2017-10



ダ・ヴィンチの名作を追・・・アレ?

(前回からの続き)

とにかく毎回人使いが荒いし傲慢なおじさんなんです!ダ・ヴィンチ!きえー(`Д´)
ヴェネチア→マルセイユ→アントワープ?きっとその後だってお使いがあるんでしょどーせ!・・・と、多少やさぐれながらアントワープを目指そうとするも、船の積荷(ニンニク400樽)が邪魔で仕方がない。てゆーかカリブ壷篭りメンバーからお料理の注文がはいったので作らねばっ!クスクスもですか!きえー(`Д´)

まずマディラでブランデー造って・・・む、ラスパと往復して作り溜めたほうが早いかな?と危険地帯のラスパまで足を伸ばしたら

緊張感のかけらもないSAY
戦闘用ピンネースの同郷(いやアンジェはおふらんすだけど!)ポルトガル人に襲われちゃった(*・▽・)>゛
いや、修理しながら逃げましたけどねー。あんじぇ、多分まだPKに襲われたことはあっても沈んだことはないはずですの(記憶にないだけかもだけど)。ハジメテはステキなPKさんに奪っていただきたいものです*ノノ)

あとでTELLしたら『間違って襲ったわけじゃない』趣旨のことをお話されていたので、多分あんじぇの所持金狙いかなー?500kもってたんですよね、たしか。積荷狙いなら、すみませんがたいていニンニクしか積んでおりません・・・(´¬`) 商会メンが退治いく!とか言い出してくれたけど、白ネだし・・・君たちよりだいぶレベル↓の方なのでやめてあげてくあさい・・・。
久々にPKに遭遇して、ちょっとワクワクしたアンジェでした(*´▽`*)

まあそんなことがありながら、次はボルドー&ナントで鶏とクスクス用羊肉買うぞー、次は目的地アントワープだぞー、て。案の定『ダ・ヴィンチに言っといてくれ』だってさ。あーあー、誰か伝書鳩くあさい。 ってわけで、リスボンで再度鶏ニンニクとクスクスつくって・・・

青い空、白い雲、まぶしい採集アイコン。
青い空、白い雲、まぶしい採集アイコン?

ぱいなぷー!
ぱいなぷー?

盗掘&密漁中の海駆チビッコチーム
現在、なぜかカリブでぱいなぷー採集ちゅデス。てんげーじ君からお料理注文はいったのですぐヨーロッパ帰るけど(´¬`)
だってダ・ヴィンチおじさんのおつかい大変なんだもん。息抜きだってひつようだよっ

● COMMENT ●

えええ、パイナプー

まじですかぁぁぁぁ

つか……なにに利用するんだろう。
先日、クルミを大量に採集しました。
ちょっとバザーしてたら
あっさり完売。

……なににつかうのかしら
知ってたら教えてプリーズ

くるみ・・・て料理レシピにはないなー
どこかで落とすと特産ついてウマーなのかな・・・

カリブ郊外はたのしいよー(*´▽`*)
ぱいなぷーは採集R6↑ですが、
同じくリスボンで特産がつくカカオとかタバコとかピーナッツが
たくさんとれてウハウハですのだ。原価0Dだしさ!
あと発掘もおいしいらしいよー。
カリビアンドレス、ドレッドヘア、なんか凄そうな槍、
カリブ民族服、羽根のなんかの帽子、羽ついてない帽子
・・・えーと他にはなんだっけ?探索R10の人に教えてもらった。

とにかくウマーだよ!でも・・・
パイナップルチョコとか
ピーナッツチョコとか
タバコチョコとか←?
つくれる調理レシピがあったらなーとおもうのでした。

パイナップルチョコ

カカオ×2
砂糖×1
パイナップル×1
っとか、こんな感じでしょか?
ぱいなぷーチョコ食べたいですー。オイシソウ。

盗掘&密漁中写真、赤い花 綺麗ですね。南国~♪

赤い花きれいでしょー。
NPC海賊怖いので、紹介メンバーにコバンザメして
たまに遊びにいこうと思います(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/105-71f278c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だれか、虫眼鏡持ってきて。 «  | BLOG TOP |  » アンジェとネズミの物語

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

