2008-02



復帰だよ

ちょこちょこINできたらいいなー
というわけで、浦島アンジェリカ(10歳)の旅が始まりました。

去年の秋辺りからやってないですからねー、本当浦島状態です。
オセアニアの町も実は回ってません。
バルシャで世界一周のときは全部スルーでしたし。

今更・・・・!

今更、ブレーメン発見しちゃうくらいですからね。びっくりです。

なにはともあれとにかくさっそく料理つくるおーって、
なんですかこの・・・・

連続生産ボタン?
押したら負けだと、5秒くらい耐えました。がんばったよねアンジェ。

生産のスキル上げがずいぶん楽になりましたねー。
便利なんだけど、便利なんだけど、
あまり便利すぎるとつまらないゲームになっていく気がする、
どちらかといえばMの10歳児なのでした。

Read More »


現在のプリーティア

20080220_003.jpg


なぜだか、こんなところにいたりします。

この画像作り終えたところで飽きました。


DOL、課金しました。

チョコラテは置いていってください。

各地のデパートで開催されてきたチョコレートフェアも、バレンタインデーの今日でおしまい。

見回っていて面白かったのが、『インペリアル』という、カカオ・エ・ショコラのコフレ。
アステカ?マヤ?の象形文字が書いてあって、中にはカイエンペッパーとかジンジャーとか、主に南米系のスパイス等が入ってるんです。
買いませんでしたけどね。
(この店では、ブルターニュ産海塩入り板チョコを買いましたっ)

あと、ピエール・エルメのマスクチョコ!仮面好きにはたまんないでしょう?
パリの美術館所蔵のアフリカやオセアニアの仮面を型取りしたんだそうです。材料も仮面それぞれの産地にこだわったとか・・・。
買いませんでしたけどね。

ネタに走ってる余裕ないんすよ!
自分が食べたいチョコで精一杯です!

他にも世界のカカオ産地の味比べができるセットとか、貝の形のとか、何故か太い鎖の形したチョコとか、DOLをやってる人にあげると別の意味で喜んでもらえる商品が沢山ありました。

プレゼント企画とかすればよかった!と、今更思ってます。



以下自分メモ。

Read More »

なんかね

3周年記念にパンヤ大会とかあるかもしれない。
とかリンクさんがゆってた。

お店が順調のような、そうでもないような、そんな感じ。

お船とか海っぽいのも作ってみようかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

