2017-05

スポンサーサイト


腹筋王の帰還

平日にもかかわらず、こんなにも人が・・・!
そう、今日はこの夏、世界の海を駆け抜けた腹筋王ことジントック氏のツアーがグランドフィナーレを迎えるのです。マルセイユ・・・ここは、アンジェとジントックの出会いの場であり、彼の旅のはじまりの地でもあります。

平日の夜のマルセイユに・・・!
「マルセイユで待ってるから、帰ってきてね」
好奇心100%!のアンジェとの約束を、彼はしっかり守ってくれました。

ダーク腹筋との最終決戦
彼は強くなって帰ってきました。
旅の途中で出会った宿敵・ダーク腹筋を倒せるくらいに。
沢山の人に囲まれ、腹筋王や腹筋ヒーローと呼ばれていました。

あの日のあの場所で。
遠い港から、TELLで弱音を吐いてきたこともありました。
彼のことを快く思わない人たちの存在に、悩み苦しんだこともありました。
様々なことを乗り越えて、彼は帰ってきました。
以前の彼とは見違えるほど強くたくましく、威風堂々と群集の中央に立つ彼。

始まり。
でもね、アンジェは思い出すのです。そして皆さんにも覚えておいて欲しいのです。
あの日、「もっと強くマッチョになりたい」と酒場の裏で孤独に腹筋していた彼を。
最初はたった一人でした。自分のための旅でした。

人と人との出会いって、すごいなと思います。
彼のちょっとした勇気が、沢山の「出会い」を生みました。
「出会い」はそれぞれの中に、たくさんの変化を生んだことでしょう。
アンジェにもお友達が沢山できました。思い出もできました。

ありがとう、腹筋王。おかえりなさい。 というわけで、ジントック氏の挑戦2005・夏は終わりました。約束どおり、最後のファフニール像はアンジェが頂きっ!耐久140もあるすごいやつ♪・・・ってこれで終わりじゃないんですよ、腹筋の夏は!
4日にマルセイユバザーと同時開催で腹筋祭もあります!詳細は彼のブログへどうぞ(*'-')

グランドフィナーレなのでオシャレしようとしたら、今回のツアー中にお友達になったJoahたんに、可愛い頭飾りを貸していただくことに!

かわいい(*´▽`*)

持ち主に一番似合うね、やっぱ!
この、白いモコモコしたところが胸キューン★ ありがとねえ。

彼のツアー中、アンジェは海や町のあちこちで「腹筋天使だ」「天使さま」「本当にいた!」と声を掛けられ続けていました。あまりツアーに同行できなかったので、そうやって声を掛けてもらうたびに「ああ、ジントックさんがんばってるんだな」って、嬉しかったです。まあ、ちょっと天使様はもう卒業したい・・・かな・・・恥ずかしいデス・・・*ノノ)

こういった一部のPCによるイベントっていうのは、それに参加しない&する気のないひとにとっては疎ましいのかもしれません。でも、長年MMOをやってきた私は、こういったイベントこそMMOの醍醐味だと思ってます。
所詮新しいマップやクエストができようと、世界は小さなものです。レベルやスキルには上限もあります。いかにこの制限された世界を、もっともっと楽しく生きていくか、貴方は考えたことがあるでしょうか?
退屈だ、つまらないという前に。
ちょっとだけ「楽しむ努力」してみませんか?

● COMMENT ●

いい話を聞いて、感動した・・・(^^

なんかね~
ほんとに一人から始まったものが、こんな大きな波になるなんてね。
そろそろサービス開始から半年だし、引退者いっぱいでる時期だろうけど
まだまだ沢山の人といろんなことして楽しまなきゃ!て思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/160-26a1201d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コバンザメの日々 «  | BLOG TOP |  » ネオロマンスOnline

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

