2017-10

スポンサーサイト


視認から始まる物語

今日のメンテ明け、一番にやったことは美酒の買占めでしたが、結局1本も買えず。気を取り直して・・・そう、今日は大切なバージョンアップがあったはずです!視認!そう、視認です!!!
というわけでさっそく、リスボンの港前で視認・・・視認・・・!高ランク視認持ちの人たちからの何も拾えない・・・という嘆きのTELLの嵐の中、アンジェはやりましたっ

.。゚+.(・ω・)゚+.゚
あの胸キュン☆な人の落としていかれたショートソード!海水で錆びてます!うは、錆びてるよ!いやもともと錆びたショートソードだったのか・・・。
ちなみに拾ったときにログで名前が表示されるだけで、アイテム欄ではふつーのアイテムなのね~
というわけで、リスボン・オポルト・セビリア沿岸を行ったりきたりして、着用済みペチコートおよびリンネル製ペチコートを30着ほど海に沈めてみました!他にもいらない地図とか、いらないケルトの腕輪とか。

自分のも拾える
で、自分のも拾えました。また捨てたけど。 交易品はゲットできるのか?!
 今のところ交易品はゲットできないぽいという噂。
交易品もゲット可能だそうです!流されたウサギさんとか牛さんとか羊さんとかアヒルさんとか救出できるかも・・・(*´Д`*)

20050907210404.png
セビリアで周辺の視認実験中のみなさんと情報交換中、アンジェのもとに一人の青年が。
「お嬢さん・・・落し物もってきましたよ。」
「・・・あ・・・あの、ありがとうございます・・・」
「いえいえ、じゃあ僕はこれで」
「お待ちになって・・・何かお礼を・・・」

なーんて、落としたハンカチ一枚から始まる恋の物語みたいなん、あるかもしれないですね。いやCOAL君だし、始まらなかったけどヾ(o゚ω゚o)ノ゙
密かにあこがれていた彼の落としていったデッキブラシをお守りに・・・とか。引退してしまった女の落としていったイヤリングとか。

ない?

● COMMENT ●

あー、落としましたぜ旦那

つ[どんぶり鉢]

お宝拾いましたぜ

交易品も拾えるみたいですよ。
うちは、
サファイア 1個 とか 鉄鉱石 2個とか拾いました~
(ネコババしましたけどね
ウシとかもあるらしいです。

「すぐそばにいいものが落ちているようです」
とか表示されると、碇を下ろして視認しまくりです・・・タノシイ

>旦那
もう丼はええっちゅーねん(´Д`)

>いつも読んでます~様
いつもありがとうございます(*´▽`*)
おお、そんなアナウンスがあるんですか。一度もない・・・。
楽しいですよね、視認!サルベージ!
いつのまにか行動力がなくなってたり・・・

とりあえず、トンボ玉×2と撤収の鐘を拾いました。

おぉ。流されたものだけじゃなくて、捨てたものも拾えるのです?
これから物を捨てる時は海上で・・・。ん、ということは、そこらで捨てる「イワシ」や「海水」なんかも、拾われちゃったりするのかしら?;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/164-9e9cc3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出 4 (BlogPet) «  | BLOG TOP |  » 思い出 4

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

