2017-10

スポンサーサイト


サスペンス劇場1・パリから来た男

序章・・・
・・・というわけで、フランスのシナリオはちょっとサスペンス劇場風に始まります。なるべくネタバレにならないように1~4章まで紹介したいと思いますが、やっぱり多少ネタバレぽくなるのは仕方ないので注意デス。 1章:嫣然たる孔雀の微笑

殺人事件みたいです。
さて。ちょっと酔っ払いが路上で寝ているだけのように見えますが、死んでます。アンジェリカの中の人、ここでまず大爆笑。股間に蹴りをいれて死んでいるか確認したくなっちゃいますね、この立ち位置だと。
偶然その現場に居合わせた主人公が刑事にしょっぴかれそうになるのですが、ある人物が助けてくれるのです。お約束な展開ですね。それが、この先主人公と一緒に命運を共にすることになるジュリアン。パリから来た財宝発掘家という肩書きの、どこか影のあるちょっと謎の美男子。

ジュリアン
うん、まあ噂通りの美男子だね。でも・・・

オーギュスタン
アンジェの中の人のハートは、こちらの殿方にクリティカル1撃受けて撃沈!ウホッ、イイ隻眼の神父!・・・名前はオーギュスタン。愛を込めて、ぎゅすたんと呼びましょう。ぎゅすたーん、こっちむいてー!


2章:監獄夫人

旅から帰ってきた主人公は、マルセイユの工房辺り(だったかな?)で住民が困りはてているのを目にします。どうやらこの街には監獄夫人と呼ばれるくそばばあがいて、みんなおびえて暮らしているんだそうです。なんて話を聞いていると出た!くそばばあ!

くそばばあ
この人が、この町の住民を苦しめているのです。彼女の言うことを聞かない人はマルセイユの港の向こうにある、イフ城という監獄に送り込まれてしまうそうです。

イフ城
パリで貴族相手の仕事をしているジュリアンに頼めばなんとかなるかも!と、住民と主人公は彼が寝泊りしているという広場教会へ足を運びましたが、彼は留守のようです。さあ、チャンス到来!

(*´▽`*)
ぎゅすたんと思う存分ツーショット写真を! せっかく教会で二人きりですから、女性キャラならウェディングドレスで並んだり・・・シスター服でもいいですね。妄想が膨らみます!・・・でもアンジェリカだと、どうしても親子になってしまう・・・いえ、ロリコン神父って設定はなしで。ぎゅすたんはそんな男じゃありません!


3章:Divina Commedia(神聖なる喜劇)

くそばばあを嵌めるためのオークションを開催するジュリアン。

いい男ビーム
こんな目で

鳥肌
こんなセリフを吐かれたら・・・。

(,,・д・) ・・・
いい男に騙される快感ってやつ?ジュリアンとは大人の危ない恋(の妄想)を楽しむのも良いと思います。アンジェリカには無理ですが。やっぱりジュリアンとも親子にしか見えません。くっ。オスカー様ほどムダに熱くないので、こっぱずかしいセリフも素直にかっこよく見えます!大人の世界です!


4章:聡明なる月の女神に

ナポリ到着
ジュリアンに誘われて、主人公はナポリへ発掘作業のお手伝いにいくことに。ナポリの港前で彼は待っているので会いに行きましょう。そしてナポリ郊外、さらに奥地の遺跡へ進みます。迷子になるかもしれないので道具屋でリボンを買っておいたほうがいいですね。いや無くてもダイジョウブなんですけど。

ナポリ郊外、そして奥地へ。
ナポリの門を出たら、そのままの正面の方向を突き進みます。すると突き当たりに『巨大枯れ木』があるのでクリック。奥の遺跡へいくことができます。遺跡では、新しいキャラクターたちとの出会いも・・・



というわけで、今回はココまで。亡命の良い点だと思うことの1つが、新しい物語を体験できるってことかな。前のシナリオの記録は消えちゃうのが少し残念ですが。
フランスのシナリオはヴェネチアとクロスしています。かわいいあの子が登場しちゃうのですっ。あと各章のタイトルがいい感じでお気に入り。すごく楽しんでシナリオ進めてます。ホント亡命してよかった!

● COMMENT ●

サスペンス劇場風?なイベント、面白そうですねぇ。
名声減少が辛いので、亡命は無しで行くつもりですけども・・・こう見てるとちょっと惹かれます(*'-')

素敵な神父さんが居ると噂に聞いたことはありましたけど、初めてお顔を拝見しました。こういう方なのですね!
ぎゅすたん~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

亡命いいよー(*'-')
名声がガタ落ちってのはホントつらいんだけどネッ

人狼ゲーム、結局商会の商館ゲット祝い集会でやっちゃいました!
Z鯖に遊びに行くタイミングがつかめなかったので、
みんな最初は手探りの状態からだったけど、
はまりにはまっちゃって・・・たのしかったー!
N鯖でも是非はやらせたい!
が、ゲームしませんか?ってゆってもあんまり反応ないんだよね。

(´・-・)しょぼーん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/143-f66b5d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出 3 «  | BLOG TOP |  » 腹筋男と再会/今日のとっておき

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

