2004-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズオンラインのこと。

ベータテスト中なら、お金払ってない分気楽に楽しめるが、
課金の頃には飽きている。それが最近のMMO事情でしょうか。

rose.jpg

というわけで、知り合いに紹介された『ローズオンライン』で遊んでます。
ROと同じ韓国のゲーム会社が関わっているため、RO厨が結構来てるみたいですねぇ。ROと比べてどーとか、ウルサイヨ!
どっちかというとリネージュ2風味な気がします。しかもリネ2よりバランス良いと思う。レベル上げも苦痛じゃないし、ストレスも感じない。
レベルゲームだから、所謂一日中繋いでいられる人と社会人等の時間が限られた人との差は、ひらく一方なんだけどね。
ダーリンとは、ココの対策ってどうしたらいいんだろうねぇ・・・と話したりしつつ、やっております。
スポンサーサイト

ラグナロクオンラインのこと。

ro1.png

一年弱ダーリンとやってますた。
以前は萌え系の絵柄に抵抗があったんだけど、慣れればまぁ。
基本的にダーリンサポ用のINT>DEX>VIT支援プリがメインで、
ほかにSTR>VIT>DEXアルケミとで遊んだな。
お金稼ぎ用の油用ダンサーもつくったし(AGI>DEX>INT)
その子を消した後は殴りプリ作りました。一人遊び用。

レベルゲームは向いてないかもです。必死こいて出来ないんですね。うん。
戦闘向かないし。生産面白くなかったし。
あと、ROってその辺の知らない人とチャットして会話を楽しんだり、
PT組んで気軽にダンジョンってわけにはいかないゲームみたいで、そこんとこがなじめなかったみたいです。

Read More »

ウルティマオンラインのこと。

uo_home1.png

UO(ウルティマオンライン)での私の家。
私がプレイしはじめた当時は、こんな小さな家を持つことでも、大きな夢でした。
土地がなかったの。RMはたいて家を買う人もいたくらい。
だから、小さな家にギルドのみんなが共同生活ってことが多かったです。私は、UOで初めて声を掛けてくれた通称『組長』さんに拾われ、ずっと居候生活をしていました。毎日、家に先に居候していたお兄さんお姉さんと、冒険してたな・・・

Read More »

もう一つの人生?

とあるオンラインゲームの広告

人間的にスーパーウルトラダメダメな広告なのですが、
思い切ってやってて面白いなー。
リネ2が『もう一つの人生』なんてキャッチつけてたけど、
こっちのほうが強烈でいいですね。逆に。

ウルティマオンラインは、私が一番長くプレイしてるMMOです。
生まれて初めてやったオンラインゲームはディアブロですがっ
怖くて3日でやめたんですよねハハハハ。

旦那様と出会ったのも実はUOの中・・・
ゲーム内では、ただの知り合い程度だったんですけど、
リアルでご飯でもーみたいに遊ぶことになって
いつの間にかラブラブなかんじです。

そんな人生も、まあ、あり。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。