2017-06



可愛い頭フル回転

あまりにも(チャットが)忙しくてSSをとる余裕がなかったアンジェリカです。アンジェの頭の中の可愛さでは、限界です!のえー!
マルセイユバザーがありました。あったんですよ、SSほとんどとってないけど!
隔週開催のフランスバザー。あまり宣伝をしてない割にはすごい数のお客様&出品者さん!そして、実はこんなにいたのかフランス人!w

バザーの成功を喜ぶフランス亡命者たち

出品準備にかける時間の余裕があるからか、お料理も安めに大量に販売されてましたね。また発掘品や他の生産品もかなり安かったみたいです。初心者&初期キャラさんたち支援のためのお手軽価格のお料理なども。バザーの前後にはフランスに新しく生まれた人たちのイベント進行支援も有志で行われていましたし、新三国らしいバザーになりました。
アンジェは・・・会場へ着く前に商品がほぼ全て売れてしまい・・・出品者としてはイマイチに。うーむ、今度は倉庫&アイテム欄いっぱいにお料理つめてきます!
次のマルセイユバザーは9月4日です。
そして・・・腹筋天使アンジェリカよりお知らせです!4日のマルセイユバザーに『腹筋祭』便乗開催いたします!ただいま腹筋しながら世界一周に挑戦しているジントック氏の、この夏のツアー最終公演です。詳しくはコチラをご覧ください。Hukkin!Hukkin!

きっと宇宙一、気にしない男。
あ、ちなみに世界一気にしない男・ハンスさんもCOAL君と一緒にバザーへいらっしゃってました。正装して。・・・OK、気にしないことに・・・無理ですっ(`Д´) 娘さんがきっと泣くと思うデス。あ、お土産ちゃんとお買いになられました?綺麗なお洋服が喜ばれるかとおもうデスよ! しばらくマルセイユでクエスト支援のための洋書などを販売しながら、ここ数日で一気に増えたフレンドの名前を覚えるためにリストを眺めていると・・・どの人が新しいフレンドかさえも分らなくなって来て・・・ん、アルジェに腹筋男&サポーターがいるみたい?ってことで行ってきました。そこで、アンジェの謎が1つ解き明かされることに・・・!

ジントック>それはそれとしてアンジェ
アンジェリカ>なにー
ジントック>ニヤリ
アンジェリカ>ニヤリ?
ジントック>炭酸の飲み方の話おもしろかったよ
ジントック>オレのフレがロンドンで聞いて
ジントック>腹抱えて笑っておまえの天使がめちゃ面白いこと言ってた


炭酸の飲み方の話。カレー投資資金調達のためにイングランド人にお料理を売りつけていたときのことかな?
UOからのお友達DIOたんと一緒にお話してたのね。最初はDIOたんが『タッグトーナメントに出よう』って誘ってきて、勝手にチーム名決め始めたの。でも『ケントデリカッターズ』とか『大日本国営放送』とか全然かわいくないの。んで渋ってたら、トーナメントは辞めてサッカーしようってことになって。DIOたんはポジションMFがいいっていうから、サッカーってわからないけど、とりあえずHGに立候補。HGってありますか?なかったら作ってください。あと10人メンバー募集中。とか言ってたら某総理がピエロ帽を値切ってお買い上げになられて・・・あれ、炭酸の話だっけ?

・・・

Kidokorov>そしてびーるのみたい
アンジェリカ>ビールにがい
Kidokorov>それは
アンジェリカ>かるあみるくー
Kidokorov>飲み方が悪い
アンジェリカ>しゅわしゅあしてるのもキライ
Kidokorov>炭酸だめか
アンジェリカ>うん
アンジェリカ>炭酸ジュースは炭酸抜いてから飲みます
Kidokorov>振ってからか
アンジェリカ>ふって、こっぷにいれて放置。


ここだ!・・・で、何がそんなに面白いのかしら・・・?

ジントック>でもなんで炭酸買うの?

・・・え・・・なんでだろう・・・考えたこともなかったよ。

ジントック>そこが受けたってフレは言ってた
アンジェリカ>Σ
マッチョ軍人>素晴らしい謎っぷりだ!
島津由乃>そこがポイント
アンジェリカ>あれー、ほんとだ
アンジェリカ>なんでだ??
アンジェリカ>・・・
カエデ・ウェンバーン>w
イナ・トモ>謎過ぎ・・・w
アンジェリカ>あんじぇね、メロンソーダはすきなの。炭酸のぶぶん以外
Joah>そこに炭酸があるから
マッチョ軍人>炭酸の抜けた炭酸飲料なんて色のついた砂糖水だよ・・
ギター弾き>あの毒々しい甘さがお好みですか:)
アンジェリカ>じゃあ、色が付いた砂糖水がすきなのかな・・・
ジントック>ってことは
ジントック>メロンシロップを
Joah>そう言う虫いるやんね
カエデ・ウェンバーン>カキ氷のシロップ好き?
アンジェリカ>うん、すき!
BeBe>駄菓子屋のさぁ、粉ジュース好き?
ジントック>冷たい水で割ると
アンジェリカ>すきーーーーー
アンジェリカ>だいすき!!
イナ・トモ>謎が解けた!!
アンジェリカ>Σ
ジントック>アンジェのお気に入りの飲み物になると


謎、皆によってあっさり解かれる。
でもアンジェは『なんで買うの?』って時点で頭いっぱいいっぱいで。ほとんど思考停止状態・・・はあ、しばらくは頭を使わないことしてすごすとしましょう。さーて、お料理お料理♪

● COMMENT ●

おもしろい記事があったのに見逃してたー!
パパの正装は気にしないほーがよいのです。
うちはもぉなれましたよ!b
けっこんしきにもあの姿ででたって聞きました・・・、娘はパパのセンスがうつったらどーしよーと、その事だけがガクブルなのです(>_<;

さすがハンス娘、気にしないスキル高い!
・・・あんじぇには・・・
大仏みたいな仮面のほうがまだ耐えられるデスっ(`Д´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/154-40005970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル・ピクルス «  | BLOG TOP |  » アンジェ、井戸端会議する。

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

