2004-11



大航海時代 CB実質8日目

dol_8.jpg

平和な街に帰って、ほっと一息のアンジェリカです。
港にはカモメもちゃんと飛んでいるんですよ。和みのひと時。

北海は、怖かったよ。うん。

Read More »


大航海時代 CB7日目ぽい

dol_5.jpg

今日の公式告知で、毎週水曜日の13:30 - 16:30をメンテナンス時間にすることが発表されました。光栄のゲームはみんなこの時間がメンテなんですね。昼からやろうとしていた私は途方にくれていますw

とりあえず今のアンジェリカの外見でも晒そう。UOのアンジェリカと比べてみました。こんなかんじになってます。似てるかな?

Read More »

大航海時代 CB6日目とする

リスボンに帰郷し、船を買いました。
商業用ガレー。ちょっとムカデみたいな小型船ですが、積荷上限が200を超えるし、漕ぐこともできるので移動が早くなるのかな?
名前はハッピーターン号です。さっそく染料を買ってピンクに塗り塗り。

まず地元でアーモンドを買い、北隣のオポルトで小麦を購入。リスボン南隣のファロで卵を買います。これでアーモンドビスケットの材料が揃いましたので、バリバリ製作開始です。
1種類のアイテムの所持上限は200。それまで頑張りました。

Read More »

大航海時代 CB5日目くらいのつもり

dol_3.jpg

数日ネットから離れていたのですが、その間に皆さんがお金持ちそうな格好していたり、船団組んで旅したりしてます。主要都市にはバザールもチラホラ見られるようになりました。
特に、ちょっと行きづらい街の特産品や発掘品の珍しいものが多くなってきました。そろそろこの世界のシステムにも慣れて、本格的に楽しめるようになる時期なのかもしれません。

バザール(露店)中に座るアクションを取ると、このように敷物の上に座るんです。ああもう、こういうところが胸キュンなゲームですね!(ぇー

Read More »

大航海時代で大後悔 CB2日目

dol_1.jpg

あーん、ポルトガルから始めたアンジェリカですが、ポルトガル領のアフリカのアルギンという町(めっさ遠い)にお使いいって、海賊に襲われまくって難破・遭難するわ、ちょっと高かった大砲は海に流されるは、死にすぎて船員の給料がなくなって反乱起こって船員いなくなるわ、新しい船はボロボロになるわ、人食いサメに襲われるわ、気づけば所持金0、銀行に10kあるだけになってしまった。
海って怖い。

Read More »

大航海時代Online CB初日

dol_2.jpg

何気なく応募して当選してた、大航海時代オンラインクローズド。16時半から鯖オープンでした。口コミ情報では鯖は2つだったのですが、1つしかない。つまり2キャラしかつくれない・・・ガーン。

ちいさい縦ロールツインテールの『アンジェリカ』でプレイ開始。食料商です。UOからのこだわり。お金が入ったらすぐ、可愛いお洋服に買い替え!してしまったために、クエスト用の交易品仕入れはおろか、航海にすら支障をきたす。武器も売り払っちゃったよ・・・そして海では当然のように迷子。沖で飢え死にする。

海は厳しい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

