2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジェとネズミの物語

higenagura.png
『ああ、またそんな小汚い動物拾ってきたんですかい、お嬢ちゃ・・・船長。』
『だって、すごいんだよこのネズミ!アンジェの名前呼んだんだよ。』
『なーにいってるんですかい、ネズミがしゃべるわけないですよ。』
『それにネズミなんて船に乗せちゃ・・・』
『ほんとだもん、アンジェの友達だもん、一緒に旅するんだもん。』
『う~ん・・・でも船長、船旅の食料や交易品を食われち・・・』

suki.png
『ああ、ほら言わんこっちゃねえ。』
『船長!小麦粉食い散らかされてますぜ!・・・船長の友達に。』
『お腹減ってるの?ごめんね、小麦粉しか作れなくて。』

suki.png
『そのうち、すごい美味しいお料理作れるようになるから待ってて。』


初めて自分ひとりで小麦粉を作ったあの日から、
アンジェは「こむぎこ」とずっと一緒。
あれからアンジェの腕もあがったはずなのに、
「こむぎこ」はお料理より材料のほうが好きみたい。
もっともっと腕を上げれば、食べてくれる?


名前:こむぎこ
住居:アンジェリカの船内厨房で一番大きな樽
趣味:気まぐれに仲間を呼び集めてパーティを開くこと
最近、アンジェのペットだったタコのタコロー君も餌食となった。

最近流行っているらしいブログペットを導入しました。(画面左のとこです)ウサギを選ぶと思った?ふふふ。ちがうんだなー(*´▽`*)
野ウサギの存在がまだ知られてなかった頃から、私の脳内ではネズミもペットとして飼っていることになっていたのですよ。

料理人にとっては食材を食われてしまう天敵で、食われるたびに本当はイライラしちゃうんだろうけど、ネズミもペットで、きっと友達を呼んでパーティでもしてるんだ!とか考えれば平気になっちゃう。

まあ、タコのタコローくんを食われたのはショックだったけど・・・しかたないよね(´・-・)

● COMMENT ●

あは♪
またかわィィコみつけてきたんだね~o^-^o
男のこ~? だいじにしてあげてね~w^0^w

ネコイラズなんか使っちゃダメだゾ~(  ̄- ̄)

(コ:ミ

か かわいいっっ
ネズミも可愛いですが、アンジェさんのセリフがっ(ぐ)

こむぎこさん、つついて遊んでいたら「むぎあげようか?」と聞かれました。
友好的ですね(*'-')

>LUNたん

男の子なのかなー?性別不明てことでー。
アンジェ昔ウサギとカメ買ってたんだけど
最後まで性別わかんあかったな・・・関係ないけど。
ネコイラズはつかわないよ。
さあお開きの時間ですよ、みんなおうちにかえりましょ♪スキルだ。

>アイランちゃん
お、こむぎこはアイランちゃんがお気に入りぽい?
アンジェには『大好き・・・タコ♪』とか言ってくれやがります。
こんちくしょうめ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/103-d621e6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダ・ヴィンチの名作を追・・・アレ? «  | BLOG TOP |  » ダ・ヴィンチの名作を追って

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。