2017-10

スポンサーサイト


こんにちは、新しい世界。

昨日今日と、ちょっとお疲れモード。
日記をまとめる気力残ってないので2日間やったこと箇条書き。
  • メンテ明け予定時間より2分前から入れたのに、1分前に入る。しまった。
  • Escキーを押しつつ無事に亡命!フランス亡命者意外に多い?!
  • 即効商館を買いに移動するも、既に大型商館しか残ってない。
  • ぷりたんが大活躍。海駆けるスレイプニル商会はジェノバ1番館に移転。
  • とりあえずマルセイユへの投資艦隊募集。4人でえんやこら。

    おばさんと。
  • フランス人は調理好きが多い。そして酒宴好きが多い。間違いない。
  • とりあえず首都に20M落とす。最高ランクは2位・・・(´・-・)
  • ちなみにマルセイユ投資レシピは、アレだ。西地中海料理だ。バグだよね?ね?ちなみにヴェネもネーデルものアレだ。東と北だ。

    このあと、もうちょっと投資してる。
  • モンペリエに酒造秘伝2が出ると聞き投資開始。800k程度の投資でもらえるのかな?ハバナでも同じのが出るらしい。
  • 猫田ピグミーたんから、オーシャンズインがマルセイユ1番館ゲットしたと聞く。
  • オーシャンズイン商会員さんから、商会にジーニアス・本物・河井氏がいるとTELLをいただき、お祝いに駆けつける。
  • 交易名声が10k、その他が0かそれに近い状態になってしまったので面白そうなクエストが出ない。ちょっとショック。でも、冒険名声がさがったおかげで、アザラシたんを発見できる初期クエできた。小さな幸せ(*´▽`*)
  • 北のフランス領地へ投資の旅。途中リスボンへ立ち寄る。ポルトガル商会員に付き添われて。怖かったけど何事もなく無事入港。
  • あの恐ろしい教祖がいる猫教団商会員さんとPTを組みお話しつつ、北の領地への投資開始。
  • ナント、ボルドー、カレー・・・と投資していくも、特にアイテムがもらえるとか美味しい交易品が増えるわけではなかったのでモチベーションがさがり、カレーで積み込み&制作したリンゴ酢を、マルセイユへもっていく。自国内で特産交易できるんです。そんな儲からないけど・・・。
  • 途中モンペリエで、商会員の分の酒造秘伝2をいくつかもらいに投資。欲しい人はTELLしてね。取りにいってくるデスよ。
  • マルセイユのランクが4位に下がっていた。みんながんばれ!アンジェの資金はもうすぐ底をつく!
  • 商会員イエさんとLUNたんと黒海方面へ冒険しにいく。
  • トルコ北岸奥地でエリンギを発見する。

    エリンギ。
    疲れています。ろくにSSもとってません。
    ですが、更新された世界が楽しくてしかたないです(*'-')
  • ● COMMENT ●

    ヴェネツィアも…

    ヴェネツィアの投資レシピもなんというか、ファマガスタのアレでした。
    新しくない。
    ナニカの間違いかと思いたいです…。

    ネーデルさんちも、北海のアレだったそうです。
    まったくもって新しくない。
    ぱいなぷー料理とチョコレート製造法はどうした!

    調理人たちに恨みがある者の陰謀としか思えません。

    お邪魔します(-∧-)

    初めまして

    「大航海時代 リアル レシピ」
    というぐーぐる検索で流れ着いたZephyros鯖の者です。

    実は私も、も~かなりメチャデキトーなものですが
    大航海時代に出てくる料理の
    リアルレシピを、HPで公開とかしていまして・・・( ̄▽ ̄;

    アンジェリカさんのお料理が、あまりにウマソーだったもんで
    失礼かとは思いつつも、つい書き込みをしてしまいました;;

    今晩、バカリャオのコロッケを作ってみます。


    これからも、ブログもレシピも頑張ってくださいませ
    楽しみに拝見させていただきます^^

    わざわざHPにきていただきコメントありがとうございました。
    お互いフランスですのでがんばっていきましょー
    教団内ではフランス亡命自分だけで肩身が狭いです(ノ∀`)

    >サソウさま
    はじめまして!おおー、リアル大航海時代お料理仲間ですね!
    DOLブロガーさん達の中には、
    結構リアルお料理に挑戦してる方がいらっしゃるのですが
    フツウのサイトではハジメテ見ました~

    ズッキーニのマハシー気になってたので、
    参考にさせていただきますっ
    バカリャオコロッケ、おいしいですよー!
    ムサカと共に我が家の定番料理になってます(*'-')


    >ヴァディスさま
    料理人なら、何がなんてもフランスに亡命しないと!うん!
    うちも亡命したのは私だけでした。あとヴェネが1人。
    でも元々多国籍だったので平気かな・・・?

    フランスは予想通り料理人の国になりそうですね。
    マターリやっていきましょー(*'-')


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/136-e71b3bd1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    新しい世界の、新しい出会い。 «  | BLOG TOP |  »  ジェノバ生活 (BlogPet)

    PROFILE

    アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

    CATEGORIES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    検索フォーム

    DOL PLAYER LINK

    DOL BOOKMARK

    RSSリンク

    著作権とか

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

