2017-06

スポンサーサイト


ストックホルムの試練、再び。

寒い・・・。
一時的に香料商人になったアンジェリカ。いつか調理師に戻るための調理師免許を再度取得するため、今日はストックホルムへ行くことにしました。
同じく調理師から一時転職のため、免許を求めて果敢にストックホルムの商人依頼仲介人のおじさん相手に、なんと5時間も戦ったジーニアス河井氏の日記を参考に、タラは釣ったらその場で調理! 1匹もネズミに食べられたり火事で丸焦げにすることなく、ワイン蒸しが200個完成。さあ、この極寒のなか、料理が冷めないうちにおじさんに転職クエストをだしていただきましょー!
ブーメラン、ブーメラン。酒場女への貢物とか、美容ブームとかどーでもいいです。おじさん、いいかげん出してくれなさい。出さないと怖いよ?・・・と脅すために地元の怖いお兄さんに協力を求めるも拒否される。むー。

ご協力を・・・
きっとこれも修行の一環なのかしら。調理師には確かに忍耐力が必要ですから。ひたすらブーメランを続けますが一向に出る気配がない。
「もしかして、ここはストックホルムじゃないのかしら」 「てゆーか調理師転職クエってストックホルムで出すものだっけ」 「そもそも調理師なんて夢だったんじゃ」なんて意識が朦朧としてよく分からないことを考え始めちゃいました。そうすると、ここ3ヶ月は長い夢を見ていたことになります。長すぎ。
疲れ果て、ストックホルムに偶然やってきた知人やフレンドさんたちにも挨拶する元気も、Tellやチャットに対応すらなくなってきました(ほんとゴメンネ)・・・その上・・・

相手している暇などない!!!!
青ブーメランに失敗してPKさんに、むはむされてしまいました。お金100kくらいと、3個持っていた(全部もらい物)ヨルムンガンドの船首像(災害守護8・疲労軽減4・砲弾回避1)のうち1つを奪われてしまった。そのあと10Dでバザーしていただけましたが、それあげます。すみません、海賊さんの相手している余裕など今のアンジェにはないのです。修行中ですから。すみません、「わー」とかツマラナイことしか発言できなくて。次はだいじょうぶですから、またその時はよろしくおねがいします!(?)

意識が遠のいていきます(リアルで眠い)。「おじさん・・・もうアンジェだめあ・・・倉庫と商館いっぱいのパエリア作ってみたかった・・・マルセイユに新しい調理レシピはでるのかしら・・・ああ、フランスの焼き菓子・・・」

出た・・・・
ありがとうございますおじさん!!!!!!!!愛してる!!!!

今のはうそー。

というわけで、紹介希望者さん待ちのため・・・13日はストックホルムのヒキコモリになります。港で魚でも釣って過ごそうと思います。あ、ちなみに3時間半ででました。ああもう('A`)

● COMMENT ●

あのあと無事……

いや、PKに絡まれてるなら無事じゃないですけど。
クエスト入手おめでと~!

いまだクエストを狙ってブーメランとかの経験ってほとんど無いから、昨晩のアンジェリカさんを見て、来月のパッチでどういう風になるんだろうなぁとか思いましたよ。
まあ、急いで転職したい職も無いし、どうでもいっか~って感じなんですけどね。w

この度は大変良い船首像を…。
まだあのあたりに海賊が出没していたとは。すっかり油断して大きくブーメランしていました!
思い起こせば私が海賊に初めて収奪されたのはストックホルム沖。しかもその相手は、前日に冒険者転職を紹介した人でした。懐かしいです。

クエスト入手お疲れさまでした!これでいつでも調理師に戻れますね!

いつも思ってたんだけどぼかしてある名前がまるわかりなのがうけるw

>リンクさん
ありがとうございます!
いえいえ、今回の目的はクエをだすことですから
PKくらいなんてことはありません!
幸いいいPKさんだったし!(←?)
クエ出しどうなるんでしょうね、紹介状連打なのかな・・・

>ジーニアス氏
お互い、早く調理師に戻れるように頑張りましょう!
私も香料商人→交易商人→調理師の予定なので
ちょっと長くなりそうです・・・

>Dioたん
PKさんは基本的にああいった甘いボカシになってんの。
名前晒されて何ぼのお仕事ですから!(多分
今日、このPKさんとロンドンで再会したんだけど
ちゃんと像まだもっていてくれて10Dでバザーしてくれた。いい人です。
つぎ襲われたら、ちゃんとおもしろく撃沈されようとおもうアンジェでした。

3時間ぐらいで出たんだ・・おいら昔1ヶ月毎日ブーべらしてでなくてほんきで挫折してました^^;
ほんとうにお疲れ様でした。
紹介ありがと!

いえいえ、メールしてみてよかったですー

香料~香辛料取引取得までは、インド篭るとよいですよ。
香料は男性キャラならブースト合計5!
スキル上げはだいぶ楽なはず!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/168-8086052d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

May you live every day of your life. «  | BLOG TOP |  » 香料商人になっちゃった。

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

