2007-04



さよならプリーティア

そんなわけで、プリーティアを削除して新しいキャラクターを作りました。

20070415212752.png
アンジェリカが所属している『海駆けるスレイプニル』のみんなに出会ったのもプリーティアでだったし、初めて自分で冒険して発掘して、お料理以外の楽しさに感動したのもこの子でだったし、活動していない割には思い入れが強いキャラだったのですが、それゆえ・・・ってかんじです。

20070415212331.png
大好きだったんだけど、アンジェリカの倉庫としてしか使う時間がなくて、だんだん可哀想になっちゃって。
作ったときから、『リスボン広場から脱走したアルヴェロを探し出すために船を手当たりしだい襲う』海賊or幽霊RPって予定だったんですが、海事上げする時間もないし、アルヴェロ様ラブラブRPも辛くなってきたし・・・(だって中の人は、別にアルヴェロ好きじゃないんだよ・・・もっと性格がオスカー様じゃないと。)

なので、新しく倉庫キャラとして割り切ったキャラを作り直しました。名前は・・・まだヒミツ!
今までプリーティアと遊んでくれた方々、フレンドの皆さん、ありがとうございました。

20070415212342.png
海の底から、皆様の旅のご無事をお祈りしています。あ、あと『アルヴェロ様が誰とも結婚しませんように』って呪っておきますネッ★ミ

Read More »


終わりと始まり

私たち、結婚しました。

私たち、結婚しました。
という夢を今朝見た、アルヴェロ様のフィアンセ・プリーティアです!
これは正夢の予感っ☆

2005年5月6日、あの日からアルヴェロ様は、(アンジェリカの用事で)忙しく地中海を行き来する私の帰りを、リスボン広場で待っていてくれるようになりました。
(アンジェリカのわがままに)疲れ切って帰ってきたときも、(アンジェリカの都合で)PKさんが沢山いる商会へ突然放り込まれたときも、彼は黙ってやさしく私を受け止めてくれたの。
もう2年も経つんだものね、そうよ、もう結婚してもいい時期だわっ!
そう思って教会前の広場の、いつもの場所へ彼に会いに行ったの。

20070415133805.png
『ねぇ、アルヴェロ様!今日は私に大切なお話があるんでしょう?☆』

20070415140932.png
え、ガマの油がどうしたんですか?

20070415133818.png
あれ? ・・・に、逃げられた置いていかれた?!

Read More »

うっかりボルドー

20070405155541.png
ウトウト寝ている間に南国フルーツと一緒にヨーロッパまで運ばれてしまったアンジェリカさんです、というのは嘘ですコンニチハ!

ここはボルドー。
なぜボルドーにいるのかというと、自室に溜め込んだ香辛料を売るために交易系に転職することにして、「あ、ちょうど料理も切れそうだし食品商になろ♪」って思ってたくせに、なぜかウッカリ薬品商に転職しちゃったついでに、工芸上げでもしようかな?って珍しくスキル上げする気が沸いたので来ているわけです。

20070405161320.png
ちなみに香辛料売ったら、交易レベルが51になりました。やっべーアンジェすげえ、商クリまであとレベル1だよ!乗れるの1年後くらいって思ってたけど、半年でいけるかも!(*´▽`*)

じゃ、アンジェはシェリーとワインビネガー製作に戻るよ。
さっきから「あんた、その仮面腐ってるんじゃないか?営業妨害だよ、その臭い。」ってマスターに怒られてるんだけど、気にしないで頑張るよ。
え、ドリアンの臭い?交易商のお兄さん、ドリアンって何? やだなあ、これはオレンジだよ、オレンジの仮面!はやってるの知らないのね、遅れてるぅ ( ´▽`)σ)´Д`)

闇ピザ屋はじめました。

20070403193418.png
ようこーそ~ここーへ~♪おいで~よ・・・じ、10歳ですから本当に!のアンジェリカさんですパラーダ~イス♪

今日は南国フルーツの籠に紛れてみました。バレてないバレてない・・・けど、なんか匂うんですよ凄く。このお面を通してでも強烈な匂いが目の前の籠から・・・うーん、この果物腐ってるんじゃない?(・ω・)とりあえずお面外さないようにしよう。命の危険を感じます。

悪魔のフルーツ

Read More »

いまさら東南アジア行た

20070403125235.png
積み荷からこぼれたオレンジに擬態して、定期船にこっそり乗り込んでみたアンジェリカですオッケー、バレてないばバレてない。

東南アジア旅行、一度行って途中で帰ってきちゃったので、また行くのです(めんどくさーい)。今度は定期船で行ってみるです。
前回・・・アンボイナという街で『ここの香辛料がオイシイ』と聞いたアンジェは、後先考えず船いっぱいに積んじゃったわけですよ街まだ全部発見しないのに。東南アジアにまた来るのは面倒くさい、面倒くさいけどがんばって香辛料を積むために使ったC4がもったいない、もったいないオバケが出るのは怖い、というわけで132日かけて無寄港でマルセイユの自宅まで運びました・・・。

東南アジアは怖かったよ。名前が血に染まった人たちがいっぱいいるの。有名海賊さんたちには、ちょっと襲われてみたい気もする・・・、そんなお年頃の10歳児でした。

Read More »

*今日はメデ鯛*

今日はお祝いにケーキを焼きました(リアルで)。
なんのかというと・・・

交易レベル52!


やっとアンジェリカの交易レベルが52に。
商用クリッパーに乗れるようになったのです!
・・・昨日深夜にこっそり香辛料大食いしちゃいました(*'-')えへ

焼いたケーキは『ポアソン・ダブリル』と言います。
フランスのお菓子屋さんで、今日特別に?売られるものなんだって。
魚の形してて可愛いでしょー!
ちなみに、このお皿はジノリの『クリッパー』ってシリーズw

イチゴの並べ方が変ですがキニシナイ




paisson d'avril。フランス語で『四月の魚』。
エイプリルフールの意味。
・・・来年くらいには、商クリ乗れるようになってたら良いな♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

