2017-05



アンジェ、ハチの巣駆除屋する。

ミツバチの巣採集だうー
というわけで(謎)、商用ガレオンを作っていただいた「バルシャの会」会長ハバネロさんに依頼して、危険地帯のギニア沖で受け取った(笑)チーク-16%ダウで一路サロニカへ。移動用に便利(*´▽`*) サムブーク?あと海事レベル1もあげなきゃいけないから嫌だ。

ダウげっと

ミツバチの巣はナポリ郊外奥地でも採集できるんですが、以前この画像を作るために巣を取りにいたとき、蜂蜜ばかりが取れてしまうという苦い経験があったので。・゚・(ノД`)・゚・。 あとアテネ西の奥地でも採集できます。でもサロニカ。奥地までいくの迷子になるし! とりあえず、ここらへんで・・
ポイントがわからないので、とりあえず一本杉(今回は入り口から左手に進んだところの)でミツバチの巣をさがしてみます。30分延々と採集した結果・・・

(・ω・)
  • ミツバチの巣78
  • 草83
  • 石63
  • 植物油36

    つぎはこっち。
    お、思っていたよりは取れた。次は入り口から右手の方に進んだところにある巨大枯れ木。むむ、体感「何も見つかりませんでした」が多いような・・・ちょっと木の周りをぐるぐると移動しながら採集してみると、巣がわりと取れるところと取れないところがある感じ・・・? 探りながら30分採集しつづけてみる。

  • ミツバチの巣45
  • 草149
  • 石42
  • 植物油20

    ・・・枯れ木だめ。そりゃハチさんだって緑の茂った木のほうがいいにきまってるよね。てことで素直に一本杉がいいみたいです。
    というわけで一時間で100個のミツバチの巣を採集できることは分りました。リスボンで@1万で買うという方にお売りして。移動時間も合わせると、どうも儲けと見合わないような気がするです。お料理作っていたほうが・・・メノウ採集したほうが・・・工芸R12の方が自分で採集しにいくのならあれなんですけど。採集R1でも取れるアイテムなので熟練度もほとんど入らない。

    ・・・。
    個人的には、もう取りに行きたくないなぁ・・・アルバイト料上乗せで依頼がきたらするかもだけど・・・ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
  • ● COMMENT ●

    なるほど!

    さすが料理人だ。でもワシ採集ないのよね(ノ∀`)。
    採集取らない人多いから、これで商売すると案外儲かる…微妙ですかね。
    盟約の秘酒はあきらめよう…。

    調達は結構もってるひといるみたいですけどねー
    これで商売するにはきついかも><
    まだ初心者さんのお小遣い稼ぎにはぜんぜんいいと思うけど
    レベルがある程度な人には。ちょっと辛いかな。
    草と石以外にいっしょにとれるのが植物油しかないってのも
    楽しくないっ

    たぶん、光栄は「美酒はなかったことに」てかんじなのかな?て
    すごーくおもいます。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/166-1e375636
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    香料商人になっちゃった。 «  | BLOG TOP |  »  思い出 4 (BlogPet)

    PROFILE

    アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

    CATEGORIES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    検索フォーム

    DOL PLAYER LINK

    DOL BOOKMARK

    RSSリンク

    著作権とか

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

