2017-11



友を取り戻すために。

今日はフランス(井戸端)会議の日。最近フランスに亡命してきたふーまさんと、岩井パパと同じ会社の美輪さんと一緒に参加してきました。いつも一緒に参加してた人がいなくなってしまったので、さみしくてジャンヌさんにそばにいてもらった(*´▽`*)
ところでね、アンジェね、美輪さんがフランスに亡命してくるって聞いたときから夢見てたことがあるのです。

これが見たかった・・・っ!
この二人のツーショット--------!!!!なんて美しい光景なのかしら?・・・うふうふ。さあ貴方も!おいしいお酒とおいしいお料理!美しい織物、夢のような香りの花々たち!愛と美と自由の国・フランスへ亡命しませんか? 結構順調に国民が増えているような気がします。ほんとに。ほかの国はどうなんでしょうね?

会議の感想。なんか今回はダラダラぽかったね。井戸端会議なんだけどさ、所詮。いつもより発言少なかった気もする。
PKerの存在は大航海時代には大切な要素だと思ってる。でも個人or商会での海賊活動=私掠活動だと言ってしまうのは、あまりにも無防備すぎると思った。
例えば他国の人の中には、フランス会議での「フランスPKの吊るし上げ」を期待してる人もいるわけです(聞いた話だけどね)。でも、フランス会議ではそんなことはない。PKだって個人の自由、個人のプレイスタイルだから尊重するって決めたんだし。でも、そういうルールを他国の人は知らないわけで、そんな中で「PK=私掠」と安易に言っちゃうと、PK活動の自由を守れなくなる事態を招くかもしれない。そういうのは嫌なので。
模擬は楽しそうですね。鉄バルシャ部門を・・・というのは半分冗談ですが(半分ですよ!)、PK被害予防or遭遇したときの対処の仕方なんかを、ぜひ現役PKerさんに教えていただきたい。とくにこれから危険地帯へ足を踏み入れる時期であろう新人さんたちにもお勉強になると思う。避難訓練は大事。
投資は・・・あの時間だと遠出は辛いので首都に入れておきました・・・。カリブ方面へ投資されたかた、GJでした。


会議が終わって、アンジェはぷりたんと、ぷりたんのお友達のにゃむちゃんと、広場でのんびり遊んでいました。するとそこに・・・腹筋マスター・ジントックさん、いえ、その体を乗っ取ったダーク腹筋(完全体)が現れたのです。 わりと親切なダーク腹筋。
以前会ったときとはまったく違う雰囲気に、二人や何事かと集まってきた人たちも不思議そうにしてる。体はジンさんでも中身はダークなんていきなりいわれても、そう理解できるはずがない。

ぷりたんの腹筋に・・・
ぷりたんとにゃむちゃんは、彼の前で無邪気に腹筋し始めた。私はダークが怒って、邪悪なパワーで広場ごと二人を吹っ飛ばすんじゃないかと思って「逃げて!」と叫ぼうとした。でも、あれ?・・・ダークが苦しんでる? ガクンと地面にひざをつくダーク。辛そうな息遣いの合間に、ふと懐かしい声を聞く。・・・ジンさん・・・?

ジンさん・・・!
ダークは完全に体を乗っ取ったわけじゃないんだ・・・ダークはジンさんの精神は壊れたって、だから乗っ取れたって言ってたけど違う!嘘だ! ばらばらになった彼の欠片がそのまま体の中に残ってる。私たちの、彼への思いに反応してる。

 あらためて感動した。
 世界は美しいし、
 いろんな人と友達になれるし、
 大げさだけどオモシレーって。


いつだったか、まだ世界を回り始めたばかりの頃、ジンさんが言ってた。
そう、世界は美しいし完璧なの。だから終わったりしない。
朝が来れば夜も来るし、雨もいつかはやむ。
明日みんなで、ジンさんおかえりなさい!って言うのよ。
そしてまた、みんなで楽しく毎日を送るの。
時には辛かったり、寂しかったり、苦しかったりするかもしれない。
それでも世界は完璧だし美しいままなの。そう信じてる。

ダーク、貴方はただのひねくれた寂しがり屋なの。
手に入らないから、すべてを壊してしまおうって。
でも、そんなことはできないよ。
私たちが、そう信じてるから。ジンさんは帰ってくるよ。
チカラは、ジンさんのことが大好きなみんなの中にある。

 イマジン、想像せよ。
 世界は美しく完璧であると、
 預言者は
 君たちよりはるかにうまく
 それを想像するだけである。


今日(18日)、20時、マディラにて。
大切な友達を取り戻すための、みんなの戦いが始まる。


追記:
らくだ指令からのご指示はまだありませんが、一応19:30にセビリア広場噴水あたりでお集まり下さい。その後マディラへ一緒に向かいましょう。みんなの協力と応援をお待ちしています。共にジントックの旦那を正気に戻しましょう!一人でも多くの方のご参加お待ちしております! 
(腹筋チームのメンバーよりコメント)だそうなので、参加者さんは本日夜7時半、セビリア広場に集合!うぉっす!

● COMMENT ●

いつのまに!?

ふがっ!?いつの間にか紹介されちゃってるよっアハハ~
ってアリガトねぇ^^
やっぱこの日の会合は美輪さんのインパクトにやられましたよ…初めてお会いしたんだけど、フレ登録させてもらうのにすっごいドキドキで
模擬戦って、船のランクがバラバラでも意外にすっごい面白いんだよ~!昨日かな?園児やらその辺にいた人やらで、模擬戦したけど、それでもみんなすっごい楽しめたし(モチ船の大きさバラバラ)アンジェさんも気軽に参加しよーね♪
個人的には鉄パルシャよりもマホガニーパルシャとか微妙なのがいいなぁっとw

すごいでしょー、すごいでしょー☆ミ
アンジェもやっとフレンドしていただいて、もう鼻血でそう。
こにーちゃんのとき以来よ!

模擬でたいのはやまやまなんだけど、アイテムいっぱいで鉄板だの大砲だの鐘だの必要な道具持てないの・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
逃げる練習とかさせてくれるかな!w

か、鐘だけは模擬戦じゃなくても持っといた方が・・
またお金とられちゃうよーTT
軍人に転職しちゃったから模擬戦可にチェックいれといたら通りすがりに襲うよぉ。アハ♪
やっぱいきなり襲われないとれんしゅ~にならないかなぁってw

アイテム常にいっぱいいっぱいですから、無理です・・・

もうねー、今まで他のゲームでも
襲われなれちゃってるから、PKにあっても
きゃー、ころされるううwwwww・・みたいなね。

Mですし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/175-15d831e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母をさがして三千里 «  | BLOG TOP |  » Bon voyage !

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

