2017-08



May you live every day of your life.

フグ食べたい
夜の22時ごろまで、調理師転職クエスト紹介希望者を待っている間、アンジェは一人でストックホルムで遊ばなくてはならなくなった。とりあえず港で釣りして過ごす。特大のニシンは40Dも貰えるんだよ、知ってた? 釣りにも飽きたので別の楽しいことを考える。

誰も来ないし。
オーシャンズイン代表代行の執務室を発見、進入に成功。新レシピについての情報はないかと探すが見つからない。ちゃんとお仕事してるのかしら? かわりに彼女の食べかけのフルーツの盛り合わせを食べているネズミを発見。とりあえずお手と伏せを覚えさせる。退屈なので、机の上にあった何かの書類に「かゆ・・・うま・・・」と書いて立ち去る。

と空想して楽しむ。

ロンドンで昨日のPKさんと再会。まだ船首像を持っていてくれて、いらないから受け取りなさいというので10Dで買い戻し。あそこでずっと何をしていたのかと聞かれて、調理師転職クエ出しだと答えると・・・

ロンドンで・・・
この一言でアンジェ撃沈。 。・゚・(ノД`)・゚・。
あやまれっ、全世界の調理師さんたちにあやまれっ
あと、襲われたときの感想を素直に述べると、変わった感性をしていると褒められました。わーいw^0^w

交易商人クエもサクッと!
マルセイユに帰る。ヴぁぢゅたんに交易商人クエを紹介してもらう。とりあえず必要な転職許可書はそろえたぞ。ちょっと憧れ・美術商はどうしようかな?

一応お返しに突っ込んでおく
フレンドリストにあったはずの名前が消えていく。コメント欄に寂しいことを書いてる人もちらほら。でも、マルセイユにいると沢山のお友達がやってきて、にぎやかで安心する。
ゲームを続けるのもやめるのも自由だ。みんな、自分の楽しいことするのが一番。でも、黙って消えていかれちゃうと寂しい。

ようこそ、フランスへ!
海駆メン・LUNたんがフランスに遂に亡命。今日は知り合い2人、フランスに亡命してきた。先日は瞳子ちゃんもフランス人になったし、知り合いの知り合いも2人亡命したらしい。知っているだけでもまだ数人亡命希望者がいる。今のフランスの状況を見て亡命してくる人たちがいるって、なんだか嬉しいことだと思うのです(*'-')

10月のアップデートの告知で、ネガティブになってるひとがたくさんいて引退者が増えるんじゃないかって言われてて。もちろん無理してゲームを続けなくちゃいけないわけじゃないけど、別の楽しみ方を探したりしてから引退でも、いいんじゃないのかなって思います。
みんなともっともっと、楽しく遊べたらいいな。まだまだ出会っていない人たちがいて、その人たちといつか出会ったら、どんなに楽しいことがあるんだろう?とワクワクします。

受け入れるまで何も変えることはできない。
非難は解放ではなく抑圧となる。-ユング

● COMMENT ●

初の書き込みです^^
最後のセリフ、ぐっときました♪

私のまわりに引退を考えている人がいたら、そのセリフで引退を躊躇させますw 

では、大海原で会える日を楽しみにしてます♪

ようこそ、はじめましてクロロさん!

ユングはあまり詳しく勉強してないので
意味とりちがえてるかもですが、よさそうなので引用してみました。
今度の発表で引退を考えている人も
せめて今の大航海時代をせいいっぱい、楽しく遊んでほしいですね。

某所でバーストタイムがなくなった時の方が

只今18時のMTGに向けてスタンバイ中。頭痛い。
某所でバーストタイムがなくなった時の方がずっと厳しかった記憶がありますが。
自分は大航海はプレイしてないからよく分からんけど、「自動運転的な要素を減らしたい」という管理側の考えは賛同できます。
簡単な行為でLVUPが出来るとなると、延々とそればっかりする人が出てきて、果てには自動運転し始める輩が出てくる訳で…。
まぁ、コッチの絶望的な状況と比べたらそっちは健全っすよ。
頑張って。

まねっこ~o^-^o

あはw
亡命しちた~o^-^o
これでお酒飲み放題ら~w^0^w

オイラも引用しる~♪

「受け入れることは忍耐である。
 非難することはその忍耐に敗北しることである。」 -ヤング  (←オイラ。)

ヒミツ基地が!

私のヒミツ執務室が発見されている!しかもカメラアングルまで似てる!新レシピについては引き続き調査中です。これは長い戦いになりそうです。

それにしてもフランス人気ありますね~。お酒好きな人が多いんでしょうか!

>旦那
おつかれさまです。

>LUNたん
どこからの引用だよってLUNたん迷言集第三巻でしょうか。

>ジーニアス河井氏
ですね、なかなか順調に人口ふえているようなきがします。
・・・とくにちょっと個性派な人が・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/169-b6f7378d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばった。 «  | BLOG TOP |  » ストックホルムの試練、再び。

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

