2006-05



リアル・調理生活

ああ、いい季節です。
オーブン使っても台所が暑くない!パンの発酵もスムーズ!安売りイチゴでジャム作り放題(一年分)!今はリアル台所に引き篭もるには最適な季節!

・・・ということで、ここ1ヶ月ほど(MOTHER3終わったけど)大航海時代はやってません。課金切れてるぽい。リアル調理に飽きたら復帰します。

イチジクの・・・・間違えた。
今日は無花果が手に入ったので、『イチジクのお菓子がDOLにあったよね~フフ~ン♪』と作ったものの、これイチジクのタルトじゃん、DOLはイチジクのパイですよ自分!惜しい!
しかも、タルトの上に乗せるカスタードクリームを『ま、イチジクスライス乗せて隠せるし』と絞り袋使わずにスプーンで豪快に(そして大雑把に)乗せて、さあ隠すわよ!とか思ったらイチジクが足りなくてぜんぜん綺麗に仕上がってないし、・・・でもウマー('Д')食えれば良いよ食えればね?!

Read More »


【船長!】パンヤ個人情報大丈夫?【事件です】

久々のエントリーで重要なお知らせです。あ、引退じゃないから。

私がお世話係している『海の上のパン屋』クラブメンバー以外にも、DOLプレイヤーの中には同時にパンヤもやっている方がいらっしゃいます。
その中で『ハンゲーム・BB Games・Gamania』からではなく、公式サイト・・・つまりゲームポッドからアカウント登録を行った方は、個人情報流出の可能性があるようです
こちらの『ハードディスク紛失に関して、対応状況のお知らせ』をよく読んで、パスワード変更などを行ってください。パンヤ以外のゲームポッドコンテンツ(『君主』『プチコミ』)に登録している人も注意!

注意です!
ちなみに、公式からではないパンヤユーザーは、今回は大丈夫だそうですが、不安ならパスワード変更してみるのも良いかもですね。

というわけで以上、パンの発酵がいい感じになるわオーブン使いまくっても暑くない素晴らしいこの季節をネトゲ三昧で終わらせてたまるかとキッチンに引きこもってリアル調理三昧なアンジェリカの中の人でした。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
・・・引退じゃないからねー?

END?

奇妙で、せつない。そして、おもしろい。
ラストまで一気にいってしまいました、マザー3。一応1周目クリアでございます(ぱちぱちぱち)
最後やばかった。もう目から汗でるわ、鼻から汁でるわ(汚)うわーん、こんなのって切ないよ!切なすぎるよ!糸井さんのバカバカバカでも愛してる~!とか言いながらやってました。
最後はねー、ええええええココでおしまいー?!って途方に暮れつつ、十字キーとかAとかBボタン適当に押していたら幸せな気分になって、また涙が出てしまいました。あ、ちょっとネタバレかしら?

コピーそのままの内容でした。
奇妙で、切ない。そして、おもしろい。
気持ちを落ち着かせてから、DOL復帰する予定です。
当然マザー3の2周目やりながらね('Д')b
今度はレアモンスター逃さず、レアアイテムとり忘れず・・・がんばろー。

海はしばらくお留守・・・

擬似どせいさん
突然ですが。ただいまアンジェリカの中の人は地球を救うためにがんばっているので、海のほうはお留守気味です。地球が助かったら帰ってきます。マッハピザを頬張りながらがんばってきます('Д')/

【DOL】第二回水曜メンテ杯開催【パンヤ】

メルヘンにパンヤ中
忙しくてDOLへ副官ボーナス日数ゲットのためにログインすることすらできていないアンジェリカの中の人です、おはこんばんちは。尚、このエントリーはDOLプレイヤーさんに広くお知らせするために、TBPに投稿させていただいております。


先にリンク氏(パニャ名たけみっち)から告知された通り、DOLは黄金週間中でも律儀にメンテなので、その間に、みんなでひたすらパンヤで暇を潰そうぜ★という大会を開催することになりました。
今回は普通ルール、賞品はなしです。
GWだけど、丁度何も予定がないし!・・・という人は、ぜひお気軽にお越しくださいませ。
開始は14時からですが、ダラダラと何回も大会する予定なので18h終了頃を見計らって途中参加ってのもOKです。暇をみんなでダラダラと消費いたしましょう。

集合日時
5月3日 14:00~
(これより早く集まった人たちで、適当に9HとかやっててOK)

集合場所
大会専用サーバー ピピンの部屋
(いつもとサーバーが違います。鯖一覧の一番上の右)

尚、私は1歳児とともに参加させていただく予定です。
途中で反応なくなったりする可能性は99%。ご了承くださいませ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

