2017-09



えぅろしゅで、よーちえんでしゅの

あんじぇでちゅ
みなちゃま、こにちゅあ。あんじぇ4ちゃいでしゅの。うそー、ほんとうは3ちゃい9かげちゅなのん(・ε・)ぷっぷくぷー
とくいなおりょうりは、こむぎこ。ビスケットとか作りたいけど、あんじぇちょっと失敗して、おうちとかパパのお船燃やしちゃったので、ママが泣きながらダメってゆーの。パパはちょっと焦げて黒くなて、頭が『ふぁんきー』でかっちょよくなったのに。こどもはいっぱい褒めて育てるものですのん。ママがほめてくれないなら、あんじぇ自分褒めるよ!あんじぇ、ちょーあたまいい。これでおっきくなれるよ!
とゆーことで、かわりにお水でこねこねして小麦ねんど遊びするのがだいちゅきです!ワンワンとか、ウニとか、足つくるます。あんじぇ、ちょーじょうず。パチパチパチ★

ぱぱとたまご
まるせいう幼稚園にかよってるのん。それでねー、今日は『エウロスサーバー』のマルセイユで、みんなとあそんできましゅたのん。たのしかったよお(*´▽`*) きょうもげんきにごあいさちゅ!
まるせいうの小さい教会が、あんじぇたちの幼稚園。今日も元気におはよーございます!あんじぇ、ちょーいいこ。パチパチパチ★ 幼稚園ついてさっそく、おちっこもらしたけど気にしない(・ε・)かえのぱんちゅは10枚よういしてあるのん!

びっきゅり!
腹筋のおにーたん・ジントック14歳くんも、あそびにきたのん。まーきゅりーくんは5歳なのにでっかいのん。あんじぇもあと1歳3ヶ月したらあんなのになるのかな?

想像図
髪の毛もうしゅぐ伸びて、髪形こんなすりゅから・・・うん、たぶんこんなかんじあ!(*´▽`*)あんじぇ、おえかきちょーじょうず!パチパチパチ★

がっきもじょーず!
みんなで、えうろしゅアフロ楽団のひとたちの演奏に参加したのん。指揮者てんてーにあんじぇのギターじょうずの見てほしくて、まん前じんどった!てんてーは黄金のもじゃもじゃ頭で、まぶしかったのん。みんなギターじょーずでしょ!あんじぇがいちばんだけど(・ε・)

インドの海水いらんかねー
みんなで海でお遊戯する前に、あんじぇはえうろしゅの人たちと遊んだよ。インドって遠いところの海のお水をとっても安く売ってくれた人がいたので、これを転売してお金持ちになろう大作戦かんがえたよ。あんじぇ、ちょーかしこい。
幼稚園のおともだちに『1年後おっきくなるよ!』『ボインボインよ!』って売ろうとしたけど、みんなビンボーなので買ってくれないかった。しょーがないのでお金持ちそうなえうろしゅの人たちに『インドのなましゅて海水、1びん3万でうるます~』て、あっというまに全部うれちゃった!えうろしゅの人たちはとっても優しくていいひとあ。150kもおかねもちなったー。あ、おなかピーピーなっても『副作用』ってやつだから気にしないでねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

人大杉で見えない!
このあとー、ようちえんのみんなでバルシャ海戦して、ふっきんのジントックおにーたんのふっきんをみて、おにーたんによくわかんないけど褒められて、30日のノトス・マルセイユのハロウィンパーティ宣伝して、おねむになったのん。てゆーか、あんじぇBabyちがうのん。もうりっぱな幼稚園児だ (・ε・)ぶー
あのね、あんまりSSとってなかったのん。押すキーまちがえてたのん。だから、みんなで遊んだお話はこれでおしまいする。あんだけブロガーきてたら、他の誰かがステキに話をまとめてくれるにちがうないし (・ε・)

元祖まるせいゆ幼稚園児で今回のイベントの主催・Z鯖のみゅりんちゃんたち、ネタに群がる飢えたブロガー参加者さんたち、腹筋ちーむのひとたち、その他イベントにきて楽しんでくれた人たち、おちゅかれさまでした!そして、えうろしゅの協力者・アフロ楽団のひとたち、マルセイユバザー運営の人たち、マルセイユで園児の餌食になった人たち、あるがとうございましゅた!
またみんな、いつかどこかの海でおあいしましょお!ゆびきりげんまん、うしょついたらハリセンボンのーましゅ!

30日能登まるせいゆのイベント詳細は腹筋のおにーたんとこみてね!あんじぇ準備でいそがしーから、UPおくれるかもなのん・・・(´・-・)

● COMMENT ●

(゜∀゜*)

えうろす幼稚園おつかれさま~~
おゆうぎ中、ログに海水という文字をみかけて
はて?と思ってたら、あんじぇちゃんの発言だったとはw

おヒゲは、天使には禁止なのーん!

ぼいんぼいんはかーなりみりょくてきだったんだけど、
そのときおこづかい4Kしかなかったのよね…

(たいはんが、もぎせんのためによういしたラムとかいたとかほじょほとかにきえたのよ)

ノトスにもどればいつものあまとうまつだいらにもどるよ!
30にちにむけておたがいまったりガンバロウ!オー!


…幼児言葉って疲れるわ

アンジェさん参加ありがとう!!&お疲れ様でしたー。
あまりの人の多さに、挨拶も出来ないでバタバタしててごめんなさい><。
でも、楽しんでもらえたみたいで何よりです。
30日は私も楽しみにしているんで、主催がんばってくらさいね。
何も考えずに暴れてやるぅぅぅ

>りぴちゃん
おちゅかれさまー
10Dでかったのを30kでうったのん。あんじぇ、ちょーヤリテ商人!
将来だいふごー間違うなしね!(アンジェリカ3歳9ヶ月)

>トウコちゃん
なましゅて海水かわなかったトウコちゃんは
おっきくなっても、きっとペッタンにちがうない!
やーいやーい ぷっぷくぷー (・ε・)

・・・さすがのアンジェも3歳9ヶ月はつかれた。

>みゅりんちゃん
主催おつかれさまでした!
あんだけの人を動かしたの、すごいよ!
ちなみに30日は『勝手に遊んでくれたまい』形式です。
園児まとめる気さらさらないよ!(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/198-814d1406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル・バジリコスパゲティ «  | BLOG TOP |  » ね ん が ん の

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

