2006-01



近況。

パティシエ実装まであとわずか。優遇スキルの情報に、ちょっぴりワクワクのアンジェリカ&プリーティアの中の人です。いえ、ちょっぴりどころではないですね、もうワクワクソワソワで何も手につきません。料理がしたくてたまらない。でももう、鳥ニンニクは飽きたの!新しいお料理が作りたいの!

こんなことやる気分じゃないの
でもね、こんなことやる気分でもないわけ!

・・・
ちょっと落ち着きましょう・・・

・・・

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
何故か(夫婦そろって)マビノギにいますゴメンナサイ。

Read More »


ただいまなさい

ジャーン
凸のプリーティアがレベル30になりました。転職クエを無事こなし(疲れたぁ)スナイパーに!
というわけでDOLへ復帰('Д')

復帰
でも24日にアカウント有効期限きれる('Д')
ログインしてはじめにやったのは、マラガにてニンニクの買い付け。お財布もさびしくなってきたので鶏ニンニクを作らなければ。倉庫いっぱいに作って、今度は商館に収める分・・・と2度目のニンニク積み中に、ふと『そうだインドへ行こう』と思いつきました。特に理由はないんだけど、まあ地中海にいると誘惑が多くて、ちっともスキル上げできないのよね、いつになったら香辛料取引UPするんだ!ここは、遠い異国に引きこもるしかない!さよならお友達、さよならマルセイユ。私は旅立つ!

パパ(6人目)に遭遇
寂しいインドでの生活を想像していたのですが、知り合いに会う会う。18時間地中海とインドを往復しつづける企画の収録中の腹筋王とか、ジャンヌちゃんとか、ヴェネチアンマフィアとか、海駆のルクさんとか、いっぱい。うっわー寂しくない!ここは地中海か?!いろんな人と会って話し込んじゃってスキル上げ全然進まない!まぁいっか。

テイク2
またーりいくまする。人と会ってお話するのも楽しいのだ。

すごいものを見てしまった

待ち合わせ中
異世界(凸)からこんにちゅあ、プリーティアです。設定いじったらオブジェが灰色になってしまいましたが、気にしないことにしました。
弓ってミレナ(物理的な力に頼ってる国)では唯一の支援職なので、PTひっぱりだこですね。ソロもそろそろ辛くなってきたのでPTに入り、今までのフィールドは卒業し『記憶の平原』へやってきました。猿の惑星みたいなところです。襲ってくるのでドキドキです。
回復支援係りもなかなか大変。もう一人の弓の人と、必死こいて治癒の矢を打ちまくり。SP全然足りない!SP回復薬使いまくりでした。回復アイテムのディレイと、支援スキルのディレイでイライライライラ。でも皆さんが頑張ってくれたおかげで経験地ウマー。

今日こそ逃さん!!!!
で、昨日はわけが分からず街で過ごしてしまった、1日1回5分だけの経験地10倍タイム。21時から22時の間で予告無しにあるんです。この瞬間のために、クエストを完了報告せずにおいていました。

Read More »

リアル・子羊のロースト

子羊のロースト
ジェノバで売っている『肉料理の初歩』から、R7の子羊のロースト。羊肉・塩・バターが材料。クリスマスシーズンに近所のスーパーで入手できたラムチョップを使ってお正月中にお料理しました。

・・・
パン粉焼きにしたけど('Д')
ラム肉ってやわらかくて美味しい~。以下ひさびさにレシピもメモっておきます。また作ろうっと。

Read More »

胡椒木下ジーニアス杯@パンヤ

そろそろDOLプレイヤーのパンヤ大会を・・・ほら、海の上のパン屋クラブのメンバーが70人越えたし・・・とか言ってたら80人越えちゃったわ('Д')・・・と、重い腰を上げてようやく開催することになりました。いやすみませんホント。自腹かっ捌いて賞品椀飯振る舞いするんで、君のその広い顔と心で許してくれたまい。もってけドロボーお年玉強奪競争だ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ!
ただ、スコアを競うのでは普通すぎてつまらないので、今回は特別ルールを設定しました。いつも最下位で凹んでいる下手っぴさんでもチャンスありですよ!
DOLプレイヤーさんへ広くお知らせするためにTBPに投稿させて頂きます(ぺこり)

終了しましたTHX




■集合について■
場所は一般サーバー>パンヤの風>大会モード>ドルフの部屋
受付開始は13:30~。14:00になったらすぐゲームを開始します。
遅れてきたら参加できませんので注意。泣いてもダメだから。
終わるのは遅くて16時ごろになると思います。

■参加資格■
ルーキーE以上で、
大航海時代Onlineのプレイヤーまたは引退済・休止中の人

『海の上のパン屋』メンバーでなくてもOKです。
ただしメンバー以外の参加者は、当日簡単な自己紹介をお願いします。
(例:『能登ポルのプリーティア、アルヴェロのフィアンセです★』)

■使用アイテムの制限■
特に無し。装備やキャディーも自由。不正ツールの使用はもちろんダメ。

■特別ルール■
参加人数が30人以上(~60人まで)になった場合、
まず適当に部屋を分けてチーム戦(9H20分コース未定)で勝負。
勝ちチームと負けチームで部屋を分け、本戦になります。
有り得ませんが60人以上になった場合も上記の方法を応用します
本戦はWestWizコースを18H、40~50分で
チャットを楽しみながら周っていただきます。
この大会では上位入賞者にではなく、
以下の賞を獲得された方にパンヤのCPアイテムを授与します。

総額300CP以上('Д')
負けチームにはA、B、D、Eを設定。
勝ちチームのA,Bの賞品は、負けチームA,Bよりプチゴージャスに。

(A)強運の船乗りで賞:ラッキー賞を獲得された方(上位以外の人からランダム)
   →福袋50CP、勝ち組は+ガチャポンタ抽選券1枚25CP
(B)最速の船乗りで賞:ベストスピーダーを獲得された方(全Hパー以上で最速HO)
   →ウォーターアズティック47CP 勝ち組は+パンマススタリー19CP
(C)捕食寸前で賞:開始5分後にスタートする海賊(鬼係1名)のHO直前にHOした方
   →爆弾アズティック30CP
(D)1575賞:PPが1575ぴったりの人に(DOL一か月分料金=1575円にちなみ)
   →ガチャポンタ抽選券5枚100CP
*HO=ホールアウト。18H周り終えること。
今回の海賊役は主催者ウサギミック&たけみっちが担当


内緒にしていた賞は、最下位の人への沈没賞でした(*'-')
(E)沈没賞:最下位の人
   →忘却の花12CP



もう一人の主催者リンク氏のブログ記事はこちら

Read More »

リアル・ガレット

クリスマスイベントで入手できた新菓子・ガレット。円形に平たく焼いたお菓子の総称がガレットなんだけど、私は蕎麦粉のクレープを思い出す。でも画像から推測すると「ガレット・ブルトン(ヌ)」なんだろう。どっちもブルターニュ地方のお菓子ね。

クリスマスイベントで入手できました

ブルターニュってのは小ブリタニア(ブリタニア=イギリス)って意味らしいよ。海を越えてブリテン島からケルト人が来て居ついた土地なんだって。DOLの地図でいうと、ナントの上の微妙に邪魔な感じの半島。地中海から北海へ行くとき、ヒホンから北ちょい西へ直進コース♪って、トイレなんかに行って戻ると必ず座礁しちゃってるところね・・・('Д'#)
で、ここはケルト人の文化が色濃く残る場所で、お菓子も特徴的。フランス菓子にはめずらしく無塩バターじゃなくて有塩バター使うのです。ガレット(そば粉のクレープ)、クイニーアマン、ガトー・ブルトン、ファー・ブルトン・・・とにかく素朴なんだけど、微妙に塩味がきいてるお菓子ばかり。キャラメルも「キャラメル・ブルトン」っていう塩きかせたのがあるくらい。

模様はフォークでつけるんだよ
食感はサク×2の厚いクッキー・・・イギリスのショートブレッドみたいなかんじ。
ちなみにショートブレッドは粉3バター2砂糖1の配合で簡単よ('Д')
粉は100小麦粉50上新粉だと更にサクサクホロホロよ('Д')
バターは有塩でも無塩でもオッケー('Д')

ガレット・ブルトン独特の模様は焼く前にフォークでつけます。また、厚くて丸い形を崩さず焼き上げるために、生地をセルクル(型)に入れたまま焼くんです。
・・・作ってから思ったんだけど、イベントNPCにガレット作ってもらうときに要求される材料「クルミ・干しブドウ」ってどう使えばよかったのかしら・・・混ぜても美味しいだろうけど。
レシピはここを参考に、あまっていたアーモンドプールを入れて作りました。

Read More »

あけまして、おめでとうございます!

日付が変わると同時にパンヤで福袋三昧していたアンジェリカです、あけおめことよろ★ ピコハンクラブセットが欲しかったのですが、ゴールデンハンマークラブセットが出ました。

黄金の玉
金色の玉です。めでたい。ガラガラで1等賞を当てた気分。ご機嫌です。いくらつぎ込んだかは聞かないでください。キン○マクラブセット、使いこなせるようにがんばろう('Д')/オー!年明け早々、海上パン屋大会(主催:DJA先生)で最下位でしたが気にしない('Д')/オー!
というわけで(?)ブログの読者のみなさま、今年もぶっちぎりマイペースのアンジェ&プリーティアをよろしくお願いしますね。

フレンドの皆様、お年賀メールありがとうございます!携帯から私もメールを出させていただきました。多分全員に・・・送ってると思いますが届いていない方がいらっしゃったらすみません・・・。
DOLへはまだしばらくINしないつもりです・・・が、ちょっとパンヤしたり、テレビを見ながらのんびりと↓のようなものをつくったりして、お正月1日目を過ごしています。

腹筋の天使ペチコートあんじぇ?
アンジェの今年の目標は、おっきくなること。
そしてジェノバを買ってくれるイケメン大富豪のパパ(7人目)を見つけること。

ジェノバ女子高校生ぷりちあ?
プリーティアの今年の目標は、いいかげんジェノバスクールを卒業。
そして愛するアルヴェロ様とゴールイン、新婚旅行にカリブへ行くこと。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

