2005-03



大海戦に向けて

dol_22.png

商人にとっては大海戦前がこそ勝負時っ!お料理人のわたしにとって大海戦特需は儲けのチャンス!さあ頑張ってお料理オンライン!ですー
その間に調理ランクが壁を突破し11になったのです。オポルトで全て材料がそろうランク10の料理を作り続けていけば、12もすぐかもしれませんねー。後半分。

故郷リスボンの隣町オポルトは、毎日戦場みたいです。
クエスト用のワインを買い求める人、裁縫用の皮を集める人、豚肉オンラインの人、小麦オンラインの人・・・そしてその人たちに買取してもらおうとする中華軍団!
RMTはあまり儲からなさそうなこのゲームですがいるんです。24時間稼動の複数アカウント中華さん。とある中国の方はホントに楽しくて続けてるみたいで応援しちゃいますが・・・妙な日本語シャウトが流れるオポルトで、わたしは今日も魚介のピザを作り続けていますです。

Read More »


ノアの箱舟オンライン

北海方面へ牛と羊を買い付けに旅する日々です。
めんどくさいが仕方ない。大海戦特需に向けて、売れ筋商品を倉庫にタンマリ溜め込むのだ。

突風により迷子になりながらのリスボンへの旅路でのできごと。

dol_20.png

MAJIDE-?
結局2頭生まれました。どうせなら牛さん頑張ってくれよーぅ。

Read More »

商会設立

dol_19.png

入院前にマルセイユに自分のための商会設立。
”La Cocotte De Voyage”・・・移動食堂『旅する小鍋』。
旅するスプーン、も考えたんだけど鍋のほうが船ぽいかな?と。あ、フランス語これであってるのか謎っ!
本職問わず料理人を名乗る人限定の商会です。私があまりINできるか分からないので、その辺ルーズでも許してくれる人限定(w
退院後募集しはじめたら、1人、昼活動の主婦の方が入ってくださりましたヨー(*´▽`*)

丁度その方もポルトガルイベント9章中だったので、他の人達と一緒にイベント進めにアフリカまでいってきました。アフリカは怖い。うん。

Read More »

エジプトへ行く

dol_17.png

イベントが進みました。今回は大航海時代における胡椒のお話。アルヴェロ追いかけアレキサンドリア→広場中央の弟分に会う→食事所の商人に会う→白いアガールを買いにチュニス→戻って渡してからカイロ対岸→500k渡す→ヴェネチア→リスボン。

11日から3日間、大海戦イベント。
初日は艦隊用料理パウンドケーキと、高回復のチーズケーキを大量に販売したのですが、2日目は販売する気力がなくなるほど料理&クエスト、今日こそは倉庫にあるパウンドケーキとチーズケーキ合計2400個程を売り尽くしますよ!と、両方手間賃や倉庫利用料他込みで1300Dで売ってたら、『ぼったくり』とか文句言う人が。ええーっ!

でもね。

Read More »

転職してしまいました・・・

dol_16.png

工芸と操帆と採取と調達スキルが欲しくて、2回転職してしまいました。まず薬品商になって、それから釣り師に。調理スキルがランク1つ下がってしまいましたが、まあ泣かない。
木の実を集めて干した果物を作ってみたかったのと、あとは調味料を買い集めるのが大変なので、自分である程度作れたら・・・ってかんじです。木の実ひろうの楽しいっ!

カサブランカの下の上陸地点の草むらは木の実、麻がいっぱい。
カレー門外の木の下には植物油とか草や丸太いっぱい。たまに宝や、門周辺ではベルガモットも。海の上でもずーっと採集しっぱなし。マラガからパルマ周辺で、ムール貝げっつ!探してたからウレシイ(*´▽`*)
*カンディア付近の海でもとれました。

Read More »

順風満帆

dol_14.png

東地中海への通行許可が下りるポルトガル商人第5章発生。合計名声が2000を超えたからかな?
人質救出のためにシラクサ→チュニス(戦闘有)で罠にかかり→すごすごリスボンへ一度報告→ジブラルタル海峡に停泊しているバルザタールに話かけてパルマ!・・・でイベントは終わりかな?
怖い&言葉を習うのを忘れていたのでトルコのほうにはいかなかったんだけど、新しい世界は楽しいね!このゲームは食べ物の価値もあるし、街の雰囲気も割りときっちりしてるしステキ。

Read More »

ダーリンと遊ぶ。

dol_15.png

何故かダーリンと遊びました。エゲレスに新キャラ作って。せくちーだいなまいとぼんばーキャラにしようかと思ったのに間違った。いいや、ちんちくりんで(´・ω・`)

二人で仲良く沈没したり、骸骨回したりして遊びました。
なんかあほっぽい。あほなんだけど。

投資してみたり、再会してみたり。

お砂糖が欲しい。お菓子を作るのにお砂糖が必要なのだ。
CBではマディラで投資してランキングに名前が載れば交易品に砂糖が出現するとか聞いていたので、今まで稼いだお金をマディラの発展に費やすことに。

dol_12.png

何度、カサブランカ&ファロとマディラの間を往復したことでしょう。ランキング5位に何とか食い込みました。てか、4位との差は何?

でもお砂糖でてこなかったょ(;゚Д゚)?
新しい船我慢して投資しちゃったんだけど(;゚Д゚)?
残ったお金も投資しちゃうか、船買ってもっとお金稼ぐか。うーん。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

