2005-04



海駆商会写真撮影会

20050501192715.png
海でビールは最高だねっ★
というわけで、今日はプリーティアの所属商会『海駆けるスレイプニル』の写真撮影会でした。メンバーが多く、時間を合わせるのが大変で、全員集まることができなかったのが残念です><

20050501192727.png
妹(?)ぷりたんが大砲にイタズラをはじめたので、姉である私プリーティアは当然・・・

Read More »


アレクサンドリア・ロマンス

傷心旅行中のアルヴェロ様を追っかけて、行ってきましたアレクサンドリア!PKが怖くて近寄らなかった街ですがあの方のためなら・・・。
広場にいくと、一人ぼーっと突っ立っているフワンを発見。この子ちょっと邪魔だわ。とりあえず話しかけると、アルヴェロ様を呼んでくるとのこと。やっぱりむかつくわ、この子。・・・そんなわけで愛する人との再会を果たしたのです。

20050502135521.png
どうしたんだって、『ここにいるからプリーティアも来てくれと』って・・・じぃから伝言を頂いて・・・(ああ、アルヴェロ様ったら、フワンの前だから照れているのね★)

20050502135534.png
ええ、当然ですともっ(鼻血)
プリーティア、なんだかとても幸せな予感がいたしますっ

その頃、アンジェリカは・・・

Read More »

Happy★Ester

20050428132349.png
オポルト酒場の彼に出会ったひとは、皆思うはずです。

『嵐の中行方不明になった、うちのジョニーではないだろうか』
トイレ中サメに襲われて海に落ちたゴンザレス?』
『アメデオ?!僕が分からないのかい?!アメデオー!!!』


わたしも、ジェノバでの戦闘中海に投げ出されたパトリックかと思ったんですが、彼の好物はハムチーズでしたから違うようです。ゆで卵が好物、ひょうきんな顔をした太目の彼。思い当たる方が居られましたら、オポルト酒場へ迎えに来てあげてください。
海での記憶をほとんどなくし、この口癖しか覚えていないようです。
迷子のウサギちゃんの飼い主さん、見捨てないであげてくださいね。
(イースターヘア=イースターのウサギ)

そんなわけで、イースターイベントに参加してみました。その辺の人と艦隊組んであちこち卵探ししましたっ。職業やレベルを超えて、たくさんの人と一緒に遊べるイベントって大好き!

以下某掲示板スレッドよりネタバレ。

Read More »

ブロガー戦隊

ジェノバでの生活。ネタもない。ただ海事クエを繰り返す日々。やめたはずのホストクラブにまた手を出しそうになる今日この頃なプリーティアです。まあ、なんだ。うっかり冒険仲介人に話しかけて『海亀探して来い』なんていわれちゃったら毎回マディラまで行っちゃってるわけですが。きっと亀さんも『またかよ('A`)』って思ってると思います。・・・これじゃ軍事lvあがりっこないねっ

そんな中でのうれしい出来事。

あらっ、銀行前にいるのはブログに来てくださったアザゼルさんじゃあございませんか!はっ、その後ろにも大航海時代ブロガーのCOALさん!えっ、ご一緒させていただいてもよろしいんでございますかっ!(鼻血)

20050428115803.png
そんなわけで、やはりブログをお持ちのブラッディマリーさんと4人で軍事lvあげ頑張りました。すごいよ、レベル1つあがったよ、お母さん。わたしって、やればできる子。

そのころアンジェは・・・

Read More »

涙のバケーション

20050427100722.png
パルマでの記念写真が、涙でかすんで見えないプリーティアです・・・皆さんはお元気でしょうか・・・

毎日毎日、わたしをリスボンの港で待っていてくれるアルヴェロ様。こんなに熱心にされたら、パルマ旅行へのお誘い乗っちゃおうかな?なんて思いますよね。わたしだって女の子なんですもの。

というわけで行ってきました、DOKIDOKI★バケーションinパルマ。
港で出迎えてくれたのはヒゲの渋いおじ様と、キツイ目をしたお兄さまっ。アラヤダなあに?わたしに何か用?もしかしてわたしの追っかけ?お名前は?・・・なんて側にアルヴェロ様がいるのにウキウキ話しかけてしまったのがいけなかったんです。

アルヴェロ様は、その日以来港で私を待っていてくれなくなりました・・・じぃが言うには、アレキサンドリアのほうに儲け話があると傷心旅行に出かけたそうです。ごめんなさい。今すぐ追いかけますわ、アルヴェロ様っ

そのころアンジェは・・・

Read More »

アフリカへ!

こにちあ、アンジェリカです。
ずっと前に、リスボンのすごい偉い人から、マディラにいるえらい人をケープってとこまで連れて行ってあげなさいって言われてたの忘れてて、今日やっと任務完了してきました。役人さんあんまり怒ってなくて良かったです(´・-・) ゴメンネ

20050424170002.png
途中のシエラレオネってとこ、すごい人がいっぱい忙しそうにしてて、その辺の人にお話を聞いたら『ダイヤモンドが産出されて、街に投資をしたら買えるようになることが分かったんだ』だって。それでイングランドとポルトガルでケンカになってるそうです。私掠海賊さんたちがウヨウヨしてて外は危険だよって。
でもアンジェはケープに行かねばならないのです。って言ったら、同じお仕事中のお兄さんが一緒に行こうと誘ってくれました。
・・・一人でいくの怖かったから、うれしかったです。

Read More »

はじめての軍人生活

20050423001926.png
ロッシー味って、きっと乳製品系のまったりとした感じ。そんなことを思いながら今日も戦う、地方海賊★プリーティアですっ(敬礼)
生物クエスト用スキル以外ほぼすべて軍人スキルになりました。外見だって、ばっちりコルセアコートで決めてみました。ただし中身が伴っておりません。まあ、これからだよ、君。

商会の人たちと一緒にジェノバの軍事クエをすることになりました。なんかおいしいクエストが多いらしく、軍LV上げのメッカとなってます。が、あたしはへっぽこすぎてPTの足を引っ張っている模様。
・・・というわけで、しばらく一人で頑張ってみることにしました。えーと、海上では1回の戦闘に20日以上かかったりするんですけど、これが普通なんですよね?ね?(*´▽`*)

お願い愛してるとYESと言って、アルヴェロ様(@リスボン港)
※まだイベント進めておりません。

海に飽きたら陸上のロッシー味さんたちをやっつけたりしてます。けっして弱いものいじめというわけではありません。やつあたりでもありません。ほんとです。信じてくれないなら、やさぐれて釣り師になっちゃうぞ?

うそです、軍人ガンバリマス。

それでも目指せ★調理師

cyourisi.png
こんにちあ、アンジェリカです。
調理師になるためのクエストの詳細がわかってきたです。なんとストックホルムでのクエストらしー。タラのワイン蒸し200樽納入だそうです。そして調理師の優遇スキルが上のんです。(ここに投稿されていたのをお借り?いたしました。)
左から、調達・釣り・補給・観察・採取・食料品取引・調味料取引・調理・保管ですねー。

・・・。
なんで仕入れのための会計がないですか。
観察ってなんですか。
補給ってほんとにいるですかっ?!

採取や調達や保管は調理に必要なのでスキルもってるですし、釣りもわかるけど・・・調味料やお酒を作るための工芸もないし、よくわかんないなあ。一番わかんないのは・・・

20050421104553.png
なんでこれ、ないですか。あると信じてがんばてたのにっ
そんなわけでアンジェがふてくされている頃。

Read More »

会いたい気持ちが通じました

20050420133119.png
ええ、会えました。やっと。アルヴェロ様(フワン邪魔やー)!
ここ数日生物★5クエストがわんさかでていたので、ご一緒する皆様を募集し案内しながら名声を稼いでおりました。あっという間に2000越え!ってわけで、アルヴェロ様に再会。神様からのご褒美よね?(*´▽`*)

20050420134509.png
私がリスボンに立ち寄るたびに、パルマへのデートをお誘いしてくださるアルヴェロ様・・・ごめんなさい、そんな、二人きりの旅なんて、まだ早すぎますわ・・・

Read More »

悩んでいます

20050417170458.png
セクシー度をUPしてみたものの、どうやら無駄な努力に終わった模様のプリーティアです。へそだしカリビアンドレスでも駄目だというなら次はあれしかありません。

溜まった北海方面の地図をとりあえず消化するために、暗くて寒くて大嫌いな北へ行ってきました。私、北海方面はロンドン周辺以外発見すらしていなかったのです。言葉を覚える余裕もないため、ノルド語と英語以外の街は上陸するだけ~みたいな旅になりました。
そして地図にすら載っていない土地へも遠征。なんですか、学者は私に死ねというのですか。てか死にましたけど。
Lv15の敵がウジャウジャいる所など、探索しにいけるかーっ

それに比べてリスボン冒険者ギルドのおじさんは優しい・・・涙出ちゃいます。北海の旅で疲れた私に★5の生物クエスト(報酬だってオイシイ)を2つも一気に紹介してくれて、あたしは一気に元気を取り戻しました。
熊とヤマアラシどっち行こうか、1日悩んでます(*´▽`*)

むだづかいはたのしい

20050419103743.png

|-')・・・こんにちはっ アンジェリカです。ホントダヨ?

ぷりちあが、ほすとくらぶとかいうのにお金をとってもつかうので、しかたなくあんじぇは頑張ってお料理作ってジェノバで売ったりしてたんだけど、なんであんじぇだけがんばってるんだろーって思ったのです。だからあんじぇもお金無駄遣いしてみようって、いろいろかってみました。
これはずっと欲しかったお面です。アイテム欄で見たらパイナップルみたいでかわいいよ。でも、お友達には怖いからはずしなさいっっていわれました。かわいいのに。

Read More »

冒険者してます

20050416161532.png
ホストクラブ『書庫』に日々通いつめるために、アンジェリカに借金大王のプリーティアです、ごきげんよう。
なぜにそんな辺境の地図ばかりくれやがりますか。あたしのセクシー度が足りませんか。がんばってよせてあげてるのですが無駄な努力ですか。
そんなわけでストックホルム方面の地図がたまっています。
寒いところは嫌いですーっ

今日はアンジェの商会(懲りずにマルセイユに再設立)のメンバーさんと冒険しました。やっぱり生産ばかりしていると、冒険キャラつくりたくなるよねっ

というわけで、ヘッポコ探検隊のサラマンダー探しです。

Read More »

着替えました

20050416000714.png
アンジェの今までの王冠。
アグリッピナの髪飾りって言います。
ロンドンで800kで買いました。


20050416000936.png
今日からはこの王冠。
オーロラ姫のティアラです。
リスボンで1.5Mで買いました。

満足です。

Read More »

大航海時代の真実

オポルトの酒場のおじさんを、懐かしく思い出す度に『あーなーたーは、髪の毛ありますかー(ありますかー、ありますかー)』なんて失礼(プッ)な不思議な歌が頭をめぐるプリーティアですコニチハ。

20050417170443.png
ぼーっとギルド前の掲示板を見ていたら、面白い記事を発見しました。『大航海時代の衝撃の真実!船乗りの死因TOP3』だって。3位からみてみましょう。

3位:壊血病

ライムジュースもって行かない人は誰ですかっ

2位:反乱、及び死刑

水夫には元犯罪者も多いと聞きますから、色々あるんでしょう。
さて、1位は一体?

1位:用便中の転落死

・・・ナルホド衝撃だわ。何々・・・

帆船の水夫用便所は船首部分に突き出しており、用を足すにも命がけだ。最中にサメに襲われる者もいるとかいないとか。
『嵐の中我慢の限界に達し、周りの制止を振りほどき船首部に立つもそのまま帰らぬ人となる者も多く、これは著しい人権問題である。こんな辛く悲しい仲間の死があってよいのだろうか!』と、船乗り人権保護団体《ネプチューン》の代表を勤めているジョン・ナグーラ氏は、最近結婚したばかりのマリーナ夫人と共に熱く語った。


エートあたしの船にはトイレついてますからっ!個室!男女別!私専用のなんて、かわいい花柄インテリアで統一してるの!ほんとだからっ!ほんとなのーーーー!

あなたのお船にトイレはついていますか

Read More »

楽しいアクション教室

20050410123840.png

よくわかんないですけど、今日はアクションの愉しみ方を皆さんにお教えしなされっ!と天の声が聞こえたのでがんばるですっ・・・お料理したいんだけどなー・・・(・-・`)

皆さんはアクション使ってますか?チャットの横のとこのボタン使って?
アンジェやぷりちあは、よく『ノリノリで鼻歌を歌っている』とか『ご機嫌だ』とかログ表示させてるんですが、これはチャット欄にアクションのスラッシュコマンドを入力することでできちゃうのです。んー、たとえばデスねー

アンジェリカはぷりちあの鼻に指を突っ込もうとしたが身長差のため届かない

なんてのをログ表示しちゃえたりするわけですっ

Read More »

しばらくおまちください

pretear.png

しばらく、プリーティアの脳内世界をお楽しみください。嫌?わがままー!ぷんすか。

ルネサンス 大航海時代とルネッサンス
お勉強するよろし。じゃ、あたしはアルヴェロ様とラブラブ世界に再度浸りますっ

Read More »

料理長になれる?

20050409024650.png

ジャーン!アンジェがやっとこさ、お料理ランク12になりましたのーん(*´▽`*)・・・ここまでくるともう趣味の領域ですねー、あはー。だって便利なお料理は全部ランク10(非優遇)で作れちゃうんだもん。優遇の価値って何なのー?でもやっと料理長の肉料理レシピがつかえるようになって、うれしいですー
いっぱい羊さんのお料理つくれるですー。1クリック1~2個制作なんて悲しい作業はおしまいですー!料理長はさすがです、1クリック2~3個も作れちゃうデスっ

そんなわけで北海行って羊さんと、ついでに牛さんと木材いっぱい、バーメイドドレス5着を買いいってリスボンへ帰ろうとしたそのとき・・・なんか、世界がとまっちゃった。

あれ?あれれ?あれー?

ぷりちあ、商会入る。

ロンドンで『ズンド』という単語を聞くたびに、『ズン♪ズンズン、ズンドコ♪(きよし!)』という摩訶不思議な歌が頭の中をぐるぐるして止まらなくなるプリーティアです。こにゃにゃちわ。

先日大好きな鹿皮ペチコートを、陸上探索中のカヨワイオトメを襲うなんて情けないったらありゃしない強盗に奪われ、泣く泣く故郷に帰り売り手を捜していたときに声を掛けてくれたプリニットちゃんの紹介で、『海駆けるスレイプニル』って商会に入ることになりました。スレイプニルって、北欧神話の8本足の馬なんだって。なんだかカッコヨサゲジャナイデスカ。アンジェの商会と違って人が大勢で、これはこれでまた楽しそうです。

そうそう、アンジェの商会といえば大変なことになってます。

Read More »

DOL Q100

Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
---よろしくおねがいしまーす(*´▽`*)

Read More »

ぷりちあ、戦う!

dol_26.png

すっかり2ndでの冒険ごっこが楽しくなってしまいました(*'-')
陸上戦だってがんばっちゃう!(売られたケンカは買うが負ける)
そろそろ軍人系に転職しちゃおうかしら?
だって、だって約束したんだもの・・・あの人と・・・

Read More »

ぷりちあ、発進!

dol_23.png

えー、料理オンラインって飽きてくるわけで。
てか調理ランク12以降のレシピ集は1つしかないわけで。
ウマーな料理はすべてランク10で作ってしまえるわけで。

('A`)

ということで2ndでつくってた子を出動させる。名前はプリーティア。ROで使ってたキャラの名前です。薄い緑の髪の毛も一緒。
とりあえず発掘家になりました。戦闘とかもしたいです。海賊RPとかしたいです。無理だけど。
アルヴェロとラブラブごっこもできる身長なのです。うん、あたしって一人遊び得意なんだな。しかもものごっつ楽しいのです。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

