2006-09



やっとラ・フロンテーラ

こにちゅあー、最近ボレアスではシャウト宣伝しながら各地放浪してるだけで、退屈に耐え切れなくなった時、ちょこちょこノトスへ戻ってみてるアンジェリカです!

地中海へは定期船に乗ってかえってきましゅた。出航時にガクンッってなるのが楽しかった~!ジェットコースターとか飛行機とか、最初のガクンッが大好きなのです!タマラナイ!
ところで定期船って本数少ないのね・・・課金初日、リスボン行き定期船へ乗るため、カリカットからケープへ必死こいて行ったのに1分差で乗り遅れて、その時入っていたフランスチャットで元総理達に『追いかければ間に合う』とか『襲えば途中で乗り込めるよ』とか言われて慌てて定期船代の大金持ったまま無防備にケープ出向しちゃったり、ああもう我ながら見事な騙されっぷりでしゅた!諦めて次の日の便で帰ってきたデス。

ああ、新大陸に行きたくなくなってきた。

新しい文化にも触れました。Joahたんに新大陸のお洋服を頂き、マッチョさんと一緒に記念撮影・・・非常に、非常に新大陸へ行きたくなくなってまいりました!もうエビもカキもウマもどうでもよか!新大陸は変なとこ!危険な香りがするです!
噂では、お料理レシピも微妙だというお話・・・アンジェ、もっとヨーロッパの洗練された(この時代に洗練されたわけじゃないんだけど本当は)お料理が作りたいのよぅ・・・光栄神様ってば分かってくれてない。

Read More »


Love Bora? 期間限定Blog

Love Bora? クリックで別ブログへ飛びます

言いだしっぺ、(育児家事の合間をぬって)頑張ります。
Boreasオープン1ヶ月記念祭『鯔祭』の公式ブログ的なものを作りました。記憶に残っている人もいると思いますが、数年前のサッポロビール黒ラベルの広告パクリました。キャッチも『Love Beer?』だったものをモジリました。参考画像はこちらです。 結構キャラクターの顔とか似せてみたつもりなんだけど、どうかしら。

ユーザーイベントの説明記事に、いくつかブロガーさんの記事などへリンクを張らせていただきました。無許可ですがゴメン。

でもこんなSS加工ポスター作っちゃったおかげで、公式BBSへURLを張ることができなくなりました!しかも使っているキャラクター名で宣伝を投稿したほうが良いと能登アンジェアカウントで公式BBSに書き込んでいたのにカムバックキャンペーン期間が終了して書き込めなくなりました!どうする俺状態ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

まあ、なんとかしゅる。1575円・・・

Read More »

B鯖1ヶ月おめでとう祭のお知らせ

賑わうジェノバスクールからお送りします

こにちゅあ、今日は賑わうボレアス・ジェノバスクールよりお送りしておりますアンジェリカでっす!ちなみにノトスのジェノバスクールに今、リアル相方さんが通ってます。能登の皆さんヨロシク。)
なんだかんだ言っても、ここは人が多いです~。お料理が高くても売れるのでお財布がとても潤いましゅた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ。お料理人としてはちょっと生活が苦しくなる予感がしていたのですが、なんとかやっていけ・・・る・・・かな・・・?

だといいなっ(*´▽`*)

鯔鯖で鯔を釣る

そうそう、鯔鯖で鯔を釣った瞬間思いついたことなんですけど、ボレアスのみんなで遊ぶイベントが出来たらなーと。私はあくまでも能登がメインで、こっちでガツガツ遊ぶ気がない人なので、提案だけして誰かにやってもらっちゃおう(・ε・)とか思ってたんですけど、こういうのって言いだしっぺがやらないと誰もやらないんだよね結局。
そーいえば去年はNotosマルセイユで『Helloween Party in Notos』しゅました。E鯖Z鯖からも沢山のお客様がきてすごかったー。画面に表示しきれないくらい人が集まって大騒ぎ!あの後燃え尽きて、パーティレポート全く書いてないんですが未だに。まあいいや(・ε・)

表示しきれない程のお客様がいらっしゃいましたー

E鯖Z鯖のマルセイユ幼稚園児と合奏もしたねー

たのしかったねぇ・・・

ということで、

Boreas誕生1ヶ月おめでとう祭を

9月30日にやることにしゅました。


開催日:9月30日(土)
時間:夜9時~(夜12時まで)
場所:セビリア広場

決まってるのはこれだけ。公式BBS(その他の「アンジェリカ」の書き込み見てね)や某掲示板Boreasスレッド、ゲーム内で呼びかけ頑張ってる最中です。フランスのお友達も協力してくれるし、とりあえず今のボレアスは人が集まるだけでお祭になる!と考えて、楽観的にがんばるますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
詳細はまたUPしまーす。(でも公式BBS見てくれるほうが情報はやいかもしんない。)

アンジェのお料理教室

閑散としたリスボン広場からお送りしております

ボレアスでの生活も4日目。『同情するなら砂糖をくれ』がキメ台詞のアンジェリカ(10歳)です。

クローズドのときから何度もポルトガル国籍で調理上げをしているので、迷いなく順調にランクが上がって只今R7!チーズケーキまであと一歩!・・・シラクサ行けないからレシピ貰えないんですけどね、名声足りねえ。さすが調理人。同情するなら名声もくれ。

ここでアンジェの定番調理上げ方法を紹介しておくわ。もぬすごい長文で。このブログの読者さんのほとんどには価値のない内容だけど・・・

Read More »

ボレアスより、愛を込めて☆

ポルトガル出身、金髪縦ロールと白い肌がチャームポイントのアンジェリカです!みなさん、はじめまして。趣味はお料理。最近はお船であちこちお散歩しながら、作ったお弁当を売ったりしています。見かけたら絶対ぜーったい!買ってくださいね。

閑散としたリスボン銀行前からお送りしております

将来?・・・うーん、まだ10歳だし良くわからないけど、とりあえずミス・ポルトガルコンテストで優勝して、あのカルロータより私のほうが可愛いことを思い知らせてやるつもり。その後リスボン酒場を乗っ取って譲っていただいて、新しくステキなレストランに作り直してボロ儲けするの!レストランの名前は『鯔と鯖亭』かしら。




というわけで、新サーバーのボレアスで遊んでまーす。こっそり始めたんだけど、既存サーバーから同じくこっそり来ているフレンドに見つかったりして面白いw

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

