2005-11



ヨーロッパでの短い休暇

インドから一時帰国中のアンジェです。リアル忙しくてブログ更新してなかった(・ε・)パンヤもDOLもちょっとずつやってますよ。

大金ゲットのチャンス!
インドから帰って何してるのかといいますと、まず瞳子ちゃんのイベント『Dancing a Dice 2nd impact』へ参戦!実はこのために帰ってきたのよねっ。だってたった1Mを数十Mにしちゃえるチャンスなんですもの。まあさくっと結果から言うとですね、

・・・
謀ったな!ヘンタイで紳士な人!
詳しくは書きません、思い出したくないですから。ふてくされたアンジェに危機感を抱いた腹筋チームの人たちから、色々参加賞としてお菓子やお料理をいただきました。仕方ない、ここはおとなしく引き下がるます一時的に(もぐもぐおいしー)

でもやっぱり覚えてろっ ヽ(`Д´)9ビシッ (逆恨み)

Read More »


第一回 海の上のパン屋大会

第一回 海の上のパン屋大会
お疲れ様でした!
クラブメンバーの他に別のクラブに加入しているDOLプレイヤーさんも数人参加していただき、にぎやかな大会になりました。海で航海しているだけじゃ出会えないお友達とも遊べて楽しかったぁ!船員マークがこれだけそろうと気持ち悪い!とても!でも楽しかった!

海駆けるス★★★ニル商会(パンヤでは思いっきり伏せ字になります!)からは、私、しーちゃん、LUNたん、そして2回戦からは会長イリさんも参加。すばらしい成績で終えることが出来ました!

Read More »

【緊急告知】海上パン屋さん大集合【パニャ】

明日は祝日にもかかわらず、DOLではメンテナンスが通常通り行われます。
なのでその間、暇人・・・いえお時間に余裕のある方は、一緒にパンヤの大会モード等で遊びませんか?ストローク戦・マッチ戦、合計2回の大会を予定しております。大体1試合50分弱を目安に考えてください。
海上パン屋以外のクラブに所属の方も、ぜひご一緒にどうぞ~
ちなみに今回は何も賞金などは出ません。あくまでも親睦を深めるのが目的です。

●ルーキーE以上の人
14時に、パンヤ風>大会モード>ルドフの広場>それらしき名前の部屋
へ集合してください。サブマスターのたけみっち(DOLではリンク氏)を中心に適当に遊んでくださいね(*'-')

●ルーキーFの人
14時に、パンヤ風>対戦モード>プライベート>それらしき名前の部屋へ集合してください。

本当は14時までに各自レベル上げしておいていただきたいのですが、出来なかった方は、私ウサギミックがお手伝いします!また人手が足りなさそうなら大会部屋から人を召還いたします。
ちなみに12時ごろから上記サーバーにINしているはずなので、その時間からお手伝いすることも可能です。
ルーキーFを脱出して、大会へ一緒に行きましょう!

微妙に大航海時代の話でなくてごめんなさいですが、DOLトラバに送信させていただきます。

祝★正式クラブ昇格

本日、大航海時代Onlineプレイヤーの集うパンヤクラブ『海の上のパン屋』が正式クラブになりました。仕事OSEEEEEE!!!!!一日ごとの更新じゃなかったのかYO!・・・ってトラブル修正やら新システム『伝言板』の実装で忙しかったのかな?(´~`)

昇格☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なんだかんだ、今日までに28人ものメンバーが集まりました。パンヤ基本無料だし、暇つぶしや長旅の気分転換にいいのよね(*´▽`*)
メンバーのINは夜中が多いみたいで、お友達登録している同士で声を掛け合って一緒に遊んでます。お友達登録必須。クラブ情報でも、誰がドコにいるか分かればいいんだけどねぇ・・・あとクラブチャットの実装とか(・ε・)連絡とりづれえええええ

Read More »

海の上のパン屋になろう

ここポチっと押して、クラブ一覧の『検索』で調べてね
パンヤの大航海時代つながりクラブ『海の上のパン屋』、いつの間にか20人を超えるメンバーが・・・Σξ(゚∇゚|||ξ  まあ、大航海時代Onlineプレイヤー&元プレイヤー&その友達みたいなユルイつながりのクラブなので、お気軽にどうぞです(*'-')

こんなかんじで対戦したり
これなら近いうちに大会できそうですね。ただ、大会モードはルーキーE以上でないとできないので、もしルーキーFで私にランク上げ手伝ってほしぃという方がいらっしゃったらご連絡を。DOL内でのTELLでもいいし、一般サーバー→パンヤの風(リストの一番下)→プライベートで放置しているかもなので話しかけてくれてもいいよ。名前は『ウサギミック』です。大体DOLやってる間も裏で放置してるのでヨロシク~。

本日19日は、23時~ならパンヤの風にいるはずです

あと、同じ鯖にいるクラブメンバーを表示する機能がまだ実装されていないので、みんなで遊びたい人は、なるべくお互い友達登録するようにしてください。

ゴルフのゴの字も知らない私の、お気に入りのパンヤサイト 緋と花と

【DOL】海の上のパン屋【パンヤ】

どっかーん
大航海時代Onlineのパンヤクラブ『海の上のパン屋』設立。

入会よろしくね☆
鯖や国籍、レベル問わず。ただ大航海時代Onlineプレイヤーってだけのつながり。知り合いでも知り合いで無い人もだいじょぶです。今のところ知り合い同士で相談してつくったのでアレですけど。そのうち人数そろったら大会して、DOL内アイテムかけて遊ぼう(*´▽`*)

現在のメンバーは アンジェ、ジーニアス河井氏、リンクさん、Joahたん。あと松平瞳子ちゃんが加入予定。8人そろわないとクラブマークとか表示されないのです・・・・さあ、そこのあなたも!

『いつも心に 胡椒・木下・ジーニアス。』

Read More »

パニャで大後悔?

ここのほうが良いかも
引き続きインド人中です。カリカットとコチンを往復し、飽きたら気分転換に採集しにお出かけし、インド洋西岸での調査を続けました。で、どうやらテーブル岩の向こう側にある重ね岩が、先日よりさらによい感じのポイント・・・なんですけど、なんだか怖そうなおじさんたちが近くにいて、採集中ずっと生きた心地がしませんでした。精神的によろしくありません・・・

で、パンヤDE大航海時代のクラブを作ろうというあれですが、

ちゅどーん

やりました!
うりゃああああああ、設立条件のルーキー卒業クリアしたぜええええええ・・・ぜぇぜぇ。レベルage付き合ってくれたJoahたん、経験地1ポイント足りなくて一緒にもう一回遊んでくれたパンヤの良い人、ありがとう!

てことで、大航海時代Onlineクラブの名前決めなきゃ。何か案があったらアンジェリカにtellとかお手紙とか、ここにコメント書くとかするなさい。クラブのアイコンはジョニー(名倉・船員)でいいよね?
ていうか、それしか認めません!!!!!

てゆーか、DOL内で会議チャットするですか?興味ある方連絡よろしく。

引き続きインドでの生活

ふぉーーー
モザンビーク、島の反対側からも入港できるって知ってた?

まだまだインド人してるアンジェリカですぷー。あちこち港を回りつつ香料・香辛料を買い込みスキル上げ。海上では常時釣りスキル。・・・今まで警戒・運用・測量を使っていたので、釣りする余裕がなかったの('A`)
やっとR7になりました。マグロ漁が安定してできるR12まで遠いなぁ。調理師に戻りたい・・・でも香料・香辛料age先にしなくっちゃ。

取引スキルage楽になりましたね~。
購入数÷スキルR=熟練度 (小数点以下は切捨で、最大20まで)
R6の人が60個買ったら熟練は10入る。120個買ったら20で、これがもらえる熟練度の限界になる。交易品は同じ系統なら種類は複数合わせて買っても良し。また仕様変更が来ない間に、ガツガツ上げてしまおうかと思ってます!

とかいいつつ、裏でパンヤもしてます(*´▽`*) 航海中暇だし。ちょっとラグるけどキニシナイ(・ε・)大航海時代Onlineプレイヤーで、クラブ作ったり、DOL内のアイテム賭けて大会したりできないかしらー?って話があるぽいのね。ね?

ね?(他力本願)

Read More »

夫婦なかよく。 (BlogPet)

今日は、ネットで久々とか性格をwwwww
と思いながらやってクリアしてきた私(の使っているクー)は海賊らしいのでございます
二人ともとりあえず形から入るタイプなので、勢いだけでやってます
私がクー(右のツインテール)、旦那がアリン(左)
アリンのアクションっていちいちムカつきますね
大好きなテイルズ系ゲーム苦手なのね
ネットで細かいパンヤとアクションとアクションと、気配と、久々とか性格をwwwwwしたかった
無茶しまくってきた私・・なんとかなるさ
風とか大きいコマンドとかつきますね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こむぎこ」が書きました。

インドでの生活

ハーイ!セニョリータ!!!(嬉)ブエノスアイレース!!!!(謎)
インドに長期滞在中のアンジェリカです。何をやっているのかというとですね、異国のお友達にも大人気なおやつ屋さんをしたり、

この人たちを見ると、なぜかホッとする・・・
リアル旅中の某教祖様のペットのお世話をしたり、

リブリーってやつです
香料交易をしてみたり。いや1往復だけですが。で、暇なのでインド周辺で採集をしてみようと、ゴアとディブの間にある「インド洋西岸」にいきました。先日のパッチで「神秘の香辛料」という調理師の存在を脅かすアイテムが生産限定品になり、生産にはインドの交易品「コショウ・カルダモン」と地中海の「ニンニク・コリアンダー」が必要になり面倒なことに。(調理ランクも12必要だけど・・・)でも、実は採集があれば、ニンニクだけ積んでくればできちゃうのよね~

Read More »

夫婦なかよく。

レベルの低い争いやってます!
久々に同じオンラインゲームしてみたり。ゴルフゲーム『スカッとゴルフ・パンヤ』でございます。
二人ともとりあえず形から入るタイプなので、お好みのキャラを購入いたしました。私がクー(右のツインテール)、旦那がアリン(左)。アリンのアクションっていちいちムカつきますね。『なにこのブリブリネカマwwwwww負けるかクソwwwww』と思いながらやってます。私(の使っているクー)は海賊らしいので、こんなヒネくれた性格も許されると思うんだよね。

形から入ったはいいけど上達する気配まったくなし。風とか色々細かい計算めんどくさいので、勢いだけでやってます。無茶しまくって成績最悪になっても気にしないっ!

ていうか、アクション系ゲーム苦手なのね。大好きなテイルズ系ゲームのコマンド入力も、ただ適当にボタンを押しまくってクリアしてきた私・・・なんとかなるさ。

Read More »

リアル・ヒラメのワイン蒸し

『船乗りの魚介料理』のR5の料理。材料はシタビラメとワイン。効果は、最近パッチでどうなったのか知りませんっ!

ひらめワイン蒸し
シタビラメに塩コショウして、クルクル巻いてバターで焼いて、白ワインで蒸し焼きにしました。前菜みたいになっちゃった~

魚料理ってリアルでも大航海時代でもあまりしない(魚の目恐怖症なので、切り身じゃないと嫌・・・)。でもマグロステーキの効果がもぬすごいことになっちゃったので・・・レシピ買ってくるかな・・・
その前に釣りランクが足りないんですけどね!

旅が終わっちゃった・・・

ネタになるような出来事も何もないまま・・・。

ご褒美に倉庫+5!!!

ヽ(´∇`≡´∇`)ノ
うーん、ちょっと涙でちゃった。悲しくて。

Read More »

ちょっと(バルシャで)新しい世界へ

最悪の目覚め
今までは自動ログアウト仕様により「寝落ちなんてしたことない!」と嘘つけたんですけど無理になりましたね。ごめんなさい、今までもバリバリ寝落ちしてましたアンジェリカです!

今日の目覚めは最悪。総理から怪電波を受信してしまいました。なんで早起き良い子のアンジェが、徹夜明けのために、普段より多少斜め上をブッ飛んでる某総理の相手をしなきゃならないんでしょーか!(嘘、いつもこんな感じですね)
早起きは3Dのナントカって言うのに・・・なんて思ってると、エルファスさんからTELLが。

なんとナントで食料品暴落!総理からはマルセイユで食料品暴騰との情報が。これはチャンスです、natさんからいただいた(ハロウィンがんばったで賞の)お小遣いも、商館の料理を作るのに使ってしまったアンジェ。貧乏脱出のチャンス!急いで商館があるジェノバ(ジェノバ1番館・海駆けるスレイプニル商会をヨロシク!会員絶賛募集中!)からダウで駆けつけてみると暴落解除気味に。ダウじゃだめなのか、ダウじゃ。でも海事もうやる気ないのでサムブークとか大型商用ガレオンとか、そんなの知らない。

アンジェ絶好調
まあ、今日はとりあえず。ずっとやりたかったことをやりましょう!

Read More »

~しばらくお待ちください~

・・・はじめてのたっち・・・?

ハロウィンパーティへ参加してくださった
多くの大航海時代プレイヤーの皆様、ありがとうございました。
今まで出会うことのなかった人たちとも
一緒に遊べたのが、とてもうれしかったです。
また、腹筋一座&マルセイユバザー運営の皆さんも
ありがとうございました。またみんなでバカなことしよう!

現在「闇の腹筋天使団★ミ」あらため「の腹筋天使団☆ミ」の
アンジェリカは、このようにヘロヘロ状態でございます。
しばらくの間ちょっと新しくなった世界を、気ままに旅して
次の『楽しいこと』に向けて充電しようと思います。
やりたいことが、まだまだたくさんです。

あと、いい加減カリカットいって倉庫増やしたいです('A`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

