2017-07



アンジェ、海賊する。

ぼんじゅーるデス。最近お料理もせず交易もせず別のことがんばってました。まずコレ。調理師から交易商人に転職すれば早かったと思うのですが、採集と調達の熟練度調整がメンドクサイ。なので地道にコツコツと繊維取引上げして・・・やっと織物取引GET★
フランスは香料・香辛料・嗜好品・酒類・織物に強い国ですので、ぜひとも欲しかった取引スキルなのです。やっとこれでおフランス人ぽくなりました!マルセイユもカレーも、アンジェが北海で繊維上げしてる間に、大口投資があって一気に発展しました。織物交易ウマーまであと少しです!間に合った・・・まだ熟練度R1の0なんですけど・・・

フフフ・・・おフランス人計画中・・・
お金儲けには宝石ってのは分ります。でもアンジェの性格に合わないぽいです・・・いえ好きなんですけどね!リアルでも大好きなんですけどね!なんていうか、アンジェ的には『燃えない』『ネズミに食われない』ってリスクが無いところが・・・いえ、お金儲けするのにリスクが少ないほうがいいではないかというのは分るんですが。ゲームですしスリルは多いほうが楽しいのです。
というわけで、商会員が『燃えるから』と敬遠していた織物取引、がんばります。安全海域オンリーまたは地中海・北海だけでガツガツ儲けを出せるのが魅力です。うぉっす!

さて目標の取引はそろった。次は海事上げです。
嗚呼めんどくさい。とてもめんどくさい。まったくもってめんどくさい。でも商用ガレオンのためには仕方が無いのです・・・今の船でも不自由はしていないのですが、ただ大きな船がかっこよく見えるお年頃(10歳児)なのです。とりあえず繊維取引上げでこもっていたついでに、まず北海で頑張ってみました。行け!銅張りフライパン(戦闘仕様銅張り商用ピンネース)!

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
適当な敵が見当たらなかったので、旗つき襲ってみました。アンジェ、海賊デビュー。ネーデルさんごめんなさい。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
地中海に戻っても旗つき頑張ってみました。ですがアントニオ・モルガ氏に怒られてしまい、撃沈させられてしまった・・・(かっこわるい写真はおみせしませんが)・・・ゴメンナサイ大人しくクミンを下さる親切なアルジェ海賊の討伐に行きます。なんてやってても全く海事レベルが上がらない。一人で経験値500まではがんばりましたが無理。目指せ15とか無理。16でサムブークですがやる気ほぼなし。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
というわけで、今は教祖サマのところのヴァディスさんをお借りして、二人で頑張ってます。アンジェの担当はクスクスと修理と手術道具です!彼のおかげで海事レベルが13になりそう。アンジェのがんばりってなんだったんだろう、という勢いで経験値がザクザクと!

ツッコミ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
ちなみにアンジェが好きなクエストででるコレ。悪徳商船隊。お前も悪よのぅ・・・フフフとか心の中でつぶやきつつするのがぷちマイブームです。

● COMMENT ●

なにげに

あがるのはやいよねぇ
こっちも目標まで後3なのでがんばっていきましょ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

あまりお役に立てませんが、それなりにがんばります!
また一緒に海事上げあそぼうねー(*'-')
おかげであと2で商用ガレオン♪・・・船買うお金ないんだけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/156-4321808a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネオロマンスOnline «  | BLOG TOP |  »  リアル・ピクルス (BlogPet)

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

