2017-06



リアル・バジリコスパゲティ

アンコナへの投資でもらえる『パスタ料理・上級編』から、R6料理のバジリコスパゲティ。パスタ、バジル、オリーブ油が材料で、行動回復30&疲労回復ちょっとのお料理。

バジリコスパゲティで有名なのはジェノバね。名物ペスト・ジェノヴェーゼは、バジル・松の実・ニンニク・チーズ(パルメザンチーズとかサルディーニャ地方のペコリーノチーズ等)をすり合わせて、オリーブオイルで伸ばしたソース。これを茹でたパスタに和える。このソース色々応用が利いて、うちでは茹で野菜のソースとして使うほうが多いです。あとトマトソースの味付けや、カルパッチョにかけたり。保存も利くし、コレさえあればイタリアぽい料理が作れます(笑)

バジリコスパ!
でもね、このソースちょうど切らしてたの・・・すでに気分はバジリコスパゲティなのに・・・!てことで、ただのバジルペーストをつかった、オリーブオイルベースのバジリコスパを作りました(´・-・) 用意するもの

・バジル(生なら刻む、今回使ったのはペーストの瓶詰)
・パスタ(私は細いのが好き)
・厚切りのベーコン
・ニンニク(みじん切りorつぶす)
・オリーブオイル
・パルメザンチーズ(お馴染みの粉チーズので良い)
・塩コショウ

1. 大きめのフライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ニンニクを香りが出るまで炒め、ベーコンをコンガリするまで焼いて取り出しておく。(その間に生バジルを刻む)

2. パスタをゆでる(あとで炒めるのでちょっと硬めに)

3. フライパンにバジルをいれて軽く炒め、パスタ投入。パルメザンチーズを入れてよく和えながら加熱。塩コショウで味を調えてできあがり。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/203-56dffa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お知らせ】Notosアンテナのこと (3) «  | BLOG TOP |  » えぅろしゅで、よーちえんでしゅの

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

