2017-10

スポンサーサイト


リアル・チーズケーキ

ちーずけーき。
このブログはお久しぶり・・・といっても2日書かなかっただけだけど(苦笑) 実は中の人一家は風邪を引いてしまって・・・今週は子供の4ヶ月検診があるので気合入れてサクっと治さねば!リアルちらしの裏はこの辺でEND。
チーズケーキを作ってみました。スフレタイプもおいしいけど、スポンジケーキぽいのもおいしいけど、私はずっしり濃厚タイプが好き。作るの楽っヽ(´∇`≡´∇`)ノ

DOLではシラクサ投資で入手できる人気レシピ『菓子職人のレシピ』で制作できます。R8、材料がチーズ・小麦粉・砂糖、行動40&疲労24回復。マディラとオポルトを往復しつつ作りましたねぇ・・・

準備するもの 18cm型1台分

クリームチーズ 250g
サワークリーム 100g
卵 M1
砂糖 60g
レモン汁 大2
小麦粉 30g


室温に戻してやわらかくしたクリームチーズに、サワークリーム、溶き卵、砂糖、レモン汁をよく混ぜ合わせる。粉(薄力粉。コーンスターチでも可)をふるい入れ、混ぜる。

型に流しいれ、空気ヌキをして、170度のオーブンで50分弱焼く。



ほーら、簡単(*´▽`*)
たいていクリームチーズは250gで売ってるし、サワークリームも100gとか。サワークリームがないなら、水きりしたヨーグルトでもOKです。
画像のケーキの淵についているのは、砕いたクッキーを溶かしたバターと牛乳で湿らせて、型に貼り付け冷やしておいたものです。
仕上げに、アプリコットジャムを水で少し延ばしたものを塗ると、つやつや綺麗&風味が出ます。

● COMMENT ●

チーズケーキー。

キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

エイダの中の人は、とてもチーズケーキが好きで、この間、食べ放題の店に行って12種類完食してきました。
でも、その夜、おなかいたくてうーうー言ってたのは内緒だそうです(ぇ

おいしいよねー、アンジェの中の人も好きなケーキの1つです。
12個!!!うらやましー!!!
レアとかスフレとかクリーム状のとかスポンジタイプとか濃厚なのとかアッサリのとか・・・使うチーズの種類によっても変わるしね。12種類、どんなんだったんだろー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/126-c7455b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タッグトーナメント/強さ «  | BLOG TOP |  » お兄ちゃんの最後の願い

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

