2017-07

スポンサーサイト


Vouloir, c'est pouvoir.

道具屋、今日のとっておき。
今日も投資、投資・・・相変わらず投資貧乏生活。かわいそうに思った商会員たちが投資資金を恵んでくれますた。ありがとう。そんなアンジェにマルセイユ道具屋さんは『とっておき』があると言いました。また裁縫レシピじゃないでしょうね?・・・・ってあああああああああああああああああああああああ?! フランスの焼き菓子レシピ!
きたよきたよきたよーーーーー!アンジェが夢にまで見た菓子系新レシピ!チョコレートやパイナップルは使わないみたいだけど、それでもいい!ああもう!!!!

はちの巣入手がタイヘンそうかな・・・
これは多分カヌレ・ド・ボルドー。みつろうを使って作るボルドーの修道院発のお菓子。ミツバチの巣ってサロニカやナポリ奥地で採集で取れたはず。行かなきゃ!いますぐ行かなきゃ!

パイを重ねたお菓子はミルフィユなのかなー?材料にパイ生地2・干しイチゴとジャム1個ずつ使います。バターを使った菓子パンってのがよく分からないんだけど、調べてみたら『クイニーアマン』というブルゴーニュ地方のお菓子がバターのお菓子って意味なんだそうでコレかと。
クルミや干しイチゴ、ジャムなど今まで存在感ナシだった交易品が使われてるです。くるみはマルセイユ、イチゴはヒホン、ジャムは・・・どこだ!バレンシアかな?

ありがとう、光栄神!ありがとう!調理師という微妙な職業を愛する者たちをを見捨てたわけじゃなかったんですね!ありがとう!どこまでも付いていきます!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆














・・・という夢を見た。
Vouloir, c'est pouvoir...望めば、いつか叶う。ね?

Σ(・д・,,)  ハッ

● COMMENT ●

途中までは100%信じてました。
なあんだ…

.     _,,.,,_                  
    / ,' 3  `ヽーっ                
    l   ⊃  ⌒_つ                 
    `'ー---‐''''"
…寝よう(某教祖ブログより無断転載)

料理を極めると・・・・

初めまして、ベル。と申します。

調理スキルが、上がるにつれて
必要となる材料集めに、奔走す
る調理人も考えようによっては
「冒険者」と言えそうですね。

軍人が、敵を求めて?探すように
遺跡や、生物を探すのも冒険者
そして、材料を集めるために
航海に出るのも、これまた冒険也。

初期の頃、「珍しい材料は、冒険者
に依頼しろ」とNPCの台詞があります
が、最近になり、その意味を理解でき
るようになりました。

では、では

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆  まで信じてました。

来た、ついに来た!やっぱり料理はおフランスだったんザンスねーッ!とものすごくワクワクして読んでたんですが。
ああ…このキモチをどこにどうブツければいいんでしょうか…。
いや、きっとそのうちどこかに出る!「お菓子の作り方・中級編」とか無いのが不自然ですし!
ある!必ずある!

ハァ…。

思い切り信じ込んでた(ノ∀`)

夢カヨ!!!!

求めよ!さらば与えられん!

>瞳子サマ
一緒に夢のつづきでも。Vouloir, c'est pouvoir.デスヨ。

>ベル。サマ
みんなそれぞれ冒険してるんですよね。
調理師は交易系のくせに冒険系優遇スキル満載の変な職業で、
でもだからこそ誇りを持ってガンバてる人たちがいて。
私を含めそういうひとたちが、もっと楽しく遊べるような
パッチ(屮゚Д゚)屮 カモーンてかんじです・・・。

>ジーニアス氏
ごめんあさい・・・夢でみてあまりにも悔しかったので、
ネタにしてみました。うわーん。絶対あるよ!あるよ!どっかに!

>ヴァディスさま
この記事みてあわてんぼうサンがマルセイユ投資してくれたら
夢の実現に近づくかもしれません!・・・うん。

>鴨ちゃん
夢デスタ!!


・・・まあ、あれなんですよ。
出るかもしれないわけです。
調理師は楽しいけど、今よりもっと楽しくなるレシピが出るはず!って
信じて今日も投資、投資です。うん。
新しいのはどんなレシピかなって
いろいろ夢を見ていられる『今』の楽しさも大切にしたいものです(*'-')


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/149-d1f89a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンジェリカ、反省する。 «  | BLOG TOP |  »  楽しい!フランス領地投資 (BlogPet)

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

