2008-10



理想と現実

102608 224934

キャラクターの顔やヘアスタイルのバリエーション、増えないかなぁ・・・あんじぇ真顔

一番好きなちびっこのフェイスは、実はこのグリーンのくりくりおめめだったりする。
ヘアスタイルはツインテールがすき。走るとピョコピョコと髪がなびくところが可愛い。
でも前髪はこの、後ろでひとつに束ねたやつのが一番好きです。

上の画像の子はボレアスのアンジェリカ。
航海者ポイント使って髪型変えて、ゴールドプラチナの染色料で染めました。
ゴールド・・・?普通にプラチナだけでよかったと思う色だけど、普通の染色料で染められる白よりツヤがある感じで綺麗です。
変身道具ももらってみたけれど、これはフェイスは変えられないのですね。めがねとか、ヒゲとか用だー。女性キャラだと選択肢があまりないのでツマンナイ。変身道具限定で種類増やしてくれてもいいのに、んもう気が利かないなー!
漆黒の髪染めも、そのうち航海者ポイントか何かで入手できるようになればいいなと思いますあんじぇたん
ただアンジェのは真っ黒すぎてのっぺりしがちなので、その辺調整していただいて・・・髪型によっては昆布か海苔みたいに残念なことになるんだモン青ざめあんじぇ

プレオープンの髪染めは、(同じ)色を重ねると濃くなるバグがあったのです。アンジェの漆黒は通常の染色料を2回重ねただけのお手軽なもので、当時は結構見かけました。鮮やかな黄色の髪はゴアの特殊染色料その7を、濃いピンクの髪はイスタンブールの特殊染色料その2か、通常の髪染めのピンクっぽいのかを数回使用しているんだと思います。多分。

泣きたい

昔、イベントNPCの子の髪型、実装して欲しいと思い続けて・・・何年?
お人形みたいなロングヘア。これでプラチナブロンドとか、あこがれるー。


あ。ぜんぜん関係ないけど、アンテナを整理&新しく多数のブログを追加させていただきまた。

回航中に別サバで遊ぼう!

ノトスのアンジェリカが回航している間に、別サーバーで遊んでいますあんじぇたん
ボレアスのアンジェリカは作り直している途中だったし、ゼフィロスやエウロスのアンジェは作り直してそのままだったし。資金にちょびっと余裕のあるボレアスを中心に、ちょこちょこっと。

102408 120200

いまさらですが航海者養成学校、結構面白いですね!
昔は初期からレベルや名声を上げるのに苦労したものですが、ずいぶんと楽になっていました。ペチコートもすぐ着れる~あんじぇニンマリハート
しかし、海上のNPCから襲われないように(奇襲除く)するために海事レベルを0のままにするには、もしかして中級の途中までしかできない??
初級にも戦闘しなくてはならない必須科目がありますが、海事職&海事専攻でなければレベルアップしませんでした!戦闘経験地&名声は白兵で3&3、撃沈させたら4&3。あと、クエスト終了時にもらえる経験地等は、受けた専攻のものがもらえる仕組みになっているので、商業か冒険専攻で受ければ大丈夫あんじぇ><
で、中級の必須授業「軍人への転職」を、受けていいものやら迷っているのです。なんか、レベルアップしちゃいそうな予感が・・・。

102508 102135

課程終了時の紙ふぶきが、すごく好き。
でも、これって、自分で撒いてるんだろうか・・・あんじぇ点ふきだし

ほうき、ふたたび。

今月の納品アイテムの箒を集めに、商会の皆さんと行ってきましたあんじぇたん音符

101808 213117

みんながいる場所に辿り着けないまま郊外を一周してきちゃったので、ルペおねいさんにお迎えきてもらいました。「迷子R15+2」って書いたら、「+5だろ」って即、フレンドからtellが飛んできました。
うん、そうかもしんないけど、ちょっとくらい、サバ読んでもいいかなぁ?って・・・青ざめあんじぇあせあせ

101808 234152

箒ってでないものだねー。でもでも、前よりぜんぜん取れた気がする!それになにより、みんなで掘ってたら楽しいな。
ぞくぞくと集まってくる商会メン。会ったことがなかったメンバーさんもいっぱい会えたし、嬉しかったな。普段はひとりで黙々お料理つくってるだけだから、こういう機会はとてもワクワクするのだ。

3時間くらい掘って、納品しにジェノバへいったら久々ヴぁぢゅたんに会った!見ないうちに、なんだか冒険レベルがすごいことになっててチョットむかついたんだけれど、箒掘ってたことを話したら、あまってた箒を2本もくれたので許してあげようと思ったの。アンジェ超やさしい。
でも商会のみんなに「カツアゲした」と誤解されちゃったので、その責任はとって欲しいです!

なーんちゃってウソウソ☆

こんな「おちゃめ」な10歳児が所属する『海駆けるスレイプニル』商会は、Notosのジェノバ一番館ですあんじぇニンマリ

(でも半分本気だったりもするのはナイショだよ☆)

ティレニアに沈む10歳児

ティレニア海で沈没しました・・・青ざめあんじぇ

101008 234756

救命具もってなかったから難破しました・・・青ざめあんじぇ
だ、だってお料理いっぱい作っちゃって銀行もバッグもいっぱいで・・・あああああ海賊さんに『持っとけ!』って叱られたこと忘れたわけじゃないんだよ!忘れたわけじゃないんだけど、地中海だからって油断してたっていうか、そのですね、なんというか、ほら今、超ウルトラ浦島状態だから!
沈没船の引き上げ中に沈没したときに「買わなきゃ」って思ったんだけど忘れていましたあんじぇ真顔ひやあせ

大量のマグステ用のオリーブオイル&クスクス用のハーブソルトがティレニアの海の藻屑に。そして、久々にお会いしたお友達から頂いたモフモフが・・・

101008 154329

モフモフが・・・

カリアリ付近の海でモフモフを見かけたら、「アンジェリカ」まで、ごれんらくくださいあんじぇ号泣

はじめての中南米西岸

南米の伝統料理レシピをマイレシピに登録したいけれど、人に頂いたものだから・・・そうだ、新しく自分でもう1冊もらいに行こう!ってことで、ついでにお料理用のウシさんブタさん満載でバイーアにやってきたアンジェリカさん(10歳)あんじぇたんきらきら

・・・投資しても投資しても投資しても貰えない。お隣のリオデジャネイロに投資しても貰えない。
レシピはちゃんと自宅の本棚においてきたのに・・・。調べてみたらアパートに置いたものは「持っている」ことになってしまうんだそうです。
絶対おかしいし~!こんな遠い異国にいる町役人が、しがない美少女料理人アンジェ(10歳)のアパートの本棚のこと知ってるわけがな・・・・も、もしかしてストーカー?ストーカーなの?!あんじぇ><

せっかくのリオデジャネイロ・・・気を取り直して、インドに行っちゃってやっていなかった「中南米西岸入港許可証」を頂くための勅命をやることにしました。上陸地点、今までとぜんぜんちがった風景で、つり橋なんかあったりして、すっごくおもしろーい。

興奮のあまり雄叫びする10歳児

しかし、この橋をわたった後は超デンジャラ~ス!死ぬかと思った・・・青ざめあんじぇどくろ

101008 110924


牛と豚は売り飛ばして、キャッサバ満載にしてヨーロッパへ帰りました。っていうか牛肉も豚肉も、現地で売ってるんだね・・・あんじぇ点あせあせ

101008 122644
無事許可証をいただきました!オマケ?の銀行枠5つも嬉しいなっあんじぇニンマリハート

うっかりうっかり

アロー!浦島アンジェ(10歳)だよ。
とりあえず生物学者のうちに新港めぐりにいこうかなって南米へ向かうはずがが、途中でうっかり生物学の地図を色々もらってしまいまして仕方なくアフリカ大陸をぐるりと回ってインドへ行きましたーあんじぇたん音符

100608 172615
(インド行く前にお宝探しもしたの。沈没船引き上げるのに沈没したのは内緒だよ。)


カリカットのコショウを見て、商館(ジェノバの海駆けるスレイプニル商会)の神秘の香辛料の補充をしなければーと思い出し、東南アジアにニンニクとコリアンダーを買い付けに。張り切って神秘の香辛料を作っていたら倉庫も手持ちもいっぱいなってしまって、船に材料を載せたままヨーロッパへ戻ることに・・・青ざめあんじぇふきだし

100608 173518
(ちなみに、引き上げた沈没船の宝箱にはムール貝が入っていました・・・)


しかし、気づけばなぜかカリブのプライベートファーム。あれ?
あいかわらず冴えない管理人だよね。くるたびに「チェンジ!」と心の中で叫でいるのは、アンジェだけじゃないはずだ!
で、またここでうっかりと果樹園で収穫された木の実を船に載せてしまったわけです青ざめあんじぇてんてんてん
もったいないのでお料理することに。カリブには『塩漬け魚の木の実添え』という、魚肉と木の実で作れる人気料理があったはず!というわけでレシピを買ってきて、釣った魚をさばきつつ調理しつつ、ヨーロッパへ帰ってきたです。

あ、今週は大海戦なのね!お料理作らなくっちゃ~あんじぇ点きづき

以下発見物のお写真~

Read More »

帰ってきた10歳児

何の前触れもなく帰ってきたよーあんじぇたん
ってほとんどプライベートでやってるますけど、とりあえず海へ帰ってきたよー。

とりあえず商会に復帰させてもらって、前回もらい損ねていたマイレシピをゲットしてみた。

まいれしぴー

最初は3つ作れるんだね。登録すると元の本は消えちゃうんだ・・・ってことは、はじめて小麦粉を挽いた時のレシピとか、がんばって投資した後貧乏になって悲しかったレシピとか、お友達に頂いたレシピとか、海賊さんからお土産にもらった入手先不明のレシピとか、海賊さんに奪われて必死に交渉して取り戻した執念のレシピとか、冒険者さんに押し付けられたレシピとか・・・そんな思い出あふれるレシピばかりなのに、どうしたらいいのですか神様?

とりあえず、なんとなく、ピザを登録してみた・・・あんじぇ点

おやじー

あと、地図やりにチュニスいったら、おじさんがいた。何?誰?

以下発見物だよーあんじぇたん

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

