2005-09



ログインできないっ!

中の人が多忙につき、ゲームできる時間が減っています。
というか普通の人間らしい程よいログイン時間になったのか・・・(苦笑)
何が忙しいのかというと、中の人が中毒になっている例の合法麻薬まとめサイト)に
革命キタ━∴⊂⊃..∴━(゚∀゚)━∴⊂⊃..∴━!!!
時代はもう女医ではありません!釈迦です!釈迦!
ブツを求めて近所を彷徨うのに忙しいのです。

というのは当然嘘で。
ブツはダーリンに沢山買ってきてもらって、ピラミッド作ってご満悦中(*´Д`*)
粉ダクだよ、粉ダク。アハハハハハッアハッ

Read More »


思い出 5 (BlogPet)

一生懸命視認
ちなみに戦闘に参加しない腹筋サポーターは、周囲で一生懸命視認
アンジェリカが、大きい恒例を戦闘に参加しない腹筋やストラップサンダルやないストラップサンダルとやっつけ仕事やストラップサンダルとかしない
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こむぎこ」が書きました。

【お知らせ】Notosアンテナのこと

私が管理しているNotosのプレイ日記アンテナ、とうとう登録数が150箇所を越えました!

「はてなアンテナ」の登録制限は200箇所まで。このままじゃ登録しきれなくなる!って思っていたんですけど、調べてみたら「はてな」のアンテナサービスは1アカウントにつき200箇所まで。そして本アカウントとは別に2つサブアカウントを作れるらしいです。というわけで、もし今のアンテナが登録数200をこえたら、サブアカウントもあわせて利用することにします。
なので、引き続き

 うちの日記を勝手に登録しないでくれ!
 自分がんばって日記かいてるんですけど載ってません!
 何か(名前とか)が間違ってます!


などの苦情・お問い合わせは、当ブログの最新記事にコメントとしてどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると私にしか見えないコメントが投稿できます。

続きは、あなたも大航海ブログしませんか?ってことで、アンテナ管理人&ブロガーの視点から各無料サービス等についてちょこちょこと。

Read More »

闇の腹筋天使団★ミ 始めました。

ある日の海駆チャットにて、ダーク腹筋サイドに一緒に落ちるお友達を探すアンジェ。



アンジェリカ>よし、アンジェ今日から腹筋の堕天使なるので、よろしく。
ルクセンブルク>堕天使?
アンジェリカ>天使辞める
アンジェリカ>ヴェネチア破壊してやるうううう
ルクセンブルク>Σ('◇'*)エェッ!?
アンジェリカ>ぷりたんぷりたん、キュートなダーク腹筋天使組にはいりませんか?
プリニット>なんじゃそら!Σ(°ロ°)
ルクセンブルク>プリさんに悪の誘いがw
プリニット>あんじぇ、ついにダークに堕ちたかー!
アンジェリカ>だってヴェネチア祭、参加賞くれなかったんだもん

Read More »

アンジェ、ブチ切れる。

ヴェネチアのきのこ祭に行ってきました。
マルセイユ幼稚園の園児たちもたくさん(Z鯖っ子)、今日のネタにとギラつくDOLブロガーさんたちもたくさん、お友達もたくさん。そして某教団ご一行様も、制服でビシッと決めて乗り込んできてました。
アンジェはぷりたんと一緒に賞金がっつり頂く気満々できたわけですが

むずかしいクイズなんてわかんない
クイズむずかしいし、ビンゴは最初のサイコロだけ当たっただけ。「ねえねえ、参加賞って出るよね?ね?」と最後の希望にすがるアンジェに、 「腹黒の天使・・・でないとおもう・・・」の冷たい一言。記念品すらないんですって、奥さん。

ええい、やさぐれてやる!
アンジェ、大嫌いな逆風を乗り越えてがんばってヴェネチアまできたというのに、なにこれ。何かがブチッと切れる音がしました。

Read More »

思い出 5

恒例になりました、SS整理のためのやっつけ仕事集(よくわかんない)

ダーク腹筋を倒せ!
マディラ前はこんなかんじでした。ちなみに戦闘に参加しない腹筋サポーターは、周囲で一生懸命視認。アンジェも鉄バルシャ「戦列艦」で出動、ぜんぜん関係ない人のクロスストラップサンダルを入手(,,・д・)  とまあ無事にジントックさんも帰ってきたしメデタシメデタシだね!・・・ってあれ?前ダーク腹筋のキヨさんは?

Read More »

近況/アンコナきのこ祭り

うん、ここ数日更新してなかったけど、アンジェはちゃんと生きてます。特に書くようなことがなかったのデスよ。SSもないし。

ボルドーとナントを往復しつつ各種取引のスキル上げ&酒宴上げしたり、商会メンの宝石上げお手伝いのアルバイトしたり、ひたすら料理したり、たまった東地中海方面の地図を嫌嫌こなしてきたり。
ここ最近ずっと、みんなとワイワイ、毎日がお祭りみたいに暮らしてましたが、たまには一人でぶらぶらするのも良いものです。もうしばらくはぶらぶらしたいな(*'-')

スキル枠が1つ増えたので、お裁縫でもいれようかしら?と思ってたんだけど、なぜか結局覚えたのはスペイン語。これでマラガのニンニクも、バレンシアのローズマリーも、パルマのハーブ各種もスムーズに買うことができます!交易所の前で必死に踊って、周りから生暖かい視線をもらうこともなくなります!

明日は以前から西門さんに誘っていただいてる
ヴェネツィア秋の収穫祭~アンコナきのこ祭り~
に参加しにいきたいとおもいます。
ミス・アンコナコンテストが中止になったのは、優勝候補アンジェとしては悲しいことでした。しかし!!!! クイズは(頭がとてもかわいいので)無理そうですが、ビンゴでなんとか賞金ガッツリいただきたいとおもいます!

宣伝ページ
公式BBSのスレッド

母をさがして三千里 (BlogPet)

今日は何人を裁縫したかった
今日こむぎこが、得意などを影響しなかったの?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こむぎこ」が書きました。

母をさがして三千里

アンジェの(何人目かの)パパです。美術商です。お裁縫も得意です。アンジェの美術好きは(この)パパの影響かもしれません(ぜんぜん違う)。

何人目かのパパ

Read More »

友を取り戻すために。

今日はフランス(井戸端)会議の日。最近フランスに亡命してきたふーまさんと、岩井パパと同じ会社の美輪さんと一緒に参加してきました。いつも一緒に参加してた人がいなくなってしまったので、さみしくてジャンヌさんにそばにいてもらった(*´▽`*)
ところでね、アンジェね、美輪さんがフランスに亡命してくるって聞いたときから夢見てたことがあるのです。

これが見たかった・・・っ!
この二人のツーショット--------!!!!なんて美しい光景なのかしら?・・・うふうふ。さあ貴方も!おいしいお酒とおいしいお料理!美しい織物、夢のような香りの花々たち!愛と美と自由の国・フランスへ亡命しませんか? 結構順調に国民が増えているような気がします。ほんとに。ほかの国はどうなんでしょうね?

会議の感想。なんか今回はダラダラぽかったね。井戸端会議なんだけどさ、所詮。いつもより発言少なかった気もする。
PKerの存在は大航海時代には大切な要素だと思ってる。でも個人or商会での海賊活動=私掠活動だと言ってしまうのは、あまりにも無防備すぎると思った。
例えば他国の人の中には、フランス会議での「フランスPKの吊るし上げ」を期待してる人もいるわけです(聞いた話だけどね)。でも、フランス会議ではそんなことはない。PKだって個人の自由、個人のプレイスタイルだから尊重するって決めたんだし。でも、そういうルールを他国の人は知らないわけで、そんな中で「PK=私掠」と安易に言っちゃうと、PK活動の自由を守れなくなる事態を招くかもしれない。そういうのは嫌なので。
模擬は楽しそうですね。鉄バルシャ部門を・・・というのは半分冗談ですが(半分ですよ!)、PK被害予防or遭遇したときの対処の仕方なんかを、ぜひ現役PKerさんに教えていただきたい。とくにこれから危険地帯へ足を踏み入れる時期であろう新人さんたちにもお勉強になると思う。避難訓練は大事。
投資は・・・あの時間だと遠出は辛いので首都に入れておきました・・・。カリブ方面へ投資されたかた、GJでした。


会議が終わって、アンジェはぷりたんと、ぷりたんのお友達のにゃむちゃんと、広場でのんびり遊んでいました。するとそこに・・・腹筋マスター・ジントックさん、いえ、その体を乗っ取ったダーク腹筋(完全体)が現れたのです。

Read More »

Bon voyage !

私信。

とうとう『この日』が来たんだなぁ、という感じです。
君は、出会った頃から『この日』をちらつかせていたので、いつか君のシナリオ通りにしてしまうんだろうと感じつつも、一緒に海事したり、お料理作ったり、冒険したり、ぬぼーっとしたり、(少なくとも私にとっては)楽しい時間を過ごすうちに忘れてて、油断してました(笑)

うーん、ちょっと嘘。やっぱりどこかで『この日』が、もう目の前に近づいてると分っていました。君の日記の<終焉>という言葉に、会話の端々に、突然の商会脱退に、君の少しけだるそうな雰囲気(体調悪かったのもあるんだろうけど)に、少しずつ寂しい予感が濃い影を落としていくのを、どうしようもなく眺めてました。

だって、どうしようもないもの。
どうしようもなく終わっていくのを隣で見るのはつらいので、しらんぷりしてました。

最後のSSになっちゃった
『最初から俺はいなかったと思ってくれれば幸いです。』

って君は言うけど、それが私には無理なのは分っているはずです。世界中のどの人にとっても無理な話なんだと思う。人は、人と出会えば少なからず「自分」が変化するんです。出会って、お話して、嫌なことも嬉しいことも。出会いを繰り返し繰り返し少しずつ変化して、それが自分になっていくんだから。今ここにいる私のちょっとは、君が生み出した変化でできています。

私には無理だと承知の上でそう願うのであれば、努力しましょう。

・・・なんて、そんなくだらない努力するもんですかっ!バーヤバーヤヾ(o゚ω゚o)ノ゙
私は、君と過ごした楽しかった日々をわざわざ忘れるなんて、もったいないことしませんからっ!人と出会えばいつか別れがくる。そのたびに「悲しいから忘れる」なんてしてたら、楽しい思い出すらなくなっちゃうじゃないですか。私、そんな寂しい人生歩みたくない。
そりゃ、本当に辛いことは都合よく忘れるけど。人生において楽しいことって貴重だと思ってるから、わざわざ忘れるなんて馬鹿らしいことだと思ってる。

といいつつも、人間忙しい毎日の中で沢山のことを忘れていきます。いつか私は、君の名前も、君の存在も忘れていくのかもしれません。でも覚えていられる間は、忘れないでいようと思うのです。

君は前言っていたように、突然いなくなったりはしなかった。こうして言葉を残してくれた。それだけで私はだいぶ救われたし、まあちょっと泣いたけど、元気です。ありがとね。

もう会うことはないかもしれない。
またいつか、出会うかもしれない。
再会したときには、また「やぁ」と声を掛けてください。
最後のメッセが、あまり楽しいものじゃなくなっちゃったことだけが心残りです。まあ、後悔先にたたずなんで仕方ない。メッセでくらいお話もっとしたかったんだけどなあ・・・気が向いたら連絡くださいね。

とりあえず。

Bon voyage!
君の人生に、よい風が吹きますように!

Read More »

May you live every day of your life. (BlogPet)

こむぎこがストックホルムへアンジェリカの特大へ調理された。
アンジェリカの特大を転職するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こむぎこ」が書きました。

がんばった。

今日はリアルで疲れていたので、

財産の半分・・・。
全く増えなくて気になっていたカルヴィのフランス影響度を

努力は報われる!
1%上げてみました。今日はこれだけ。
マルセイユへの投資資金がなくなりました。ごめんなさい。

Read More »

May you live every day of your life.

フグ食べたい
夜の22時ごろまで、調理師転職クエスト紹介希望者を待っている間、アンジェは一人でストックホルムで遊ばなくてはならなくなった。とりあえず港で釣りして過ごす。特大のニシンは40Dも貰えるんだよ、知ってた?

Read More »

ストックホルムの試練、再び。

寒い・・・。
一時的に香料商人になったアンジェリカ。いつか調理師に戻るための調理師免許を再度取得するため、今日はストックホルムへ行くことにしました。
同じく調理師から一時転職のため、免許を求めて果敢にストックホルムの商人依頼仲介人のおじさん相手に、なんと5時間も戦ったジーニアス河井氏の日記を参考に、タラは釣ったらその場で調理! 1匹もネズミに食べられたり火事で丸焦げにすることなく、ワイン蒸しが200個完成。さあ、この極寒のなか、料理が冷めないうちにおじさんに転職クエストをだしていただきましょー!

Read More »

香料商人になっちゃった。

てへ。
お気づきの方もいらっしゃるようですが、密かに・・・なっちゃってたんです香料商人。
だってお金を稼ごうといったインドで香料の相場が悪くて、しかたなく香料発注書がもらえるクエしたり、ヴぁぢゅたんとお宝発見クエしたり、彼をスエズやバスラ(まだ発見してなかったんだって・・・)に強制連行したりしてカリカットへ帰ったら、クエが出てたんです。で、やっちゃいました(>ー<)

転職多少迷ったんだけど、ずっと、今はまだ調理師になる時期じゃないような気がしてたので・・・このまま調理師でいる!ておもっていたけど、正直会計や香料・香辛料などのほかのスキル上げがすごく辛くて。幸い香料商人も調理が優遇なので、転職してスキルをガツガツあげて、それからかな・・・と。採集・調達って時間がないとスキル上げできないし、料理のお仕事用には別に優遇じゃなくてもいいし。

胡椒200樽をリスボンへ!
というわけで、ただいまアンジェは香料商人中です!香料バリバリはこんでます地中海付近で。主に経験値の美味しいリラ。100%切ったところ→底→100%に上がるまで、もぬすごく頑張れば5回いけます!アンジェ的には4回が限界ですけど・・・運び終わった後は何もするきが起きません!!! 経験値は相場しだいですが、1回2000~3000ほどでしょうか。 落とす場所は西地中海でリラに特産がつくところで、うまく暴落調整してくれている街。

早く会計や香料、とくに料理用に便利な香辛料と調味料取引の修行を終えて、調理師に戻りたいです。がんばるぞー。

Read More »

アンジェ、ハチの巣駆除屋する。

ミツバチの巣採集だうー
というわけで(謎)、商用ガレオンを作っていただいた「バルシャの会」会長ハバネロさんに依頼して、危険地帯のギニア沖で受け取った(笑)チーク-16%ダウで一路サロニカへ。移動用に便利(*´▽`*) サムブーク?あと海事レベル1もあげなきゃいけないから嫌だ。

ダウげっと

ミツバチの巣はナポリ郊外奥地でも採集できるんですが、以前この画像を作るために巣を取りにいたとき、蜂蜜ばかりが取れてしまうという苦い経験があったので。・゚・(ノД`)・゚・。 あとアテネ西の奥地でも採集できます。でもサロニカ。奥地までいくの迷子になるし!

Read More »

思い出 4 (BlogPet)

今までのPKシステム有りのゲームでははじめてかも!
と、アンジェリカが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こむぎこ」が書きました。

視認から始まる物語

今日のメンテ明け、一番にやったことは美酒の買占めでしたが、結局1本も買えず。気を取り直して・・・そう、今日は大切なバージョンアップがあったはずです!視認!そう、視認です!!!
というわけでさっそく、リスボンの港前で視認・・・視認・・・!高ランク視認持ちの人たちからの何も拾えない・・・という嘆きのTELLの嵐の中、アンジェはやりましたっ

.。゚+.(・ω・)゚+.゚
あの胸キュン☆な人の落としていかれたショートソード!海水で錆びてます!うは、錆びてるよ!いやもともと錆びたショートソードだったのか・・・。
ちなみに拾ったときにログで名前が表示されるだけで、アイテム欄ではふつーのアイテムなのね~
というわけで、リスボン・オポルト・セビリア沿岸を行ったりきたりして、着用済みペチコートおよびリンネル製ペチコートを30着ほど海に沈めてみました!他にもいらない地図とか、いらないケルトの腕輪とか。

自分のも拾える
で、自分のも拾えました。また捨てたけど。

Read More »

思い出 4

DQ
つい、裏口のあのドアから進入して箱を開けなくちゃ・・・という思いに駆られてしまう人いっぱいいると思うのです。

。・゚・(ノД`)・゚・。
遊びに行くたびに「坊ちゃん(アルヴェロおにいちゃん)をよろしく」とお菓子をくれた(妄想)サルミエント商会のじいやが・・・アンジェを忘れていました。痴呆がはじまっているみたい。マルセイユの老人ホームに来るデス?

今は怖くないっ
すぱいくどんにコバンザメしてたら、何故かあの有名なPKerさんと一緒に大冒険しにいくことに。今までのPKシステム有りのゲームでは、よくPKさんと楽しくお話したり遊んだり(そして安全域を一歩外に出ればサクっと殺され)してたのですが、このゲームでははじめてかも!

Read More »

腹筋の天使の裏事情

当然ですけど。
そう・・・あの時は誰もこんなことになるなんて想像できなかった。脱いだら実はすごかった桃生さんとしみじみ・・・。(彼もマルセイユの腹筋目撃者の一人) 
こんにちあ、腹筋の天使および第一回ミス腹筋コンテスト優勝者・永遠の10歳アンジェリカです。

第二の腹筋男現る?!

各方面からの沢山のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
実は、コンテストでアンジェじゃないミス腹筋が誕生すれば、『あ、腹筋天使!(←ジーニアス氏のブログを注意してお読みください。)』 『筋肉の天使だー(←いや筋肉ムキムキしてないですから!10歳児ですから!)』と街で白チャで言われてしまう、10歳のいたいけなオンナノコにとってはちょっとセンチメンタルな日々もようやく終わりを迎えるかも・・・と思っていたので複雑だったりするんです!ココだけの秘密ですよ。いえ、普通に腹筋の天使ならまだかろうじて許せるかもしれないんですけど・・・間違えられちゃうと・・・周囲の何も知らない一般の方から白い目で見られるんですよ・・・。それに、天使のお仕事ってちっとも儲からないのデス

というわけで「今日は腹筋の天使アンジェリカのラストステージよ★」と思って

/wave "" ミステリーのカーテンをくぐって伝説の世界へと帰っていった。
(魔法の天使クリィミーマミ風)

というアクションコマンドまで用意していたのに、コンテスト中使いそびれてしまいました。そして優勝・・・当然ですね、アンジェってばかわいいし。いえ、投票してくださった皆様ありがとうございます!でも・・・くっ、しかたありません。次回のミス腹筋コンテストではなんとしても審査員側になって、次世代の腹筋の天使の発掘に努めることにします! 楽しい腹筋の天使生活、アナタも体験してみませんか? そして今度こそ、華麗にミステリーのカーテンをくぐって伝説の世界へ帰って見せますよ!そうですね、候補としてはHGのあの方とか・・・某教祖様および丼は却下の方向で。どんな勝負であろうがあの人たちに『優勝』はさせたくありませんっ。第一回ミス腹筋と腹筋の天使の地位を大いに利用させていただきますよ!ふふふ・・・アンジェの可愛い頭フル回転ですごい妨害させていただきます!・・・あ、いえ多分ですから、いえ、アンジェにできるわけないじゃないですか!ぜったい無理なのでダイジョウブですよ教祖様!((((ガクブル))))

Z鯖からようこそ!
かろうじて取れていた祭り中の重要な場面・・・キャラが写ってないけど!!! そう、アンジェが愛読してるZ鯖ブログの人・ミュリンちゃん が、お友達と腹筋祭に来てくれたんです!別サーバーから、数人他にもいらっしゃってたみたいですね。次元を超えて広がる腹筋の輪・・・

・・・

すみません、腹筋祭についての記事ね、さっさと書こうとは思ってたんだけどね。SS撮る余裕なんてなかったのでね、っていうか記憶が飛んでてねヾ(o゚ω゚o)ノ゙ あらゆるチャット&TELL多数でもうパニック状態(X-X) ログ見直しても、アンジェの可愛い頭じゃどうしようもなくって。
ま、他の参加者さんたちのブログはたくさんありますから!祭の詳細はそちらでねっ(他力ホンガー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノホンガー☆)

Read More »

新しい La Cocotte De Voyage 号

遂に!
おっきい。アンジェも遂に商用ガレオン乗りになりました。わー、おっきぃなー。
フランスの造船屋さんに依頼しようと思っていたのですが誰だかわからない・・・てことで、古巣のポルトガルへ足を運び造船屋さんを探しました。食材の搭載量命のアンジェですから、当然R16の方でないと!旋回とか気にしません!とにかく、どれだけニンニクがつめるかが勝負です!

で、丁度リスボンで商売をなさっていた、ちょっとスパイシー★なお名前のハバネロ氏に製作していただけることになりました。お名前はスパイシー★ですが、とてもマイルドな優しい方!なんと・・・鉄バルシャまでオマケにつくっていただきました!
『バルシャで世界一周を目指す会』(だったかしら・・・)の会長さんだそうで。オーケー、アンジェもこの鉄張り探検用バルシャでいつかインドまでいってみせますよ。

(*´▽`*)
とりあえず冒険旅行に出かけてみました。わー、ちっちゃいなー。
さて、せっかく新しいお船をゲットしたのですから、新しいことに挑戦してみましょう!

Read More »

ネオロマンスOnline (BlogPet)

こむぎこは、ここへアンジェリカは街とかblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こむぎこ」が書きました。

コバンザメの日々

更新滞りまくってました。だって海事中だったんだもん・・・。

こんなかんじで!
ヴぁでぃすサンにコバンザメして、なんとか海事lv15になりました。あと1あげればサムブークなのですが、料理を全くしない日々に中の人が発狂寸前!すべてを投げ捨てスエズまで逃亡してしまいたい気分に!限界です!

わがままをいう10歳児

あれです、『ニンニク地獄』とか言っちゃってゴメンナサイ。苦手というより大嫌いな海事上げの日々に比べれば天国でした。

切実なる願い・・・

悲しい二人
しかし、どんなに厳しく辛い冬もいつかは過ぎ去り、喜びの春を迎えるのです。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

