2017-10

スポンサーサイト


がんばった。

今日はリアルで疲れていたので、

財産の半分・・・。
全く増えなくて気になっていたカルヴィのフランス影響度を

努力は報われる!
1%上げてみました。今日はこれだけ。
マルセイユへの投資資金がなくなりました。ごめんなさい。 自由に生きるためには
退屈と戦う必要がある。
退屈を殺して灰にしてしまうか、
退屈に殺されて家具になるか、
激しく根気のいる戦いである。 - リチャード・バック



「私掠」ってのは、戦争状態の国の政府から「敵国のやつ殺しちゃっていいよ」と認可を受けて活動するものであって、自分から「国のためになるから」とか「敵国だから」と勝手にやるもんじゃないのではないのかと、ボーっと考える今日この頃です。

自由に常に付きまとう『責任』だけを途中で放り投げるくらいなら、
最初からそんなことしなきゃよかったのに、って思うけど
思ってももう遅いわけで。
飼いならされた犬だったのは某商会ではなく
むしろ彼らは飼い主だったのだと思う。
昨日まで、彼らが作った生ぬるい海を何も知らないで「当たり前」としてプカプカしてた人たちに対しての責任の行方は?

政治ごっこしてるのが海賊ならもう、ぐたぐたになるのは当たり前だなーと。

せめてフランスはそういうことにならない方向で
国づくりができたら良いね、と思いました まる

というわけで、個人的には
フランスを代表して他国との間の窓口になるような団体や商会や人も、
私掠を名乗るPKの存在を認める必要もないと、今でも思っています。
私掠というのは、戦争状態の国が許可して初めて活動できるものであって
フランス、今どことも戦争状態になんてなってないしね。

ただのお祭ならいいんですけどね。盛り上がっていい感じです!
戦場に行けばお料理がバカスカ売れるかもです!
フランス料理人よ、今こそ他国からお金を搾り取る大チャンス!
お弁当屋部隊出動準備を!
でもそうじゃないのなら、フランスも考えなきゃいけない時期なのかも。

ま、マッチとポンプのご利用は計画的に?
フランスのお料理屋さん(10歳ですから)のつぶやきでした。

● COMMENT ●

む、むずかし~@@

会議の日程とかどこに書いてるんだ~!って思ったらトップでしたかぁw
逆に見落とすトコだったよ
フランス人としてだいたい同意ですよ~
みんなが、フランスをひっぱる!という積極的な気持ちと、ただの1ユーザーにしかすぎないって謙虚な気持ちをバランス良く持てたらなぁ・・・って思っちゃったりします。
工芸も物騒な世の中のが儲かるなぁっと、現在工芸職人より。

あれ?

マルセイユ井戸端会議って土曜日でしたっけか。そうですか。

…企画ともろかぶりじゃないか…orz
(さすがフランス人初心者らしいミスだと笑って許して)

あはw

オイラ~むつかし~ことよくわかんないけど~・・・
楽しいのが1番ら~w^0^w
 歌え~! 飲め~~>_<・。 騒げ~w^0^w

ぅ~~~~~~~~~~っ!
「まんぼ♪」

>ジャンヌちゃん
むつかしいよねえ、バランスが。
もちろん会議に出ている人の意見=フランスの相違でないってことも
ちゃんと肝に銘じておかないと、旧?三国みたくなっちゃうのだろうと
おもうのですが、むつかしー。

>瞳子ちゃん
はっ、さいころ土曜だっけ?!日曜のバザーにあわせて開催かと
アンジェの中で勝手に思ってた!
あ、でも会議は22時からなので、だいじょぶ・・?

>LUNたん
むずかしーけど、色んな国の思惑がからまってきて
フランスの人たちが「自由」に動けなくなるのは
ふせがなくちゃいけないとおもうのですよ。
みんなが楽しく遊べる国になるといいねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/171-e88f27da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

May you live every day of your life. (BlogPet) «  | BLOG TOP |  » May you live every day of your life.

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

