2005-08



腹筋王の帰還

平日にもかかわらず、こんなにも人が・・・!
そう、今日はこの夏、世界の海を駆け抜けた腹筋王ことジントック氏のツアーがグランドフィナーレを迎えるのです。マルセイユ・・・ここは、アンジェとジントックの出会いの場であり、彼の旅のはじまりの地でもあります。

平日の夜のマルセイユに・・・!
「マルセイユで待ってるから、帰ってきてね」
好奇心100%!のアンジェとの約束を、彼はしっかり守ってくれました。

ダーク腹筋との最終決戦
彼は強くなって帰ってきました。
旅の途中で出会った宿敵・ダーク腹筋を倒せるくらいに。
沢山の人に囲まれ、腹筋王や腹筋ヒーローと呼ばれていました。

あの日のあの場所で。
遠い港から、TELLで弱音を吐いてきたこともありました。
彼のことを快く思わない人たちの存在に、悩み苦しんだこともありました。
様々なことを乗り越えて、彼は帰ってきました。
以前の彼とは見違えるほど強くたくましく、威風堂々と群集の中央に立つ彼。

始まり。
でもね、アンジェは思い出すのです。そして皆さんにも覚えておいて欲しいのです。
あの日、「もっと強くマッチョになりたい」と酒場の裏で孤独に腹筋していた彼を。
最初はたった一人でした。自分のための旅でした。

人と人との出会いって、すごいなと思います。
彼のちょっとした勇気が、沢山の「出会い」を生みました。
「出会い」はそれぞれの中に、たくさんの変化を生んだことでしょう。
アンジェにもお友達が沢山できました。思い出もできました。

ありがとう、腹筋王。おかえりなさい。

Read More »


ネオロマンスOnline

教祖のところの猫教団員さんたちのブログみてたら、こんな記事が。

・・・。
超欲しい。(でもカレンダーを貰うほどは欲しくない。)

はじめまして、ママです。
というわけで、新しいアカウントでスレンダー&マッチョ女を作ってみました。ちび&ノーマルしかやったことがないので、新鮮でムダに街中でアクションして遊んでます。何も知らないぷりたんの後ろで、あんなことやこんなことしたり(*'-')

Read More »

アンジェ、海賊する。

ぼんじゅーるデス。最近お料理もせず交易もせず別のことがんばってました。まずコレ。調理師から交易商人に転職すれば早かったと思うのですが、採集と調達の熟練度調整がメンドクサイ。なので地道にコツコツと繊維取引上げして・・・やっと織物取引GET★
フランスは香料・香辛料・嗜好品・酒類・織物に強い国ですので、ぜひとも欲しかった取引スキルなのです。やっとこれでおフランス人ぽくなりました!マルセイユもカレーも、アンジェが北海で繊維上げしてる間に、大口投資があって一気に発展しました。織物交易ウマーまであと少しです!間に合った・・・まだ熟練度R1の0なんですけど・・・

フフフ・・・おフランス人計画中・・・
お金儲けには宝石ってのは分ります。でもアンジェの性格に合わないぽいです・・・いえ好きなんですけどね!リアルでも大好きなんですけどね!なんていうか、アンジェ的には『燃えない』『ネズミに食われない』ってリスクが無いところが・・・いえ、お金儲けするのにリスクが少ないほうがいいではないかというのは分るんですが。ゲームですしスリルは多いほうが楽しいのです。
というわけで、商会員が『燃えるから』と敬遠していた織物取引、がんばります。安全海域オンリーまたは地中海・北海だけでガツガツ儲けを出せるのが魅力です。うぉっす!

さて目標の取引はそろった。次は海事上げです。
嗚呼めんどくさい。とてもめんどくさい。まったくもってめんどくさい。でも商用ガレオンのためには仕方が無いのです・・・今の船でも不自由はしていないのですが、ただ大きな船がかっこよく見えるお年頃(10歳児)なのです。とりあえず繊維取引上げでこもっていたついでに、まず北海で頑張ってみました。行け!銅張りフライパン(戦闘仕様銅張り商用ピンネース)!

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
適当な敵が見当たらなかったので、旗つき襲ってみました。アンジェ、海賊デビュー。ネーデルさんごめんなさい。

Read More »

リアル・ピクルス (BlogPet)

今回は料理とは何入れたっけ・・・
ん、まともなDOL料理?
んー、もう少しお待ちを


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こむぎこ」が書きました。

リアル・ピクルス

ニンニクはキニシナイでください。
ひさびさのDOL料理ですが、今回は料理とは言えないかもしれないけどコレ。
きっと誰にも見向きされないかわいそうな交易品。結構あちこちで買えるんですけどね、これ作れるんですよ?保管スキルR3で。保管のレシピ『旅人の食料調達術』で。たまねぎとホワイトビネガーだけで作れるんです。でもわざわざ作る人なんていないかも・・・きっと新調理レシピで『エビフライ・タルタルソース添え』なんてできたら大活躍するはずです!

ピクルス!
赤黄のパプリカと、らっきょう、セロリを漬け込んでます。ハーブは何入れたっけ・・・他にキャベツとかニンジン、カリフラワー、ズッキーニ、カブ、大根を漬けたいな・・・。
ん、まともなDOL料理?んー、もう少しお待ちを。今トルコ産干しイチジクを入手したのでコンポート作ってるんです。アレつくりますよ、アレ。

可愛い頭フル回転

あまりにも(チャットが)忙しくてSSをとる余裕がなかったアンジェリカです。アンジェの頭の中の可愛さでは、限界です!のえー!
マルセイユバザーがありました。あったんですよ、SSほとんどとってないけど!
隔週開催のフランスバザー。あまり宣伝をしてない割にはすごい数のお客様&出品者さん!そして、実はこんなにいたのかフランス人!w

バザーの成功を喜ぶフランス亡命者たち

出品準備にかける時間の余裕があるからか、お料理も安めに大量に販売されてましたね。また発掘品や他の生産品もかなり安かったみたいです。初心者&初期キャラさんたち支援のためのお手軽価格のお料理なども。バザーの前後にはフランスに新しく生まれた人たちのイベント進行支援も有志で行われていましたし、新三国らしいバザーになりました。
アンジェは・・・会場へ着く前に商品がほぼ全て売れてしまい・・・出品者としてはイマイチに。うーむ、今度は倉庫&アイテム欄いっぱいにお料理つめてきます!
次のマルセイユバザーは9月4日です。
そして・・・腹筋天使アンジェリカよりお知らせです!4日のマルセイユバザーに『腹筋祭』便乗開催いたします!ただいま腹筋しながら世界一周に挑戦しているジントック氏の、この夏のツアー最終公演です。詳しくはコチラをご覧ください。Hukkin!Hukkin!

きっと宇宙一、気にしない男。
あ、ちなみに世界一気にしない男・ハンスさんもCOAL君と一緒にバザーへいらっしゃってました。正装して。・・・OK、気にしないことに・・・無理ですっ(`Д´) 娘さんがきっと泣くと思うデス。あ、お土産ちゃんとお買いになられました?綺麗なお洋服が喜ばれるかとおもうデスよ!

Read More »

アンジェ、井戸端会議する。

もうちょっとで大台!
リアルお出かけ直前、マルセイユの発展度が大台にのりそうだと聞き急いでログイン。ほんとにあとちょっと!小口投資の人が数人がんばってくれていて、これはアンジェだってがんばらなきゃと!銀行にまだ1Mあるはずだし~と所持していたお金のほとんどを投資。

キター!
お出かけから帰ってきたら、とうとう2万越え達成してました。みんながんばた!これからもこつこつがんばるましょう!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
小さな幸せに足取りも軽やか。スキップしながらお料理のための資金を銀行へとりに行くアンジェ。21日20:30~はマルセイユバザーの日なのです!お料理いっぱいつくって、もっともっとフランスの発展するようにお金稼ぐのです♪発展すれば、すてきなレシピがきっと出るはずですー♪

*本日も多数の方から『騙された』TELLを頂いたり、会合で吊るし上げられたり(大嘘)。本当にごめんあさい・・・!画像に違和感を持ちつつも信じてしまった方が多かったようです。それだけみんな期待してるんだよね、新レシピに・・・

Read More »

能登プレイ日記アンテナ?

私が愛読しているor発見したNotosのプレイ日記たちを、はてなアンテナに登録してみました。はてなアンテナって登録の限界は200箇所らしいので、全ての能登プレイヤーのブログが網羅できるわけではないかもしれませんが・・・すでに100箇所以上登録!ちょくちょく追加していきます。
←左のブログペットの下のところにリンク張ってあります。

うちの日記を勝手に登録しないでくれ!
自分がんばって日記かいてるんですけど載ってません!
何か(名前とか)が間違ってます!


などの苦情・お問い合わせは、当ブログの最新記事にコメントとしてどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると私にしか見えないコメントが投稿できます。

Read More »

アンジェリカ、反省する。

騙す意図はなかったのですが、すっかり騙されちゃった方々から大量にTELLいただきました・・・。うむむ、もっとすぐに嘘だと分かる画像にすればよかったね。一応フォント違えたんだけど・・・。期待してがっかりしたひと、ごめんね。でもほら出るかもしれないから本当に!うん!

ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。反省のしるしに・・・

ドーン

ドドーン

また頑張ろう。
きっと、みんなの夢に近づけたはず!

Read More »

Vouloir, c'est pouvoir.

道具屋、今日のとっておき。
今日も投資、投資・・・相変わらず投資貧乏生活。かわいそうに思った商会員たちが投資資金を恵んでくれますた。ありがとう。そんなアンジェにマルセイユ道具屋さんは『とっておき』があると言いました。また裁縫レシピじゃないでしょうね?・・・・ってあああああああああああああああああああああああ?!

Read More »

楽しい!フランス領地投資 (BlogPet)

アンジェリカが、魂の叫びを聞いてあげてください
シャプロン
マルセイユランカーのヴァディス氏の、大きい悪夢などをアンジェもみた悪夢を見ませんか?ヾ
(o゚ω゚ω゚o)ノ゙
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こむぎこ」が書きました。

楽しい!フランス領地投資

wwww
それではN鯖ボルドーランカーのヴァディス氏の、魂の叫びを聞いてあげてください。

wwwwwww
シャプロン。

・・・。
マルセイユランカーのアンジェもみた悪夢。
みんなで一緒に悪夢を見ませんか?ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

Read More »

思い出 3

はい、アンジェのちいさな思い出たちを一気に。

ナントの教会前のおにいちゃん
ナント教会前のおにいさんは、身なりがいい割りに言葉遣いが田舎っぽい。すてきだ。

Read More »

サスペンス劇場1・パリから来た男

序章・・・
・・・というわけで、フランスのシナリオはちょっとサスペンス劇場風に始まります。なるべくネタバレにならないように1~4章まで紹介したいと思いますが、やっぱり多少ネタバレぽくなるのは仕方ないので注意デス。

Read More »

腹筋男と再会/今日のとっておき

腹筋男ピンチ
アンジェが南ブリテン島で遺跡調査をしていると、テレパシーでミスター腹筋・ジントック氏が助けを求めてきた。どうやら某オカマにちゅ~を迫られているらしい。腹筋天使アンジェリカは、そういう愛もあってよいと思うのですが・・・とりあえず、蹴り倒しても喜んじゃうMなオカマという、このツアー最初の壁にぶつかって大変だったみたいです。でも、こんなことでヘコタレてたらダメだよね。旅はまだ始まったばかり。
とりあえず今日最後はボルドーでの公演だということで、丁度用事があったアンジェも応援に行きました。

さあ皆で、うぉっす!
丁度ナント&ボルドーを行き来していたヴァディスさんもお誘い。パワーアップしたジントック氏の腹筋技に、アンジェもウットリ。ヴァディスさんも思わず気合はいっちゃってます。皆さんも、一度は絶対見に行くべきです。すんごいからっ

Read More »

腹筋の女神(仮)です、こんにちあ。

腹筋男・ジントック氏はがんばっているようです。アンジェは腹筋の女神デスカ?・・・せめて腹筋の天使と呼んでください!丼はいよいよ卒業デス!卒業なんデス!

私は天使。

さて、今日は所持金1Mから一日が始まりました。

Read More »

腹筋男始動/今日のとっておき

こんにちゅあ。貯金が1Mになってしまったアンジェリカです('A`)y-~ 限界デス。所詮料理人デス。マルセイユランカー生活もそろそろ終わりかしら。

今日はまず、あの腹筋男のお話から。
たまたまロンドンへ立ち寄ったら、広場で偶然に再会したアンジェとジントック氏。いよいよ今日、鉄張りバス『腹筋は世界を救う号』にのって世界各地で腹筋をするという、とてもステキなツアーがはじまるのです。彼のプレツアーで初めて声を掛けたのがアンジェだったらしく、いたく感激されてました。たくさん感謝の腹筋をされちゃった。そして更に!

おおおおっ

ヽ(´∇`≡´∇`)ノ
マルセイユではアンジェのために特別な腹筋をしてくださるとのこと。アンジェへの感激度がどれほどのものなのか、皆さんにもお分かりいただけるかと思います!かわいいアンジェのために!あの出会いの場所・マルセイユで特別企画 『少女よ、君が信じてくれたから戦えた。君に送る魂の筋トレスペシャル』 開催!(日時はアンジェが指定していいそうです)

だが、この少女の目を見ろ。期待と憧れに光り輝く純粋な瞳。
大人が忘れてしまった無限の未来への期待を抱いた無垢な魂。
裏切れない、絶対に裏切ることなどできん。 (ジントック氏の日記より)


(*´▽`*)b
アンジェはいつだって、純粋。

関係ないけど、中の人が中学生のときに入塾面接テストで『君の目の輝きは他とは違う。やる気が感じられる!』と講師にいたく感激されヒイキしてもらっていたのですが、単に眠くて目が潤んでただけだったのよね('A`)

Read More »

海駆人狼ルールブック(暫定版)

祝★ジェノバ1番館ゲット
ジェノバに近い、とある村での出来事。
ある日、村はずれの住民が死体となって発見されました。遺体を調べてみると鋭い牙の跡が。どうやら最近噂になっている『人狼』の仕業らしい・・・。
人狼。昼間は普通の人間と同じように生活し、夜になると獲物を求めてさまよう怪物・・・そう、この住民は怪物の餌食となったのです。

『この村に人狼が紛れている・・・!』

住民は恐怖の中で、半ば狂いながら人狼狩りを開始しました。お前が狼だろう!と、疑いをかけられた人はリンチにより命を落としていきます。しかし人狼の犠牲になる人は減りません。そうしているうちに、残った村人はこの部屋に集まった数人だけになってしまいました。

『一体誰が人狼なのか?』

集まったこの中に必ず人狼がいる。一体誰が・・・?
村の存亡と、それぞれの命を賭けた最後のゲームが始まります。

Read More »

マルセイユのとっておき

アンジェは現在、マルセイユの4位くらいのランカーになってるのです。1日1Mこつこつと!こつこつと!きっと首都が発展したら、道具屋にステキなレシピが出るはずです!ぱいなぷー料理とか、チョコレートのお菓子とか!出るはず!

道具屋のとっておき
で、フランス国籍初期キャラ支援のブールを配り終えて、たまたま道具屋を除いてみたら・・・なにかな?可愛いお洋服なら嬉しい!料理レシピならもっと!

Read More »

新しい世界の、新しい出会い。

今日も元気に1日1M投資!のアンジェリカです。そろそろお金がなくなってきました。働かなくちゃ・・・!でも冒険名声上げもしなくちゃデス!
名声がないと、ホントにろくなクエストがでやがりません。★2オンパレード。名声大事。うん。

てことでお料理を作りつつ冒険しにいったアテネで、新しい出会いがありました。珍しく美術商を営んでいらっしゃる日商岩井氏。ブログ見てますー、美術だけ同士・・・て感じに話しかけていただいたのですが、ごめんあさい!美術だけじゃ名声あがらないので、現在は考古学・宗教・視認もいれてしまってます!ちなみに財宝鑑定も実は前からありますっ!ごめんあさい!でも美術が一番好きです!美術商が調理優遇なら、転職していたはずです!
はっ、しかもUOのAsuka民ですかっ!おお、ヨムヨムの司書さん!てか同じお裁縫ギルドに入ってた・・・世間は狭いですね。

壁にフレンドを申し込む岩井氏。
てわけで、ばっちりクールビズでキメてる岩井氏と★6の美術クエストをご一緒させていただくことに。偶然居合わせた マンゴーの似合う女・瞳子しゃまもお誘いしました(*'-') 美味しいカレーやマンゴープリンをいただきながらの豪華な美術鑑賞の旅!お二人とも、ありとーでした!

その後、日課の首都投資のためにマルセイユに寄港。投資前にごはんを食べようと、イレーヌおばさんのお店に向かうと・・・周辺に妙な気配がします。なんか熱いっていうか暑苦しいっていうか、ハァッハァッって感じ。よくわかんあいけど。まさか10歳児を狙う怖いオジサンじゃないよね・・・?と辺りをうかがうと・・・

!
?!

Read More »

こんにちは、新しい世界。

昨日今日と、ちょっとお疲れモード。
日記をまとめる気力残ってないので2日間やったこと箇条書き。

Read More »

ジェノバ生活 (BlogPet)

今回アンジェリカが、ジェノバでない海事上げしてます
団長ありとー!!!
ふとっぱらー!!!
こんなかんじで、アフロ団のかくれんぼ大会や、野良PTはいれないんだけど・・いいの、がんばるの
ジェノバにちあ!
傍からみれば、まったく意味のない海事上げをがんばってるアンジェリカです!
自分がたのしいからみれば、まったく意味のない海事上げをがんばってるアンジェリカです!
自分がたのしいから!
・・・・でもたまには息抜きも必要だよねって、ウハウハしたかった
と、こむぎこが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こむぎこ」が書きました。

さよなら

さよなら、ジェノバ。
海駆のかんちゃんのおかげで、海事レベルが目標の11に。さよなら、ジェノバ。もう、いろんな人に後ろ指差されたり『丼』と言われることもないわ。たぶんもう一度ジェノバで海事訓練をすることになりそうなんだけど、その頃にはほとぼりが冷めていることを願うデス・・・

さよなら、ポルトガルのわたし。
とうとうフランスへ亡命する日になりました。さよなら、ポルトガル人のアンジェリカ。これまでの思い出が走馬灯のように脳裏を駆け巡ります。不吉です。・・・明日亡命失敗してつかまって殺されたりしちゃうんでしょうか?亡命を悟られないよう、今日はリスボンには数分しか立ち寄っていないのですが(料理のお届け)・・・はっ、もしかしてお客様がポルトガルの私掠海賊チームの方だったから通報されてしまっていたり?!危うし、アンジェ!!!

帰れ。
明日からこの街は、更に都会化するデスよ。アンジェのお金40Mしかないけど、せいいっぱい頑張っちゃうから。悪いことは言わない。今のうちに田舎へ帰るが良いデス。帰れる場所があるって、幸せなことよ?

さあ、覚悟はいい?アンジェ!

ジェノバ生活

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
こんにちあ!傍からみれば、まったく意味のない海事上げをがんばってるアンジェリカです!目指せ海事レベル11!いいんです!自分がたのしいから!・・・でもたまには息抜きも必要だよねっ
てことで、アフロ団のかくれんぼ大会inジェノバに参加してきました。

記念写真!
今回はなんと勝利しちゃった!賞品にロロの兜と賞金もらっちゃって、ウハウハでございます。団長ありとー!!!ふとっぱらー!!!

こんなかんじで、ふらふらしつつ海事上げしてます。やっと1レベルアップしたよー。相変わらず低レベルには違いないので、野良PTはいれないんだけど・・・いいの、がんばるの。
ジェノバにいると、アンジェに声を掛けてくださる人がチラホラ。当然その一言目は『丼』なわけですが。うん。もうね、なんていうかね。

・・・。
うんうん、頭の中もかわいいよ、うん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

