2017-11

スポンサーサイト


新しい La Cocotte De Voyage 号

遂に!
おっきい。アンジェも遂に商用ガレオン乗りになりました。わー、おっきぃなー。
フランスの造船屋さんに依頼しようと思っていたのですが誰だかわからない・・・てことで、古巣のポルトガルへ足を運び造船屋さんを探しました。食材の搭載量命のアンジェですから、当然R16の方でないと!旋回とか気にしません!とにかく、どれだけニンニクがつめるかが勝負です!

で、丁度リスボンで商売をなさっていた、ちょっとスパイシー★なお名前のハバネロ氏に製作していただけることになりました。お名前はスパイシー★ですが、とてもマイルドな優しい方!なんと・・・鉄バルシャまでオマケにつくっていただきました!
『バルシャで世界一周を目指す会』(だったかしら・・・)の会長さんだそうで。オーケー、アンジェもこの鉄張り探検用バルシャでいつかインドまでいってみせますよ。

(*´▽`*)
とりあえず冒険旅行に出かけてみました。わー、ちっちゃいなー。
さて、せっかく新しいお船をゲットしたのですから、新しいことに挑戦してみましょう! で、ジャガイモを求めて旅。
カリブ一人旅。今まで怖くてひとりでいったことなかったの。ちなみにインドも一人で行ったことはない。帰りは一人でも(気持ち的には)平気なんですけどね。
なんか商用ガレオンって、船尾砲とか船首砲のスロットがあるんですよ。まあそんな武器を搭載する気はないんですけど、なんとなくそういうスロットがあるというだけで、強くなった気分になったのデス。いけます、ひとりできっとカリブへ辿り着けるデス!
今回の旅の目的は、新港発見とジャガイモ300個を地中海へ運ぶこと

今腹筋サポーターの皆さんと協力して、本日開催の腹筋祭の屋台料理を絶賛製作中なのです。料理人としては頑張らないと!と、鴨オレンジを沢山つくろうとファマガスタで木の実300個調達したんです。が、航海中にネズミと火事で60個に。でもアンジェ泣きませんよ。失敗は成功の元っていいますデス!木の実しか積んでいなかったアンジェが悪かったの!とりあえずココナツミルクをちょっとだけ調理。半端な数が切ないデスが・・・泣かない・・・。
というわけで、カリブへのお土産としてリラを積み込むときには、ちゃんと他の燃える交易品もいくつか積み込みました。

いつもは25日くらいで着いてたのに・・・
予想以上に時間がかかってしまったカリブ行きですが、リラを1つも失うことなく無事に到着!リラは@1400で売却!・・・うーん微妙・・・気を取り直してサクッと新港を発見し(嘘です停戦状連打で30個消費!)、ジャマイカでめのうを積む方々に混じってジャガイモを積み込みます。燃える可能性も考慮して360個ほど積み込み。サンファンで『秘伝・カリブ料理』を購入して、いざ地中海を目指して出発!

・・・ってアレ?
あああダミーの交易品を積むのを忘れていましたあああああああああ!・・・と気づいたのは大西洋のど真ん中でジャガイモがこんがり焼けた時で・・・結局、木の実を置いてあるジェノバの商館につく頃には160個に。

いえいえ、泣きませんから泣いていませんから、だいじょぶ・・・

● COMMENT ●

商用ガレオンおめでとうございます!

300が60に!
360が160に!
お疲れ様です…。燃える食べられるという緊張感がまたいいんです!いや、よくないですね。
ダミー交易品を積むと災害が起きないという不思議も発生したりしますが、やはりダミー重要!でもついつい限界まで積んでしまいます。で、燃える。以下ループ。学習しなくては…!

ガレオンおめでとー!!

じゃがいもが半分ってのはつらいな ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)
カレーを大量に作ったと補完して・・・

☆(ゝω・)v

ガレオンおめでとゴザイマスヽ(゚∀゚)ノ

ダミー大事ですよね。
出港してから積み忘れに気付いたときは、

つ[釣り]

です。魚は結構燃えてくれますし、ねずみもかじってくれます。
スキルが無ければ、「釣り餌」なんかで代用。

あとは、被害を抑えるために「災害に強い船首像」
なんかいかがでしょう?
「海獣の像」はNPCから買えて、災害守護7の優れものですよ。

俺一人でカリブいったことないなぁ・・・
というより今まで言った回数が数える程度なんですが・・・(笑)

あと災害守護像のやつは発生率ではなくて
発生した後の自然停止率だったような・・・
勘違いだったらスマソ

>ジーニアス河井氏
そうそう、1品をめいっぱい積んでしまう・・・!
船倉リストみてニヤニヤするのが楽しいんでんすよ
「ウフフ、こんなにジャガイモ積んでやったぜ!」みたいな。

>Dたん
ありとっ!ヽ(´∇`≡´∇`)ノ
ジャガイモのためにでかけたのに、この仕打ち。
ジャガイモへの愛が足りなかったのかもしれない。

>ヲモチさん
ありがとうございまっす!
1度目に燃えたときに、慌てて釣り開始。
でも食料が足りなくなって転用。そしたら再度火事。
そんな感じでした。うあー、運悪すぎ!
幸運UPの船首像はないですかね?

>ばぢゅたん
アンジェもよくわかんあいけど、
船首像の守護はたぶん発生した後の効果であってるかも?
守護8のつかってるのですが「守護により火災が~」とかよく言われます。
事前に防いでほしいです。
まあ、海上で料理してるあんじぇも悪いんだけど・・・

今度いっしょにいかがですか、カリブ旅行。
鉄バルシャで。

あはw

やら。

やら・・ないか?
ウホッ

てことでOKってことね、よしよし(o・-・)ノ''


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/161-fe1cc714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腹筋の天使の裏事情 «  | BLOG TOP |  »  ネオロマンスOnline (BlogPet)

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

