2017-10



香料商人になっちゃった。

てへ。
お気づきの方もいらっしゃるようですが、密かに・・・なっちゃってたんです香料商人。
だってお金を稼ごうといったインドで香料の相場が悪くて、しかたなく香料発注書がもらえるクエしたり、ヴぁぢゅたんとお宝発見クエしたり、彼をスエズやバスラ(まだ発見してなかったんだって・・・)に強制連行したりしてカリカットへ帰ったら、クエが出てたんです。で、やっちゃいました(>ー<)

転職多少迷ったんだけど、ずっと、今はまだ調理師になる時期じゃないような気がしてたので・・・このまま調理師でいる!ておもっていたけど、正直会計や香料・香辛料などのほかのスキル上げがすごく辛くて。幸い香料商人も調理が優遇なので、転職してスキルをガツガツあげて、それからかな・・・と。採集・調達って時間がないとスキル上げできないし、料理のお仕事用には別に優遇じゃなくてもいいし。

胡椒200樽をリスボンへ!
というわけで、ただいまアンジェは香料商人中です!香料バリバリはこんでます地中海付近で。主に経験値の美味しいリラ。100%切ったところ→底→100%に上がるまで、もぬすごく頑張れば5回いけます!アンジェ的には4回が限界ですけど・・・運び終わった後は何もするきが起きません!!! 経験値は相場しだいですが、1回2000~3000ほどでしょうか。 落とす場所は西地中海でリラに特産がつくところで、うまく暴落調整してくれている街。

早く会計や香料、とくに料理用に便利な香辛料と調味料取引の修行を終えて、調理師に戻りたいです。がんばるぞー。 サハル君。

・・・?
君とまともな会話をしたのはこの時以来だよ ←身体言語がめんどくさくて立ち寄らなかった人。てゆーか口説き飽きてきた。いらないものがもったいないから口説きで処分してたけど、今度からは海に捨てまくるほうが楽しいし!!!・・・スキル消そうかな~・・・

乱獲できなくなってるっ
噂通り、前の乱獲ポイント死亡。赤い花のとこでも辛い。。・゚・(ノД`)・゚・。

● COMMENT ●

!!

調理師じゃない!どどどどういうこと!
あ、え…ニセモノ?ニセモノかな?なんて。

パイナポは交易所のオッチャンが乱獲しすぎたみたいです。育つのを待ちましょう!…早く育って…

アンジェリカさんも口説きスキル持ってたんです!私も消すべきかどうか悩み中です。しかしペチコを海に捨てまくるのはどうしたものでしょうか。海にがペチコだらけになってしまいますよ!自然は大切に!

おー

交易経験2000?!( д) ゚ ゚

ワシも今日リラ積んでみましょう…。
積載が商用ガレオンの半分だから1回1000くらいかしらね(´ω`)。
夕方18時ごろからが積み時ですよ!

不法投棄いくない
きれいな海をかえせ!

海にものをわざと捨てたひとは、悪名がついて
紫ネームになるよう要望したいと思います。

お、結局あの時香料商人なったのですかー。
香料商人いいですよー。

ちなみにジャスミンだと(140%から底を経て140%まで)最高7回くらいできます。…やりませんが。

リンクをば

こんばんわ、ジャンヌです。
こっそりブログ始めてたのですがリンク張らせてもらいますねぇ
私が戦闘が好きな事t以外、採集、料理、ペチコと行動パターン似てるかも!?って思ったりです^^

まとめてお返事。

>ジーニアス河井様
香料と香辛料と会計上げのために一時的に転職です!
また調理師にもどりますよっ
口説きは捨てるの悩みますよねー
酒場女および男との会話もちょっと楽しいし、
アレができなくなると思うと寂しいかな><

>もじゃサマ
経験値2000ってどんなものでしょう?アンジェは現在交易lv39です。
交易レベルを真面目に上げようとしたことがないので
経験値なんて全然きにして暮らしてなかったのでよく分かりません。
そうそう、夕方積み時なんですよー
で、リアルお夕食の準備と重なってしまう。・゚・(ノД`)・゚・。

>nat様
紫ネームではなく、ピンクネームでお願いします。
ペチコ以外にも、ケルトの腕輪(新品同様)とかの便利装備や
停戦状や美酒も沈めてしまいました。ごめんなさい。
アレクの街の前にターバンとか沈めてます。ごめんなさい。
名前直したよ。ごめんなさい。

>エイダ様
なっちゃいました>< 転職状もったいなくてすてられなくて・・・w
インドへ行ってしまうと、本業のお料理屋ができなくなってしまうので
迷っているところです。鶏ニンニクがそっちでもつくれたら・・・。
ジャスミンが美味しいのは(1、2度やったので)わかるんですけど!

>ジャンヌ様
FC2大航海時代ブロガーの世界へ、ようこそ!
こっそりブログを開設されたの、既に確認しておりました(>Д<)ゞ
アンテナに登録しちゃうので、くれぐれも三日坊主にならないように!w

やっ!!ども見つけちゃいました。
おいらも香辛料取引ほしくインドに旅立ち中です。
(昨日転職書いただいてそっこで向かってます)

香料取引からだとすごくながいですよねぇ;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/167-71d85281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香料交易(主にジャスミン)

インドに来た理由は2つ。ひとつは海事修行と、もうひとつは香料交易。スキルとって結構経つんですがもっぱら宝石取引の人についていく日々(ノ∀`)。そろそろ香料で自活しようと思い立

ストックホルムの試練、再び。 «  | BLOG TOP |  » アンジェ、ハチの巣駆除屋する。

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

