2017-11

スポンサーサイト


腹筋男始動/今日のとっておき

こんにちゅあ。貯金が1Mになってしまったアンジェリカです('A`)y-~ 限界デス。所詮料理人デス。マルセイユランカー生活もそろそろ終わりかしら。

今日はまず、あの腹筋男のお話から。
たまたまロンドンへ立ち寄ったら、広場で偶然に再会したアンジェとジントック氏。いよいよ今日、鉄張りバス『腹筋は世界を救う号』にのって世界各地で腹筋をするという、とてもステキなツアーがはじまるのです。彼のプレツアーで初めて声を掛けたのがアンジェだったらしく、いたく感激されてました。たくさん感謝の腹筋をされちゃった。そして更に!

おおおおっ

ヽ(´∇`≡´∇`)ノ
マルセイユではアンジェのために特別な腹筋をしてくださるとのこと。アンジェへの感激度がどれほどのものなのか、皆さんにもお分かりいただけるかと思います!かわいいアンジェのために!あの出会いの場所・マルセイユで特別企画 『少女よ、君が信じてくれたから戦えた。君に送る魂の筋トレスペシャル』 開催!(日時はアンジェが指定していいそうです)

だが、この少女の目を見ろ。期待と憧れに光り輝く純粋な瞳。
大人が忘れてしまった無限の未来への期待を抱いた無垢な魂。
裏切れない、絶対に裏切ることなどできん。 (ジントック氏の日記より)


(*´▽`*)b
アンジェはいつだって、純粋。

関係ないけど、中の人が中学生のときに入塾面接テストで『君の目の輝きは他とは違う。やる気が感じられる!』と講師にいたく感激されヒイキしてもらっていたのですが、単に眠くて目が潤んでただけだったのよね('A`) 今日は交易所!
今日はマルセイユの交易所と造船所でとっておき!

紙!
紙!でました、紙!紙かよ!
造船所ではラ・レアルが出てて、たぶんこれが『今日のとっておき』みたいです。うーん。

フランスは美味しい領地がたくさんあって、結構それだけで投資精一杯なんです。ヴェネチアさんやネーデルさんは領土拡大のためがんばってるみたいですが・・・無理、自国発展で精一杯。みんなマターリ自分勝手に投資してます。それでも少しずつ、領地が発展していくわけだし、いいじゃんね? ポルトガルもかなり強引g My Wayな人が多い国でしたが、それを上回る自由の国フランスです。
でも、他の国とギスギスして面倒なことが起きるよりイイかなって思うのです。1つくらい、そういう国があってもいいじゃん(´・-・)

次回の会議は『井戸端』で行われるそうです。
コレなら『国のため?はあ?』というアンジェだって、参加できちゃいそう!

まあ、投資の話。
例の織物が出ると期待されているカレーの発展度はすさまじく、首都を追い越しそうな勢い。ランカー1位さんにはローズが見えてるとか。国民は香料・香辛料・織物取引があるといい感じかもしれません。アンジェも一度交易商人にでもなって、織物取引げっちゅしようと思います。

● COMMENT ●

マルセイユに紙を持ち込んだら相場の割に赤字になってる
マルセイユには紙が出るに違いないぜひゃっほう!
そう思って周りに言いふらしてみたもののあまり相手にされませんでした

だって紙だしね

うん紙だしね('A`)

そっち戦列艦でたらしーね。
マルセイユにはどんな船が眠っているのか。
まあ数ヶ月先だろうけどね、分るのは・・・!
未だに発展度15000台よ!
イングランドも色々タイヘンそうだけど、がんばれー!

紙は洋書にして暴落調整に使える良い交易品だよ・・

戦列艦はフランスの人が乗ってるのみた@ロンドン
すてきだった乗りたくなった!
つか皆お金無いんだろうによく出せたなあ(俺ちょびっと入れた!)
金ってのはあるところにはあるもんだね
まあ今のイングランドは人によっちゃ一番楽しい時期だと思うよ

へー、洋書つくれるの!暴落調整!
・・・あんじぇには関係なさそうですな。

んだね、M系には今のイングの状況のがいいかも。
・・・DioたんはSじゃん@@


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/140-0bb3cd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腹筋の女神(仮)です、こんにちあ。 «  | BLOG TOP |  » 海駆人狼ルールブック(暫定版)

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

