2017-06



リアル・野菜カレー&豚カブパスタ(再)

リベンジ
まずは前回和風パスタに仕上げてしまった豚とカブのパスタ。『パスタの基本』のお料理です。今回はアザゼルちゃんのアドバイスによりペペロンチーノ風・・・鷹の爪をいれすぎて辛くなってしまった。
*1人分につき鷹の爪1個が目安だと、アザゼルちゃんより再度アドバイスもらたーthx!

野菜カレー
『香辛料を使ったスープ』から野菜のカレー。材料はカブ、たまねぎ、ガラムマサラで疲労26回復。カレーにカブ?カブ?カブなの?って思ったけど、それほど主張する味ではないし、ふつーの野菜カレーになりました。煮込みすぎると溶けてしまうので、カブは後からいれました。 豚カブパスタ

ニンニク
アンチョビ
鷹の爪←入れすぎると辛いから注意!
豚バラ肉
カブの薄切り
ブロッコリーの微塵切り
オリーブオイル
白ワイン 香り付け程度


1 ニンニクとアンチョビは微塵切り、鷹の爪は小口にきっておく。豚ばら肉を食べやすい大きさに切る。ブロッコリーは一度茹でて微塵切り。

2 オリーブオイルでニンニク、鷹の爪、アンチョビを炒める。豚バラ肉を加えて炒め、白ワインを投入して蒸し焼きした後火を止める。

3 茹でたパスタ(ふつーの長いヤツ。炒める時間を考えて少し固めに)を投入、弱火で炒めながら塩コショウで味付けしてブロッコリーを加える。手早くしないと麺がのびちゃうよ。




野菜カレー

カレー粉
ベーコン
タマネギ
カブ
トマト
ズッキーニ
ナス
ジャガイモ
ニンジン
カボチャ
コンソメスープ

炒め用油


1 野菜類は1cm弱の角切りに、ベーコンは食べやすい大きさに切る。タマネギは薄切り。

2 熱した鍋に油を入れ、タマネギを飴色になるまで炒める。ベーコンを投入して軽く炒めた後、カブ以外の野菜を加えて炒める。

3 コンソメスープを入れて煮込み、灰汁がでたら取る。カブとカレー粉(お好みで他の香辛料も)入れてさらに煮込む。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/119-7a042bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル・ポークソテーリンゴ添え «  | BLOG TOP |  » 海事クエが苦手な理由

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

