2017-06



リアル・マンゴープリンと半ポンドステーキ

義実家から美味しいステーキ肉を頂いたので・・・『おもてなし肉料理』の半ポンドのビーフステーキのつもり。半ポンドも(多分)ないけど。R11、材料は牛肉2・バター・タイム、回復量55で付加効果なしという、存在に疑問を感じるお料理です。リアルで作るのもラクラクですね。焼けばいいんだもんっ
焼くときは牛脂で焼きましたので、バターはワインと煮詰めてソースにしました。・・・タイムはすっかり忘れていました(*・▽・)>゛

CAG78J45.png
で、マンゴープリン。『インド洋の名物料理集』マンゴーのプディング、R8、卵・乳はいいとして、木の実8保管で加工しなきゃ手に入らない干しマンゴーが必要という、完全に趣味の領域のお料理です。『料理なんてほとんどどれも趣味だろ』とか言わない。

050630_2058~01.png
実家からハワイ土産に貰った干しマンゴーをプリンに・・・と思ったんだけど、ん?水に浸してもプリンが作れるような柔らかさには戻らないぞ!
あきらめてスーパーでマンゴー(1個99円)買って来ました。色々レシピがあって、私はDOLレシピに沿って卵黄&エバミルク(無糖練乳)を入れてつくったんだけど、レシピどこかやってしまった。

オレンジページに掲載されていたレシピ(プリンの部分だけ)を↓にメモっておきます。

用意するもの(100mlのグラス4個分)

マンゴー(完熟)2個
水1カップ
粉ゼラチン大さじ1(10g)
グラニュー糖70g
生クリーム(あればエバミルク)1/4カップ


マンゴーは種を避けて縦半分に切り、スプーンで身をかきだし、こし器で裏ごしする。

小さめの鍋に水1カップとグラニュー糖を中火にかけ、完全に溶けたらマンゴーを加え混ぜ火からおろす。

暖かいうちに、ふやかしたゼラチンを混ぜいれ、ゼラチンを完全に溶かす。生クリーム(エバミルク)を加えて混ぜ合わせる。

グラスに等分に注ぎいれ、粗熱がとれたら冷蔵庫へ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/100-ff6599bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして~ «  | BLOG TOP |  » アフロとハゲと私

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

