2017-11



【宣伝】Helloween Party in Notos

10月30日(SUN) 20:00 START

マルセイユ広場(Notos)

Helloween Party in Notos

<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です<br>
Flash製作thx:みぃ☆ちゃん[Z]

2週に1度のマルセイユバザーと同時開催で、Halloweenにちなんだユーザーイベント『Helloween Party in Notos』を開きます。主役はちびっこの皆さんです!
能登のちびっこは当然、E鯖Z鯖の幼稚園児・ちびっこも是非いらしてくださいね(他鯖からの参加はぜひフランス国籍チビキャラでどうぞ!)。
もちろん大きなお友達も大歓迎!今マルセイユでは、5000Dのグラスを買えばワインも飲み放題!ぜひアフロや仮面やハゲ等、普段とはチョット違う格好をしてお越しください。あ、普段からそんな格好の方はそのままどうぞ! 腹筋王からの告知もあわせてお読みください! ~ハロウィンパーティ開催までのあらすじ~

腹筋の天使アンジェリカが、ヴェネチアで行われたユーザーイベントで、参加賞すらもらえなかったことを逆恨み。グレて『闇の腹筋天使団★ミ』を結成し、世界征服を企みはじめる。マルセイユ幼稚園の先生ジャンヌ・ダルクや、フランス料理人のお友達ジュリエラをお菓子で買収、時空(サーバー)を超えてきた幼稚園児たちを仲間に取り込むことに成功したアンジェリカ。『スーパーちびっこ軍団で世界征服しちゃうぞ!嫌ならお菓子いっぱいくれるなさい!』とNotosのHukkinヒーロー・ジントック脅迫
腹筋王とその仲間たちは、ちびっこパワーを封じ込めるための大量のお菓子(マンゴープリン他)を準備して、マルセイユで迎え撃つことに・・・

ということになってますが、関係なく勝手に騒いでください。
楽しんだもん勝ちのイベントでございます!




パーティ参加者はアピコメをこんなかんじに!

ちびピエロでマルセイユを埋め尽くせ!

  •  合計名声700以上のちびっこ
  •  ジントック氏に『パパ!』と目をウルませて必死に言える
  •  いたずらとお菓子とお祭がダイスキー
    の条件を満たす人に、ピエロ帽子を配布しちゃうよ!まずNotos以外のちびっこに優先的に配布、あまったら能登ちびっこ、パーティ参加の大人に・・・という形になります。現在100個ほど確保してます(/clap 協力してくださった方々 盛大な拍手!)が、全員に行き渡らなかったらごめんなさい。あと、ちびっこ楽団もやるかもしれないので、ジェノバ等で楽器を購入しておくと良いです。


  • サイコロでお菓子ゲットして、バルシャレースに備えよう!
    マルセイユ幼稚園の園児さんたち(他サーバーからお越しのちびっこたち)は、ハロウィンパーティ開始8時前に、マルセイユ6番商館に集まってください。バルシャレースが始まるまで、サイコロゲームやピエロ帽子配布、バルシャレース用艦隊編成などを行います!
    探索を利用した『お菓子つかみどりゲーム』が難しいことが分かったので、サイコロゲームに変更になりました。6面ダイスでイイ数字をだしてお菓子をゲットしちゃいましょう。もしかしてキャンディにそっくりな『あの宝石』も当たっちゃうかも! ルールはジュリエラちゃんのブログで確認してね!


    6番館はここです!

    マルセイユバザー恒例・バルシャレースも開催!
    詳しいルールは、ミュリンちゃんのところで・・・。通常のマルセイユバザーで行われる名物レース。ただ早さだけを競うバルシャレースじゃないので幼稚園児も参加できちゃうね!他サーバーから来たお友達は、8時前からマルセイユ6番商館に集合して準備するから忘れずに!


    合言葉は『Trick or Treat』
    トリック・オア・トリート!お菓子くれなきゃイタズラするぞ!・・・ちびっこ達はパーティ会場にいる大人に言いなさい。そうすれば必ず、ええ必ずお菓子がもらえるに違いありません!お菓子持ってないとか言われたら、腹筋一座のお菓子バザーから購入するようにアドバイスするなさい!(ちゃんと空気を読んで、迷惑にならない程度でお願いしますね。Notosは祭が多いですが、誰もがノリノリで楽しむことができるわけではありません) ただし腹筋王ジントック氏は『パパー!』と脅せばお菓子くれると思います。お菓子を貰ったら、ちゃんと『ありがとう』を言いましょう。


    マルセイユバザーでウキウキショッピング!
    普段どおりのバザーに加え、今回は腹筋チームが、闇の腹筋天使団★ミのパワーを押さえ込むためのお菓子類を用意、酒場の付近で販売します。大きなお友達はこれを購入して、ちびっこ達のイタズラを封じ込めよう!数をそろえるのに苦労したそうなので、パーティ以外の目的での大人買いは控えてくださいね


    腹筋一座の公演もあるよ!
    すっかりNotosの名物男になった腹筋王・ジントック氏とその仲間たちの公演もあるよ。14歳の時にはできなかった演目も予定されております!


    今のところこんな感じかしら?
    E鯖園児突撃イベントみたく、運営側で園児の管理したりはせず、本当に勝手に騒げ形式でやるのでよろしくお願いします。

    腹筋王からの告知はこちら
    マルセイユ幼稚園まとめ役ミュリンちゃんからの告知はこちら

    宣伝用画像、引っ張っていただいてOKです

    Halloween in N

    ● COMMENT ●

    宣伝しときましたー

    分かりやすい説明ありがとうございます!
    こちらでも、一応園児用に通信だしましたよー
    当日はすごく楽しみにしてるんで宜しくです!!

    ピエロ帽子もありがとうございました。
    配るのは当日でもいいかな?
    また、何か決まったら連絡くださいねー!

    また事後報告でごみん

    イベント用フラッシュでけました
    また各自みんなのブログと
    私の航海日誌に張りましたぁ
    勝手に宣伝しちゃってごみんね

    応援してまーっすヾ(*・∀・)ノ

    うきゃーヽ(´∇`≡´∇`)ノうきょー

    みぃ☆ちゃん、すてきなフラッシュありがとおおおお
    さっそく引っ張らせていただくました。
    Flash保存のしかたわかんあい・・・
    30日、是非いっしょにあそびましょーね!

    フラッシュに使われてしまった(w)
    『Helloween Party in Notos』を
    本イベントの正式名称にしてしまうます!
    腹筋王がなんといってもしてしまうます!
    しまうまりす!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
    『Halloween』に修正した画像を
    また更に修正しました!w
    こっちのほうが『他鯖の人たちコンニチハ』
    ってかんじがしてイイネ

    海へのメールありがとですー。
    只、俺は今課金停止状態でログインできないです…

    お誘いうれしかったけど、暫く止めるつもりなので今回不参加なの。
    ごめんね(平伏

    >こーるくん
    いいよいいよお、最近見ないと思ったら・・・!
    また海にもどってきた時あそぼーね(*'-')

    わはは!

    すっげ~~~!
    ものっそぃすっげ~~~!!!
    今改めて成り立ちを見返してみたら~・・・スッゲ~…

    オイラ未だになにしたらい~かわかんないんらけど~とにかくがんばるゾ~w^0^w

    現在網走(カルカッタ)なので
    ヨーロッパもどるか思案中です。
    せめて、カンパ金だけでもアンジェさんに届けたいのですが
    どうしようかな?

    >LUNたん
    のめ~くえ~うたえ~さわげ~w^0^w
    今わるいこだから、ワインのんでもいいって
    腹筋王がゆってたお!

    >nut
    ああん、お布施ー!あんじぇにもついにお布施ー!
    というのは冗談でカンパ金なんて・・・いいよう。
    参加者がふえるほーが、あんじぇうれしぃ!
    ワイン祭ついでにかえっておいでよー

    お疲れ様でしたぁ

    初めてのノトスでのイベント
    満喫できました!!

    マルセイユ幼稚園の初参加だったんだけど
    園児達と一緒に遊びまわらず
    私が誘った人とずっと一緒にウロウロしてましたw
    あんだけ人集まると誰がどこにいるか
    さっぱりさっぱりですもんね~(つ∀・。)アハハ

    気軽にノトスの人たちと話し合えてよかったです
    またいつか会える日楽しみにしてます

    本当にご苦労さまでした(o*。_。)oペコッ
    ピエロ帽ずっと大事にしますね♪

    祭りの後の、フラッシュ・・・。

    なかなか、良い感じだと思った。

    哀愁が漂っていて、ハンカチが
    必要になりますね。

    おつかれぇぇ

    闇の腹筋堕天使★ミ 解散だよね?
    さて、いつまでいい子でいられるかな
    とりあえずお疲れ~
    ちょっと落ち着いたらまたイベントしようね

    むぁ~~~>_<・。

    オイラ当日アタマ痛くなっちゃった~>_<・。
    きっとワインの飲みすぎら~(T_T)

    ワルイ子ハンセ~  [机]ヾ(>_<・。

    >みぃ☆ちゃん
    おお、新しいフラッシュもステキ!ありがとー
    能登ブロガーが結構沢山きてくださってたりで
    予想以上の参加者になっちゃった(ノ∀`)
    また鯖超えたイベントしようねー。Zにもまたあそびにいくぜ!

    >ベル。さん
    うんうん、いいよね。
    アンジェも久々にフラッシュ・・・とおもったけど
    いいフラッシュ職人さんいっぱいいるしいいやw

    >ジャンヌちゃん
    年末までいいこにしてなきゃ
    ジントックさんがクリスマスくれないからなー (・ε・)
    まあ、「闇の腹筋天使団★ミ」および「の腹筋天使団☆ミ」
    は解散ってことで、また新しいユーザーイベント考えよう♪
    お茶会だってしなきゃだし!ヽ(´∇`≡´∇`)ノ

    >LUNたん
    人ごみ酔いしちゃうよねー><
    でも、今まで話したことない人と遊べたの楽しかったー
    またイベントやりたいね(*'-')


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/199-810f35d8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    【詳細】 Helloween Party in Notos

    本日はリアル歯医者・・・珍しく朝早く起きたので、昼から爆睡しちゃいました。テヘ先にBlog巡りしちゃえ~ってんであちこち見てると、詳細記事がアップされてますた!パンパカパーン!&quot;Helloween Party in Notos&quot; 詳細記事はコチラ!

    ~しばらくお待ちください~ «  | BLOG TOP |  » 【お知らせ】Notosアンテナのこと (3)

    PROFILE

    アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

    CATEGORIES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    検索フォーム

    DOL PLAYER LINK

    DOL BOOKMARK

    RSSリンク

    著作権とか

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

