2005-07



アフロとハゲと私

20050703165328.png
大西洋の中心で恨み事を叫ぶ人。

20050703165336.png
まあ、商会メンのスパイクどんなわけですがっ!
大西洋のちょうど中心あたりで幽霊船に出くわしたスパイクどん。いいものゲットできないかしら?と挑んでみたら・・・だそうです。ドラキュラにはアンジェのニンニク船が効くかもだけど、幽霊にはなにがいいんだろう?(´・-・)くわばらくわばら

今日は夜10時から、リスボンでアフロ祭があるのです。のんびりカリブ旅行なんてしている暇はなかった・・・というわけでアンジェなりに全力疾走で、すぱいくどんをひっぱりながら故郷へ向かいました。結局50分遅刻・・・

Read More »

リアル・羊のカレー

20050701192323.png
クスクスと同じく艦隊効果がある羊肉のカレー。『香辛料を使ったスープ』で作れるR10のお料理です。材料は羊肉・乳・ガラムマサラ。酒場の説明では、どうやらコッテリ系のカレーらしく・・・乳が肉の臭みをとるために入っているらしい。乳よりヨーグルトのほうがコッテリするんじゃないだろうか?・・・などと悩んだ末に『羊肉のキーマカレー』を作ることにしました。

050701_2047~01.png
羊肉のひき肉は売っていなかったので、普通のラム肉をガガガガガとマルチクイックでミンチにし・・・なきゃよかった。油が部品にこびりついて大変です。包丁でミンチにしたほうがいいです・・・orz

Read More »

はじめてのカリブ旅行

20050701131445.png
青い空、青い海、白い太陽・・・そしてジャガイモ・カボチャ・ぱいなぷー!
カリブからこんにちあ!アンジェリカです。10歳児をリスボンに残して飛び出していったアルヴェロおにーちゃんを追いかけて、遂にカリブへいってきました。アンジェ弱いから商会のメンバー・ぷりたん、すてさん、イエさん、LUNたんも一緒に来てくれました。行く前に、みんなでワイワイ旅行の準備するのが凄い楽しかった!遠足みたい(*´▽`*)

Read More »

お着替えは楽しいね

20050701131241.png
久々にリスボンで、アザゼルたんと会う。欲しがっていたペルシアンドレスを手に入れたということで見せてもらう。良いなあ・・・女の子のパンツスタイルは大好きっ!いいなー、いいなー、ということで悔しいのでアフロ自慢してみる。

20050701131252.png
船を作っていただいた人に、ピンポンダッシュの如く敬礼逃げされ、悔しかったので広場で偶然みつけたコールくんに挨拶ダッシュしてその辺の商館へ逃げ込むが、あっさり追いつかれる。むー、足の長さのせい?(´¬`)
そしてお洋服のお話する。アンジェ、冒険系の服でジュストコールが一番ステキだと思うのです。・・・と、にーちゃんがいい服をくれると。わーい、なんだろー?

20050701131259.png
とりあえず、似合うかなー?って・・・。アフロが似合う可愛いお洋服って何なんだろう?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

