2005-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジェリカ、決意する。

おひさしぶりのアンジェリカです。ここ数日まったくINできなかったー!きえー(`Д´)子育てって忙しー!
アンジェは最近、また商用ピンネースに乗り始めました。でも前のLa Cocotte De Voyage号とはちょっと違いますよ。

じゃじゃーん。

Read More »

スポンサーサイト

われら海駆ちっちゃいものクラブ♪ (BlogPet)

時間がかかる、おつかいばかり、アイテムもらえない
しかも逆風のヴェネチア行きが多い!!・・になったの?
ちびチームなどをヴェネチアしなかったの?
時間大きいアイテムもらえない
しかも逆風のヴェネチア行きが多い!!!!!!
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こむぎこ」が書きました。

アルヴェロおにいちゃんへ

おてまみ
お元気ですか?フワン君も元気かなぁ。
今どこのあたりですか?
インドの向こうかな、どんなとこだろう?
黄金の国って、まだまだ遠そうですか?

Read More »

シャクレに会ってきた。

シャクレと。
冒険経験値UP合宿2日目。今日はなんとイエさんのリムジンタクシー付きでございます!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
アンジェ美術だけじゃどーしようもない気分になってきたので、視認と考古学もとってみました。(サラバ、愛しの社交スキル!)でも宗教のほうが楽しそうかもしれない。ある程度視認&考古学クエを済ませたら乗り換えよう。

△の。
今日はシャクレと、△のを見てきました。△な形のおいしいチョコレートケーキを思い出してお腹が減ったり。ピラミッドが見たくて見たくてしかたなかったのに、実際見に行ったらこんな感想しかでなくてSELFションボリです。あ、シャクレのしゃくれっぷりには感動したけど!!!!

そのあと海駆つよい組さんと一緒に、パルマ前でピンチなてるアルヴェロのお父しゃまとバルおじさんを、助けに行きました。ピンチになってからかなりの時間がたったはずですが、まだみんな生きてるんでしょうか?海の藻屑になっていても恨まないでくださいね、海事lv8のアンジェに頼るのが間違ってたんです。採集スキルで骨っていうか藻屑は拾ってあげるから成仏してください。そんなことを考えながら、いざパルマへ。

Read More »

われら海駆ちっちゃいものクラブ♪

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
海駆商会ちびチーム、アンジェリカです!おなじくちびチームのぷりたんと一緒に、美術鑑賞の旅にでました。ぷりたんの冒険レベルをあげようってことでお手伝い・・・になったのかどうか不安です。だって美術しかスキルない!

鈍
美術クエといえば『もうからない、時間がかかる、おつかいばかり、アイテムもらえない』。しかも逆風のヴェネチア行きが多い!!!!・・・二人とも超鈍い船に乗ってるのに!!!!

Read More »

タッグトーナメント/強さ

?
とりあえず、優勝決定戦の緊迫した空気の中、実況の人のこれ。何が言いたかったのか気になって夜も眠れない。そんなアンジェをたすけて、○○マン!ヽ|・∀・|ノ

見事ジーニアス河丼の飼いならしに成功したという、わだかまり商会(リスボン20号館は銀行裏手のすぐそこ!)猫田ピグミーたんが出場するのでこっそり一人で応援に。おー強い強い。びっくりたまげたね、こりゃ。・・・強いの知らなくてゴメンナサイ・・・て、2位かよ!強すぎるよ!えええ?!
PvPって興味はあるし、できたら楽しいんだろうなって思うんだけどセンスがからっきしないので・・・強い人はすごいと思います。ぱちぱちぱち。他の人たちもすごかったー。○○○ダメージでたー!と実況で言われてもピンとこないアンジェは、いちいち商会員に『これってすごい?』て聞きながらの観戦でした。いあ、ホント戦闘わかんない。

ごめんあさい
リスボンにて、第二回タッグトーナメント2位のだるしし氏と猫たんと。体重が重すぎて船が沈んだそうで、減量しなくちゃと決意するだるしし氏。がんばってください。スマートな貴方もきっとステキです。そして次こそ優勝☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆ そしてアンジェにおこづかい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

Read More »

リアル・チーズケーキ

ちーずけーき。
このブログはお久しぶり・・・といっても2日書かなかっただけだけど(苦笑) 実は中の人一家は風邪を引いてしまって・・・今週は子供の4ヶ月検診があるので気合入れてサクっと治さねば!リアルちらしの裏はこの辺でEND。
チーズケーキを作ってみました。スフレタイプもおいしいけど、スポンジケーキぽいのもおいしいけど、私はずっしり濃厚タイプが好き。作るの楽っヽ(´∇`≡´∇`)ノ

DOLではシラクサ投資で入手できる人気レシピ『菓子職人のレシピ』で制作できます。R8、材料がチーズ・小麦粉・砂糖、行動40&疲労24回復。マディラとオポルトを往復しつつ作りましたねぇ・・・

Read More »

お兄ちゃんの最後の願い

アンジェずっと思ってたの。アルヴェロおにいちゃんね、ちょっと馬鹿なんじゃないかなって。10歳児にそう思われちゃったらおしまいだよ?毎回無理難題をアンジェに押し付けるんだもの。ちょっとは自分ひとりでなんとかしたらいいのにね。
今回はおじさんがピンチだから、ハイレディンと戦ってくれって言うの。お兄ちゃん一人で行けばいいと思うよ。

えー?

ばか?
アンジェ、死ねって言われてる?言われてるよね?

・・・。
・・・ね?

Read More »

ミュージックバトン

COALくんとこから、念願の音楽バトンがっ!だがしかし、メインPCは相変わらず修理に出していないため中身見れないし、答えられないことに今気づきました。
(,,・д・) ・・・ええい、どうにでもなりやがれ。

Read More »

リアル・パウンドケーキ

パウンドケーキ!
パウンドケーキを焼きました。うっかり1部切ってしまったあとで写真・・・orz
『お菓子の作り方・初級編』小麦粉・砂糖・バターで作るR4のお料理。レベル低~中の艦隊用のお料理として、今も地味に人気のお料理。砂糖は仕方ないとして、バターは牛から乳をとって作れば安く仕上げることができるし、量もものすごくできるところが好き。お料理ランクが低い人の収入源にも良いんだよね。

パウンドケーキって『材料を1ポンドずつ混ぜるから』というのが名前の由来だけど、混ぜ方によって食感が全然変わってくるので面白い。味のバリエーション出すのも簡単。単純なケーキだからこその楽しさなのかな?今回はプレーン生地(シュガーバッター法)+ドライフルーツで。

■パウンドケーキ■ (2ch・レシピ板のパウンドケーキスレまとめサイト)

今日も元気に!

NieA_7だいすき☆
はろーん、香料上げ途中で放り投げて、鶏にんにくを作りに地中海へ戻ってきたアンジェだよ!うっかりコリアンダーを買い忘れてきちゃって、今回はインドカレー屋さんできなくてとても残念デス。しかたがないので『AM11 PM7』でも歌っておきます。あ~。

このお洋服は、ゴアで偶然あったアザゼルちゃん(お友達とインド旅行だって)に1着譲っていただいた『ペルシアンドレス』。ボルムズに投資したら道具屋に出るらしいです。最近流行のお洋服デスネ。
デフォルトの水色が人気みたいだけど、アンジェはこのお色が好きかな。ちょとピンクぽくて。ずっと着たかったから嬉し~!

本物です!
鶏肉を買いに立ち寄ったファロで、本物のジーニアス河井氏に遭遇。ちゃんと落ち着いて確認してから話しかけたよ。もう笑われたくないからね!(`Д´)
ぱいなぷーの話とかしたよ。やぱ料理人にとっては魅力的な食材よね。

なんか自分から『井の方です!』てアピールしてる本物ジーニアス氏が切なくて涙が出ちゃうです。海駆商会員のル○さんも、丼と間違えて本物に話しかけちゃったりしてるしね・・・本物は、偽者みたいに背中に黒いオーラを背負っていません!ここ、見分け方のポイントね!

Read More »

アフロ団大イベント開催

アルヴェロ様の永遠の恋人、聖乙女プリーティアです。今日はフランス亡命希望者の会合へ行っていたアンジェリカの代わりに、アフロ団の大イベントへ。なんで私があのモサい、かぶると微妙に変態チックなアフロをかぶらなきゃならないんでしょうか。あーん、アルヴェロ様にこんな姿絶対見せられません!皆さん、このことは内緒にして置いてくださいましね。

キター

アフロ団inボイン
私を含め遅刻者がそろったところで、いよいよゲームスタート!!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

ボイン!!
アフロでボインでかくれんボイーン大会!!!!(今勝手に命名)

Read More »

リアル・ポークソテーリンゴ添え

豚リンゴ
『肉料理の初歩』より。アンジェは豚りんごって呼んでます。R6、材料が豚肉、ラード、干しリンゴ疲労回復30のお料理。これも結構作ったですね~。これは上沼恵美子のおしゃべりクッキングで、『豚肉のソテーりんご酢風味』してたのを参考に作ってみた。

豚リンゴ
ぎゃー、写真ぶれてるーっ!
写真撮るの忘れてて、少しお肉食べちゃった後なのは内緒。
レシピはこちら。リンゴは別にソテーして添えました。

リアル・野菜カレー&豚カブパスタ(再)

リベンジ
まずは前回和風パスタに仕上げてしまった豚とカブのパスタ。『パスタの基本』のお料理です。今回はアザゼルちゃんのアドバイスによりペペロンチーノ風・・・鷹の爪をいれすぎて辛くなってしまった。
*1人分につき鷹の爪1個が目安だと、アザゼルちゃんより再度アドバイスもらたーthx!

野菜カレー
『香辛料を使ったスープ』から野菜のカレー。材料はカブ、たまねぎ、ガラムマサラで疲労26回復。カレーにカブ?カブ?カブなの?って思ったけど、それほど主張する味ではないし、ふつーの野菜カレーになりました。煮込みすぎると溶けてしまうので、カブは後からいれました。

Read More »

海事クエが苦手な理由

・・・
おひさしぶりです、アルヴェロ様のフィアンセ・プリーティアです。えーと・・・自分でも忘れかけておりましたが一応、地方海賊。ですが海事系クエストが大の苦手。でもクエストをこなさないと貧乏まっしぐらなわけで。しかたなく、海事上げメッカのジェノバに行って来ました。

今日はこんなクエストをしてみました。

バレアレス諸島の治安維持

Read More »

インドより愛を込めて

おめでとう!
いつもより多く回しております。
イスパニアの皆様、おめでとうございます!残り2戦、気を抜かず頑張ってください。

というわけでカリブのバカンスを満喫したアンジェは、しばしアレク6番館の砂ぽい絨毯の上をゴロゴロ転がって楽しみ、リスボンで「20号館(わだかまり商会)はすぐそこ!」と客引きしてみたり。

通りかかった商会員をゲット

ほめてもらた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

羽毛1お買い上げありがとうございました。


そしてENG vs ESPの大海戦中はPKだって怖くないはず!と、海駆商会メンバーでインドを目指したのでした。香料取引上げでもしようかと思うです。大海戦終わったら、またいつもの鶏ニンニク地獄へゆこうとおもいます。

Read More »

アンジェ、祭のチラシを発掘する。

ここほれ、わんわん
こんにちあ!みなさんお元気ですか?アンジェは、鶏ニンニク地獄でウサコさんとシカオくんを失った、心の傷を癒すために常夏の島へやってきますた。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

サントドミンゴ郊外で盗掘、盗掘♪ここの辺りは発掘可能な品物の種類が多いから、探索上げにはもってこいだとか。R5のアンジェにだって、槍やパイレーツコートなんかは無理でもいろいろ掘れるんだよっ 行動力(300くらい)を使い切る間に1~2個何か取れる感じ。・・・これでも良いペースなのかな・・・
この土地の食事は生ハムミルクがない。お酒と郷土料理だけ。すぐ酔っ払うし。でも回復量24の食べ物を食べれてば、満腹にならないみたいで、手持ちの料理を食べなくてすむ。

羽ついてないのもとれるよ

女性専用カツラ!

男の人用の服。生産できないやつー

ん?


注:正式フライヤーではありません。アンジェが勝手に作ったです。
この他に、パイレーツシャツってのもほれたよ。あとカリビアンドレスなんかも掘れるみたい。採集ではカカオ、タバコ、ぱいなぷー、ぴーなっちゅも沢山だし。船いぱい積んで帰るんだ♪ステキな島でしょ。アンジェここ大好き。ちょっと元気出てきたよ。

ノトス三国夏祭り
チラシは勝手に作ったものであって、公式チラシではありません。
当然サントドミンゴ郊外で発掘できるわけもありません。
詳しい日程・内容は公式サイトへ行って下さい。

*海駆商会速報ニュース*

20050713173404.png
いや、アンジェがとったんじゃないんだけど。

アンジェ所属の「海駆けるスレイプニル」商会。
本日をもちまして、本拠をリスボンよりアレクサンドリアへ移し、
商館をかまえることとなりましたー

6番商館です。何売ろうかなあ(*´▽`*)

そして、戦いは続く。

アンジェは平和に過ごしたいだけなのに、なんでこんなことになるのかなー(´・-・)

リスボンであの人を発見。

(`Д´)ノ===∪
ファロで。

(`Д´)ノ===∪

Σ
あ、喜ばれてしまった!

指差し確認も忘れずに
再びリスボンで。皆さんも指差し確認忘れずにデス。
この後『20号館おいで!』て丼にいわれたのです。ん?20号館てどこだ?

Read More »

リアル・骨付き羊肉のワイン煮込み

『料理長の肉料理』より、R12のお料理。羊肉、ワイン、ローズマリーが材料、行動60回復&疲労12回復。これが作れるようになったときはすごい嬉しかった。『ついに料理長と並んだ!』て。あとー、交易商人転職クエで必要になるお料理ですね。

050710_2001~02.png
リアルではラムスペアリブを使って作りました。レシピがみつからなかったので、よくある豚スペアリブのワイン煮込み系をアレンジ。肉を柔らかくするのに『ぱいなぷー』つかってみました。こないだの初ぱいなぷー密漁記念(*´▽`*) ないときはリンゴのすりつぶしたのでも良いはずです。
フルーツ入りの甘めのソースなので、苦手な人は調整してください。

Read More »

リアル・ビスコチョ

ビスコチョ
『お菓子についてのお勉強』からの続きですが、読むのが面倒くさい人のためにおさらいをかねて説明。

  • 『菓子職人のレシピ』にあるビスコチョというスペイン菓子は、現代のスポンジケーキ、そして日本のカステラの元である。

  • ビスコチョとは2度焼いたパンを意味し、元々は固い航海用の乾パンみたいなものだった。カステーリャ地方で卵の泡立て技術が発見されてから、砂糖をふんだんに使った美味しいフンワリとしたものが出来た。

  • これがイタリアに伝わり『パンディスパーニャ(スペインのパン)』となり、それが更にフランスに伝わり『ジェノワーズ(イタリアのジェノバ風)』と名づけられて現代に至る。現在、ジェノワーズは共立て式スポンジケーキとして、洋菓子に幅広く利用される。

  • ポルトガルには『パン・デ・ロー』という似たような菓子があり、ビスコチョと同じく日本のカステラの原点といわれている。卵を攪拌したフンワリタイプのケーキで『パン・デ・カステーリャ(カステーリャのパン)』とも呼ばれていた。こちらは別立て式(ポルトガル北部)と共立て式(南部)の2種類が存在。また完全に火を通さない半生タイプもあるそうだ。


  • 050710_2001~04.png

    というわけで、ビスコチョのイタリアバージョンである『パンディスパーニャ』のレシピをみつけたので作ってみました。多少アレンジ入ってますけどね。卵のあったかい香りがするお菓子でした。食べたらカステラそっくり!
    DOL内では『菓子職人のレシピ』に載ってます。卵3、小麦粉3、 砂糖3、回復45&疲労27回復。コレを作るくらいなら、みんなバウムクーヘン作るよね。だって効果は↑だし材料は同じだけど2個ずつだしね。

    お料理はロマンなのよ。うん。


    参考にしたレシピは100円ショップ・ダイソーの「イタリアのお菓子」より
    必死に本屋やらでレシピ探してたのに100均・・・(,,・д・)

    思い出 2

    丼やら料理やらで忙しかった間に書けなかったのをまとめてうp★

    盗掘・密漁の成果自慢大会
    サントドミンゴ郊外で。あと3人くらいその辺で掘ってたかな~?ここは採集・探索スキル持ちの楽園てくらい、色々美味しいのです。あんじぇはぱいなぷー、カカオ、タバコ、ぴーなちゅを船いっぱい採集。みなさんは色んなもの掘ってました。いいなー。探索Rも上げたいなー。(ドレッド頂いたです。ありとー)

    ひそかにR14・・・
    カリブからヨーロッパに帰ってきて、てんげーじくん用お料理つくた。ニンニクをたくさん用意してきてくれていたので助かったデス。そんな中ひそかに調理Rうpです。リボンいらなくなったのでアイテム欄が1個空きました。47/50。

    あ・・・
    マルセイユでお仕事を請けた『細密な人物画』を発見・・・

    (`Д´)
    リスボン前でニヤニヤされどんぶりを投げつけたい衝動に駆られる。

    ダ・ヴィンチの名作・・・が・・・

    OK、簡潔に。

    幻が見えます・・・
    SS撮り逃したぜHEHE★・・・リアル3日かけてクエストしたのに・・・(寄り道しすぎ)

    あ、あとお礼をいわなきゃデス。昨日から『虫眼鏡もってきてーーーー!』と言ってたのですけど、どなたか親切な方がいらしたようで・・・

    ありがとうございます。
    ありがとうございました。こむぎこ、その虫眼鏡よこしやがりなさい(`Д´)

    だれか、虫眼鏡持ってきて。

    *`Д´)=○)Д`)←八つ当たりされる船員

    丼。
    『丼』の人にまんまと騙されますた。
    素でだまされていたのでSSなんて取ってないのです。
    教祖様のブログに詳細がのっているので、みにいってくあさい。

    Read More »

    ダ・ヴィンチの名作を追・・・アレ?

    (前回からの続き)

    とにかく毎回人使いが荒いし傲慢なおじさんなんです!ダ・ヴィンチ!きえー(`Д´)
    ヴェネチア→マルセイユ→アントワープ?きっとその後だってお使いがあるんでしょどーせ!・・・と、多少やさぐれながらアントワープを目指そうとするも、船の積荷(ニンニク400樽)が邪魔で仕方がない。てゆーかカリブ壷篭りメンバーからお料理の注文がはいったので作らねばっ!クスクスもですか!きえー(`Д´)

    まずマディラでブランデー造って・・・む、ラスパと往復して作り溜めたほうが早いかな?と危険地帯のラスパまで足を伸ばしたら

    緊張感のかけらもないSAY
    戦闘用ピンネースの同郷(いやアンジェはおふらんすだけど!)ポルトガル人に襲われちゃった(*・▽・)>゛
    いや、修理しながら逃げましたけどねー。あんじぇ、多分まだPKに襲われたことはあっても沈んだことはないはずですの(記憶にないだけかもだけど)。ハジメテはステキなPKさんに奪っていただきたいものです*ノノ)

    あとでTELLしたら『間違って襲ったわけじゃない』趣旨のことをお話されていたので、多分あんじぇの所持金狙いかなー?500kもってたんですよね、たしか。積荷狙いなら、すみませんがたいていニンニクしか積んでおりません・・・(´¬`) 商会メンが退治いく!とか言い出してくれたけど、白ネだし・・・君たちよりだいぶレベル↓の方なのでやめてあげてくあさい・・・。
    久々にPKに遭遇して、ちょっとワクワクしたアンジェでした(*´▽`*)

    まあそんなことがありながら、次はボルドー&ナントで鶏とクスクス用羊肉買うぞー、次は目的地アントワープだぞー、て。案の定『ダ・ヴィンチに言っといてくれ』だってさ。あーあー、誰か伝書鳩くあさい。

    Read More »

    アンジェとネズミの物語

    higenagura.png
    『ああ、またそんな小汚い動物拾ってきたんですかい、お嬢ちゃ・・・船長。』
    『だって、すごいんだよこのネズミ!アンジェの名前呼んだんだよ。』
    『なーにいってるんですかい、ネズミがしゃべるわけないですよ。』
    『それにネズミなんて船に乗せちゃ・・・』
    『ほんとだもん、アンジェの友達だもん、一緒に旅するんだもん。』
    『う~ん・・・でも船長、船旅の食料や交易品を食われち・・・』

    suki.png
    『ああ、ほら言わんこっちゃねえ。』
    『船長!小麦粉食い散らかされてますぜ!・・・船長の友達に。』
    『お腹減ってるの?ごめんね、小麦粉しか作れなくて。』

    suki.png
    『そのうち、すごい美味しいお料理作れるようになるから待ってて。』


    初めて自分ひとりで小麦粉を作ったあの日から、
    アンジェは「こむぎこ」とずっと一緒。
    あれからアンジェの腕もあがったはずなのに、
    「こむぎこ」はお料理より材料のほうが好きみたい。
    もっともっと腕を上げれば、食べてくれる?


    名前:こむぎこ
    住居:アンジェリカの船内厨房で一番大きな樽
    趣味:気まぐれに仲間を呼び集めてパーティを開くこと
    最近、アンジェのペットだったタコのタコロー君も餌食となった。

    Read More »

    ダ・ヴィンチの名作を追って

    美術クエストに新しい『崩れゆく名画』が出ていると噂に聞きました。発見物は、あの『最後の晩餐』だとか。びじゅちゅ大好きアンジェ、これは見逃せませんよ!今すぐゴー!
    というわけで、2日ヴェネチアでクエストを出そうと頑張たけど全然でなくって、もしかして前提クエがあるの?と、他の新美術クエストの情報を探してると・・・怪しいのがあったですよ!

    『ダ・ヴィンチ最初の大作』

    マルセイユの新冒険クエスト。同じダ・ヴィンチの美術クエだし、連続っぽい気がすごくするよねっ(*´▽`*)・・・というわけで

    20050707041753.png
    なんでこんなところにあるんだろう・・・という場所で発見。

    20050707041803.png
    誰かこの人をぬっころしてくあさい。貴重な絵をこんあ温度差の激しいとこにっ!ばかばかーっ!!雨降ったらジメジメで絵がだめになるじゃないかー!!!!絵にきのこはえたらどうするんだ!!!!・・・交易所にあるきのこは、もしかしてこの絵にはえていたやつじゃないよね?! きえーっ!!!! *`Д´)=○)Д`)

    と、少しプリプリしながら近くのヴェネチアで報告を済ませて、冒険ギルドを覗くと・・・

    20050707042737s.png
    あった!ここで2日がんばっても出なかった憧れのクエストがでた!
    でも早速嫌な予感がするデス。アンジェ、あのオジサンの絵は好きだけど・・・なんか・・・うん・・・その・・・ね・・・?

    Read More »

    はじめまして~

    20050706130840.png
    うち、アンジェリカ。紡績商ゆうたら聞こえはエエけど、いまんとこリスボンで鶏の羽毟って羽毛屋してるだけや。あと何羽しばけば縫製ランクあがるんやろ・・・名声もちっとも貯まらへん。ブーゲンビリアを身に付けられるまでに後300もある。めっさ遠いっちゅーねん。

    20050706131905.png
    極たまにしかINせえへんけど、Z鯖のみなさん、よろしゅうお願いします。なんか面白そうなイベントあるときは是非呼んでな♪

    その頃N鯖のアンジェリカは・・・

    Read More »

    リアル・マンゴープリンと半ポンドステーキ

    義実家から美味しいステーキ肉を頂いたので・・・『おもてなし肉料理』の半ポンドのビーフステーキのつもり。半ポンドも(多分)ないけど。R11、材料は牛肉2・バター・タイム、回復量55で付加効果なしという、存在に疑問を感じるお料理です。リアルで作るのもラクラクですね。焼けばいいんだもんっ
    焼くときは牛脂で焼きましたので、バターはワインと煮詰めてソースにしました。・・・タイムはすっかり忘れていました(*・▽・)>゛

    CAG78J45.png
    で、マンゴープリン。『インド洋の名物料理集』マンゴーのプディング、R8、卵・乳はいいとして、木の実8保管で加工しなきゃ手に入らない干しマンゴーが必要という、完全に趣味の領域のお料理です。『料理なんてほとんどどれも趣味だろ』とか言わない。

    050630_2058~01.png
    実家からハワイ土産に貰った干しマンゴーをプリンに・・・と思ったんだけど、ん?水に浸してもプリンが作れるような柔らかさには戻らないぞ!
    あきらめてスーパーでマンゴー(1個99円)買って来ました。色々レシピがあって、私はDOLレシピに沿って卵黄&エバミルク(無糖練乳)を入れてつくったんだけど、レシピどこかやってしまった。

    オレンジページに掲載されていたレシピ(プリンの部分だけ)を↓にメモっておきます。

    Read More »

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    PROFILE

    アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

    CATEGORIES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    検索フォーム

    DOL PLAYER LINK

    DOL BOOKMARK

    RSSリンク

    著作権とか

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。