2005-07



アンジェとネズミの物語

higenagura.png
『ああ、またそんな小汚い動物拾ってきたんですかい、お嬢ちゃ・・・船長。』
『だって、すごいんだよこのネズミ!アンジェの名前呼んだんだよ。』
『なーにいってるんですかい、ネズミがしゃべるわけないですよ。』
『それにネズミなんて船に乗せちゃ・・・』
『ほんとだもん、アンジェの友達だもん、一緒に旅するんだもん。』
『う~ん・・・でも船長、船旅の食料や交易品を食われち・・・』

suki.png
『ああ、ほら言わんこっちゃねえ。』
『船長!小麦粉食い散らかされてますぜ!・・・船長の友達に。』
『お腹減ってるの?ごめんね、小麦粉しか作れなくて。』

suki.png
『そのうち、すごい美味しいお料理作れるようになるから待ってて。』


初めて自分ひとりで小麦粉を作ったあの日から、
アンジェは「こむぎこ」とずっと一緒。
あれからアンジェの腕もあがったはずなのに、
「こむぎこ」はお料理より材料のほうが好きみたい。
もっともっと腕を上げれば、食べてくれる?


名前:こむぎこ
住居:アンジェリカの船内厨房で一番大きな樽
趣味:気まぐれに仲間を呼び集めてパーティを開くこと
最近、アンジェのペットだったタコのタコロー君も餌食となった。

Read More »


ダ・ヴィンチの名作を追って

美術クエストに新しい『崩れゆく名画』が出ていると噂に聞きました。発見物は、あの『最後の晩餐』だとか。びじゅちゅ大好きアンジェ、これは見逃せませんよ!今すぐゴー!
というわけで、2日ヴェネチアでクエストを出そうと頑張たけど全然でなくって、もしかして前提クエがあるの?と、他の新美術クエストの情報を探してると・・・怪しいのがあったですよ!

『ダ・ヴィンチ最初の大作』

マルセイユの新冒険クエスト。同じダ・ヴィンチの美術クエだし、連続っぽい気がすごくするよねっ(*´▽`*)・・・というわけで

20050707041753.png
なんでこんなところにあるんだろう・・・という場所で発見。

20050707041803.png
誰かこの人をぬっころしてくあさい。貴重な絵をこんあ温度差の激しいとこにっ!ばかばかーっ!!雨降ったらジメジメで絵がだめになるじゃないかー!!!!絵にきのこはえたらどうするんだ!!!!・・・交易所にあるきのこは、もしかしてこの絵にはえていたやつじゃないよね?! きえーっ!!!! *`Д´)=○)Д`)

と、少しプリプリしながら近くのヴェネチアで報告を済ませて、冒険ギルドを覗くと・・・

20050707042737s.png
あった!ここで2日がんばっても出なかった憧れのクエストがでた!
でも早速嫌な予感がするデス。アンジェ、あのオジサンの絵は好きだけど・・・なんか・・・うん・・・その・・・ね・・・?

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

