2017-10

スポンサーサイト


商会設立

dol_19.png

入院前にマルセイユに自分のための商会設立。
”La Cocotte De Voyage”・・・移動食堂『旅する小鍋』。
旅するスプーン、も考えたんだけど鍋のほうが船ぽいかな?と。あ、フランス語これであってるのか謎っ!
本職問わず料理人を名乗る人限定の商会です。私があまりINできるか分からないので、その辺ルーズでも許してくれる人限定(w
退院後募集しはじめたら、1人、昼活動の主婦の方が入ってくださりましたヨー(*´▽`*)

丁度その方もポルトガルイベント9章中だったので、他の人達と一緒にイベント進めにアフリカまでいってきました。アフリカは怖い。うん。 dol_18.png

チビ(課金サービス開始初日に産んだのでした)がいつ起きるか分からないので、今まで以上にこっそりプレイすることが多くなりました。艦隊組んだりすると迷惑かけるかもだし。
で、アフリカ北西上陸地点で木の実オンラインしてるんですけど、最近のパッチでどうも木の実確率が下がったような・・・光栄のバカ。鬼。石でも喜んじゃう俺のバカ。

食堂の商売のほうは、まあ繁盛しているかな?
毎回大量に買っていかれる常連さんもできたし、持込で作ってほしいと依頼されることも増えました。時々お土産もらっちゃったり!
お店を開くと割とすぐ完売しちゃう。そんなに安いわけでもないんだけど。交易ではなく、プレイヤーに物を売ってそのお金で生活する。私が大航海時代オンラインをプレイする上で決めたルールなのです。だから、お料理を買っていってくださるお客様全てに感謝です。皆さんのおかげで、楽しくプレイできてます。ありがとう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/18-fabea0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノアの箱舟オンライン «  | BLOG TOP |  » エジプトへ行く

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

