話は変わって。
日本実装なら当然、黒髪の染色料くるでしょー?!
と思ってたらやっぱきたですねっ
ギルドの特典で、60ポイントで交換。
これで、気分で髪染めを楽しめる~♪

アンジェの黒髪はオープンベータ時代のバグで、
同じ色を2回染めると濃くなったやつなのです。
その時は、それが普通だと思っていたのですが~あんじぇ点
すっごい黄色の人とか、濃いピンクの人なんかも一緒ですね。

特典の染色料

さて、新黒髪ってどんなのかな?

おー黒い!

おお、黒い黒い!黒髪です!よし、拡大っ

ん?

ん?んんん?何か違和感が・・・あんじぇ真顔びっくりまーく

違う・・・。

バグ黒は茶色が入ってて、新染色料の黒は無彩色みたいですね。
拡大しないで見てれば黒は黒なのだと思います。
う~ん、新黒の方と並んで比べてみたいな~あんじぇニンマリ



・・・新黒の方と、勝手に並んで撮影してみましたw

121909 173741

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

