2017-08

スポンサーサイト


Bon voyage !

私信。

とうとう『この日』が来たんだなぁ、という感じです。
君は、出会った頃から『この日』をちらつかせていたので、いつか君のシナリオ通りにしてしまうんだろうと感じつつも、一緒に海事したり、お料理作ったり、冒険したり、ぬぼーっとしたり、(少なくとも私にとっては)楽しい時間を過ごすうちに忘れてて、油断してました(笑)

うーん、ちょっと嘘。やっぱりどこかで『この日』が、もう目の前に近づいてると分っていました。君の日記の<終焉>という言葉に、会話の端々に、突然の商会脱退に、君の少しけだるそうな雰囲気(体調悪かったのもあるんだろうけど)に、少しずつ寂しい予感が濃い影を落としていくのを、どうしようもなく眺めてました。

だって、どうしようもないもの。
どうしようもなく終わっていくのを隣で見るのはつらいので、しらんぷりしてました。

最後のSSになっちゃった
『最初から俺はいなかったと思ってくれれば幸いです。』

って君は言うけど、それが私には無理なのは分っているはずです。世界中のどの人にとっても無理な話なんだと思う。人は、人と出会えば少なからず「自分」が変化するんです。出会って、お話して、嫌なことも嬉しいことも。出会いを繰り返し繰り返し少しずつ変化して、それが自分になっていくんだから。今ここにいる私のちょっとは、君が生み出した変化でできています。

私には無理だと承知の上でそう願うのであれば、努力しましょう。

・・・なんて、そんなくだらない努力するもんですかっ!バーヤバーヤヾ(o゚ω゚o)ノ゙
私は、君と過ごした楽しかった日々をわざわざ忘れるなんて、もったいないことしませんからっ!人と出会えばいつか別れがくる。そのたびに「悲しいから忘れる」なんてしてたら、楽しい思い出すらなくなっちゃうじゃないですか。私、そんな寂しい人生歩みたくない。
そりゃ、本当に辛いことは都合よく忘れるけど。人生において楽しいことって貴重だと思ってるから、わざわざ忘れるなんて馬鹿らしいことだと思ってる。

といいつつも、人間忙しい毎日の中で沢山のことを忘れていきます。いつか私は、君の名前も、君の存在も忘れていくのかもしれません。でも覚えていられる間は、忘れないでいようと思うのです。

君は前言っていたように、突然いなくなったりはしなかった。こうして言葉を残してくれた。それだけで私はだいぶ救われたし、まあちょっと泣いたけど、元気です。ありがとね。

もう会うことはないかもしれない。
またいつか、出会うかもしれない。
再会したときには、また「やぁ」と声を掛けてください。
最後のメッセが、あまり楽しいものじゃなくなっちゃったことだけが心残りです。まあ、後悔先にたたずなんで仕方ない。メッセでくらいお話もっとしたかったんだけどなあ・・・気が向いたら連絡くださいね。

とりあえず。

Bon voyage!
君の人生に、よい風が吹きますように! 最近、たくさんの人がいなくなっていくなぁ・・・(´・-・)
と寂しい気持ちを聞いてくれてたお友達が、海を去っていきました。
しょんぼり。

● COMMENT ●

良い旅を

ウワーン!
寂しくなってしまいますが、新しい旅に出たんですね。
良い旅を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黄昏の刻

もはやこの広がる波紋を止めることは、できないなのでしょうか。
アンジェのそのコメントには、いつになく寂しさがあり、
ただただ、傍観することしかできない己の非力さに「クロロは自身に対して、うなだれた」感じです。
修理を使ってもらって、ありり^^ クスクス使ってもらってありり^^ この感謝の気持ちを表現でき、かつ感謝されるのはこのゲームの最大の魅力である反面、変化の前には、脆くも崩れ去る現状を憂いてやみません。
しいてできることと言えば、アンジェを影から応援することぐらい。この変化の一波が通り過ぎ、皆で余計な不安など感じることがない時期が来るまでは。

その不安をかき消すため、次あったときはこういおう!!
「アンジェ、やまない雨はないゾ」と。

>ジーニアス氏
そのうち帰ってくるかもしれないので、
そのときは「やぁ」と暖かくむかえてあげてくださいな。
永遠の旅もあれば、元いた場所に帰ってくる旅もあるのです。

>根無し草(仮名)さん
自分で納得して勝手にいつのまにか去られても残されたものは辛いです。
だから根無し草は、常に大きなものを失っていなきゃならない。

>Z鯖子ちゃん
たぶんその人です!でもキニシナイデー
別にらぶらぶでーとしてたわけじゃないしwww
またいっしょにあそびましょ!Z鯖にもいくぞー(*'-')

>クロロさん
うん、アンジェはわりとげんきなんだけどね!
この記事書いたときは、いきなりのことで気が動転してた(苦笑)
一緒に遊んでていつもどこかで覚悟していたつもりでも
動転してしまうくらい、楽しかったし大切なお友達だったのですねー

ネトゲの世界って、みんないつかはいなくなってくものだけど
だからこそ出会いを大切にして、せいいっぱい遊びたいなとおもうのです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/173-1051f387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友を取り戻すために。 «  | BLOG TOP |  »  May you live every day of your life. (BlogPet)

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

