2017-06

スポンサーサイト


さよなら井戸端、こんにちはキノコ。

フランスでは2週ごとに土曜日に井戸端会議があるのですが、
アンジェはこの先、出席しないことにしました。

国の方向性ってなんだろう?
一部の有志が集まった会合で決められた何かが、国を左右するなんて傲慢だと思うし、何かを決めなきゃ前へ進めないわけでもないと思ってるし、だから何も決めない集まりはOKだったので今まで参加してきたのです。でもそういう場所じゃなくなっちゃったの。
もちろんそれが間違ってるわけじゃない。
そろそろ「会議の方向性」は決めなきゃいけない時期だったと思う。

でも、国の何かを決めなきゃならない場所にアンジェは参加したくありません。なので「会議で何かを決めるか決めないか」の決議のとき棄権を宣言して、井戸端を立ち去りました。反対に票入れることすら嫌だったのです。さよなら、井戸端。

で、棄権した小心者組はモンペリエでお茶会してましたw
『何も決めない、ただワイワイお話するだけの場所』を再び!てことで、定期か不定期かわからないけど集まれないか?って話に。
ただ集まってダベったり、海戦場へお弁当屋しにいったり、国を超えてのユーザーイベントやったり、お祭り投資したり、模擬ったり。
投資や外交って、息の長い「遊び方」じゃないのね。そのうち辛くなってしまう。だからそうじゃない「遊び方」をしたい人たちで集まれないかなって思うのです。

とりあえず『ツンデレとは何か』を話し合い、さらに22日に多国籍の模擬戦?があるみたいなので、それに参加&見学しながらお茶会するかな!てことに。
紅茶を買いににインドまでいってきますよ!ヽ(´∇`≡´∇`)ノ 以下チラシの裏の裏(表かよ)

イスパからの同盟の話、よくわかんないけどあれですよ
フランスお金がないのに、
同盟港の分割とか言われてもハア?だし、
維持するのもタイヘンなのに・・・
それに個人で巨額投資されたら意味ないわけだし。
失うものは何もないどころか、
フランスには不利な話だと思います。
みんな疲れるだけかと。

歴史は繰り返す、なのでしょうか。
今までフランスはどこの国とも違うスタイルだったし
アンジェはそれが自慢だったんだけど
そうじゃなくなるんだな、と思うと悲しいですね。

関係ないけど、またマルセイユ投資して貯金1Mになりました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キノコ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

昨日の時点でマルセランキングにいまだに食い込んでる10歳児…
そんな貴女を応援します。

井戸端会議、いままで一回も参加したことなくて、昨日はせっかく時間内にログインしてたのにすっかり忘れてました。
そして、今後も参加することはなくなっちゃったかな、そういう空気なら。
ツンデレ会議のほうが魅力的ですわ。

ツンデレ法案可決!?

フランスもいよいよ動き出しましたか…。
そんな動きをなんか歴史の一ページを見てるようで成り行きが楽しみ…とか考えてます。(ゴメンナサイ

堅い話抜きに気軽に話ができるところが欲しいですね。
そんなのは内輪・商会での場を除いてたぶんどこの国にもないですから。
つきましてはぜひともツンデレ会議設立を!ヽ(`Д´)ノ

わははw

オイラ2M~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

ポンディシエリに投資して、手持ち200k☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

ボルドーに投資して貯金500k☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

>匿名さん
あんなかんじじゃなかったんだけどねー(・ω・)

>瞳子ちゃん
応援アリガトー!いまだにランカーなのが不思議ですがー!
お茶会きがむいたらきてね★
ところで瞳子ちゃんはツンデレナノ?

>モジャさん
いやー、よくわかんないけど。
政治ごっこしたいひともいるわけで、
その人たちの邪魔はしたくないしねー。
みんなが楽しくプレイできたらいいや(*´▽`*)
ちょっとずつ、ユーザーイベント考えてやっていきたいね!
と思ってます。アイデアあっても人が集まらない・・・て人の
お助けしたりするのもいいなあ。

>投資貧乏仲間の皆様
愛ですよね、愛。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/192-a67319f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chanson de Requin

 そろそろほとぼりが冷めたかな、と思ったら公式ランキングの投資額の項で晒されてイヤーン(´・ω・`)なエイダです(挨拶 さて、知っておられる方も多いかとも思いますが、先週土曜日に、フランスのごく一部の有志によるポンディシェリ攻撃が行われました。 ポンディシェ

遊華、たまにがんばってます «  | BLOG TOP |  »  腹筋王へ、脅迫のお手紙。 (BlogPet)

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

