2008-04



アップデート万歳!

041708 002624


うわああああああすごおおおおおい!
採集スキルが発動している間も、別の作業できるんだね!
たまった草を植物油にするとか、砂を消火砂にするとか、
採った食材もその場で調理できるんだ!便利すぎー。
ログイン時間が少ないプレイヤーには有り難い仕様。

ってオーストラリアの酒場でテイクアウトした
カンガルーテールスープを頬張りながら採集してたら、
冒険レベルが上がりました。

ここはカリカットの郊外です。
草刈りながら油絞って、東南アジアのバナナを調理しています。
アンジェは、シナモン振った揚げバナナが好きです。
春巻きの皮で包んだのが特に好きです。

オーストラリアの思い出

041608 003831


background_2.png


041608 003922


041608 003755


街がキラキラしてて綺麗だったー。
そしてあちこちに変な顔がいっぱいで可愛かったー☆
ワニの串焼き食べたり(鶏肉みたい)、
カンガルーのシチューをテイクアウトしたり。
芋虫は勇気出なかった・・・
(中の人は芋虫キャンディーなら食べたことある)



あ。


ピ、ピンクダイヤ忘れてたーーーーーーーーー!!!!!!

アンジェのコルシカ風チーズケーキ

コルシカ島のチーズケーキ、フィアドーネ。
コルシカのチーズを使わなきゃ、ただのチーズケーキ。
たまにオポルトのチーズを使って、
「フィアドーネで~す」ってお店に出してるけど、内緒にしててね(・ε・)

PIC_0201.jpg

ふんわりとした食感、レモンの爽やかな香りと、ほのかに残る羊乳の風味。
フィアドーネは、コルシカ島のブロッチュ・フレ(羊・ヤギのフレッシュチーズ)で作らなければいけませんが、日本では入手しづらいため、同じ製法のイタリアチーズ・リコッタを代用して作ってください。
また、リコッタも手に入らない場合は、クリームチーズとカッテージチーズを1:1で合わせたものを使います。

Read More »

オンナの勘

東南アジアから、こんにちゅあ。
こんな危険海域で、みんな何のんびり魚釣りしてんの?実は超マグロスポットとか?

041508 165207

と思って近寄ったら、イベントNPC船でした。なんか世界一周の旅の途中で勝手に船乗り込んできた、アンジェが大嫌いなタイプのガキのせいで、面倒くさいことばっかりですヽ(`Д´)ノ
命からがら逃走。修理スキルも修理道具もないので、船もボロボロ~!
そして嫌な予感がしたので、学者のいる町に行って修理スキルを取り戻してきました。

女の子の勘は当たるんだよね!

041508 212828

沈没後の修理費って、船大工に頼ると馬鹿になんないんだよ(・ε・)



さーて!このままこのチビ、ここに置いて行こかなっ

今日から、ブログ名変わるよ。

えっと、今日からブログの名前が『Deracinege』から『旅する小なべ亭』になります。

気分によって『それゆけ!旅する小なべ亭』とか『めげるな!旅する小なべ亭』とかなるかもしれませんけど、基本的に『旅する小なべ亭』です。アンジェが乗ってるメインの船の名前からとりました。
プリーティアを消してからずっと変えたかったんですが、ずるずると今頃になりました。あは。

ついでに、めちゃくちゃになったままだったテンプレートも変えました。トップ画像はSS最近とってなかったから適当ですが、そのうち変えますヽ(`Д´)ノ

アンジェのリスボン風ビスケット

アンジェが、生まれて初めてお店に出したお料理だよ。
香辛料の樽の底に残ってたスパイスを入れてみたよ。
ポケットに入れて叩いても増えたりはしないよ(・ε・)

R0010637.jpg


リスボン近郊の村に600年伝わるというビスケットの「ガリガリ」感と風味と素朴さを残しつつ、現代人に食べやすいレシピにアレンジしました。
ガリっと噛んだ後は、口の中でほろほろと崩れ、スパイスとレモンの香りがほんのり広がります。
お砂糖は絶対、三温糖を使ってね!え、きび砂糖はまた今度試すから待っててね。


*このレシピの無断転載を禁止します。このレシピの著作権は当ブログ管理人にあります。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

