2017-08

スポンサーサイト


タッグトーナメント/強さ

?
とりあえず、優勝決定戦の緊迫した空気の中、実況の人のこれ。何が言いたかったのか気になって夜も眠れない。そんなアンジェをたすけて、○○マン!ヽ|・∀・|ノ

見事ジーニアス河丼の飼いならしに成功したという、わだかまり商会(リスボン20号館は銀行裏手のすぐそこ!)猫田ピグミーたんが出場するのでこっそり一人で応援に。おー強い強い。びっくりたまげたね、こりゃ。・・・強いの知らなくてゴメンナサイ・・・て、2位かよ!強すぎるよ!えええ?!
PvPって興味はあるし、できたら楽しいんだろうなって思うんだけどセンスがからっきしないので・・・強い人はすごいと思います。ぱちぱちぱち。他の人たちもすごかったー。○○○ダメージでたー!と実況で言われてもピンとこないアンジェは、いちいち商会員に『これってすごい?』て聞きながらの観戦でした。いあ、ホント戦闘わかんない。

ごめんあさい
リスボンにて、第二回タッグトーナメント2位のだるしし氏と猫たんと。体重が重すぎて船が沈んだそうで、減量しなくちゃと決意するだるしし氏。がんばってください。スマートな貴方もきっとステキです。そして次こそ優勝☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆ そしてアンジェにおこづかい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆ わだかまり商会はUOのHKT出身者が多いそうです。対人が結構盛んなシャード(サーバーのこと)だったから、みんな強いのかしら?
楽しそうに模擬戦とかしてるみたいで、うらやましー!

そうなんだよね、アンジェはボヘーっと平和なAsukaからPvP推奨上級シャードのMugenに移住したくせに(名前はアンジェ系じゃありません)、対人戦全然できない。バリバリと羊を虐殺し毛刈り(一般シャードみたいにNPCが資材を売ってくれないので、自給自足が原則なのだ)して一息ついているところで、PKに殺されて一日の仕事分を持っていかれる日々でした。大量の羊毛から糸をつむぎ機を織るPKさんってのも、想像するとほほえましくてニヤニヤしちゃうから、悔しいけど許してあげるわ!・・・てかんじ。

『負けた悔しさ』っていうのは、別の楽しみへの扉なんだと思ってます。悔しさを、辛さをバネにできる人ってのは、強いと思う。

みんな好き好んでPKに殺されるわけじゃない。でもPKが可能なゲームでは、殺す側か殺される側どっちかしかないわけですよ。どっちも嫌だ!マターリがいい!なんて言ってられない。自分が望まなくても巻き込まれてしまうリスク承知で、ゲームすることを選んだのは自分自身なんだしね?
殺されたくないならPKと対等に戦えるくらいの強さを目指したり、弱いなりに頭ひねって対策を講じたりしなきゃなんです。それでも殺されたなら、もっと頑張ったり頭ひねったりしなきゃならない。それを『楽しい』と思えれば儲けモンだと思うの。
いつかあのPK倒してやる!て燃えるのもいいし、石と草満載で特攻してやるウワーン!てのも楽しいだろうし。ただ殺されたことに凹んでゲームを楽しくプレイできなくなるより、全然いいと思うんだー。

|っ【くじけないこころ】

こういう強さだってあると思うのです。
何か辛いことがあっても、楽しい方向へ考えることができるオメデタイ頭のアンジェでした(*´▽`*)・・・まあ、この辺は中の人の性格次第なのかなぁ・・・(ブツブツ)

● COMMENT ●

自分もよくyewの裁判所の屋根で赤の人と遊んでましたよ。
模擬じゃなく本気でその人と戦ったこともあります。

DOLの対人は位置取りとか旋回能力とかスピードとか砲台の射程距離、射程範囲とか色々細かくありそうで面白そうですね。
船のスピードを変えたりもできるのかな?

船のスピードも装甲と積荷の量で変える事ができます。

それはそうと、あんじぇりか様、モザイクが中途半端なようで誰だかばればれなのですがよろしいのでしょうか?(w

ヽ(´∇`≡´∇`)ノ

>旦那
ROオセアニアにあきたらDOLへくるが良い!!!!
その場合1キャラ、アンジェの倉庫としての使用を許可すること。

>Heith様
こんにちあ!
イベント企画者だし有名人なんだし、モザイクかけなくていいかな?と思いつつも・・・直接知ってる人なわけじゃないし、バッチリ名晒しするのもあれかしら?という葛藤の末、こうなりましたw

きっとご本人さんにも許してもらえると思います!!!!!ええ!!!!
.。゚+.ヽ|・∀・|ノ ゚+.゚

応援ありがとね~。

そして【くじけないこころ】感動しましたっ!

(*´▽`*)b

次は優勝だよね!がんばーっヽ(´∇`≡´∇`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/127-59f707b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

われら海駆ちっちゃいものクラブ♪ «  | BLOG TOP |  » リアル・チーズケーキ

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

