2017-07

スポンサーサイト


旅が終わっちゃった・・・

ネタになるような出来事も何もないまま・・・。

ご褒美に倉庫+5!!!

ヽ(´∇`≡´∇`)ノ
うーん、ちょっと涙でちゃった。悲しくて。 ケープでお目覚め
今日はケープでお目覚めのアンジェ。朝早くから、蜂蜜入りパンケーキをパクパク食べつつ魚を釣って遊びました。
さて、これからどうやってインドへ行こう?直接行くほうが安全なんだろうけど・・・ホルムズとバスラへ行く冒険クエひいちゃったの。それにカエデさんからは『ソファラ

ソファラ前はNPC海賊がウジャウジャです・・・
付近を航行してSSをUPしていただけると、皆さんも勇気が沸くのかなって思ったり思わなかったりします♪』
なんて挑発されたし・・・行くしかないでしょう!!!

キエエエエエエ
てことで、ソファラへゴー★

地獄エリア突入

意外にあっさり・・・
あっさり突破。バルシャって小回りきくから、NPCなら避けるの上手にいけるのかもしれない。はいはいソファラソファラ。

ケープからソファラまで25日。ソファラからモザンまで7日。
次はモザンビークに停戦状を買いにおでかけ。さすがにここからは無いとキツイでしょ。買ったらさっさと次いくよ!次はマスカットでインド語覚えてくるかなー

あまりにも暇すぎて気が狂いそう
もうね、暇すぎなんです。釣りや調達、転用を必死にしなくてもなんとかなるのね、ジョニー7人だけだと。ビスケットをすごい勢いで口に運びながら運用と警戒を常時切らさないようにするのに、忙しいっていえば忙しいんだけど・・・

気分的にこんなかんじ
なんていうか『ああもうここから出してぇぇぇぇぇっ、ごめんなさぁぁぁいぃぃぃ・・・・あなたぁぁぁ!』って感じなの。退屈すぎてもうダメ。『死に至る病』って、きっと退屈なんだわ(絶望です)。でも有限実行しなきゃ気がすまないんだもの。やるわ、アンジェやるわよっ。ほら、自由とは退屈との戦いであるって誰か言ってた。そう、アンジェは今自由なの。退屈との戦いは宿命なのよ、うん。

モザンからマスカットまで38日。
でも、お菓子いっぱい食べたいし身体言語で済ましちゃえってことで、さっさとクエストをやりにホルムズとバスラへ。

絶景かな
地獄でした。CBのリガを思い出しました。3回捕まった・・・でも停戦状1回でみんな見逃してくれたし、超ラッキー。バルシャではるか地中海からやってきた10歳児に、きっと敬意を表してくれたんだと思うの。ありがとう、モジャモジャした船の人たち・・・!

クエストも無事クリア
ごめん、なんだっけコレ?クエストのおじちゃんたちの話ぜんっぜん聞いてなかった。必死に探索して石ころ拾って『発見できないよ?』って。視認だったのね。とりあえずなんか発見したよ。
クエスト終わったし、さっさとインドいこー!って・・・
アンジェ、この旅最大のピンチ・・・・!

ウボボボボボボ~
藻!藻でsyhhhhhhh!!・・・駆除をこの間捨てたばかりのアンジェには辛い戦いになりました。しかもアイテムランいっぱいで代えの舵もってきてないの。エヘ。ひたすら船首像さまのご加護をまつアンジェ・・・。
っていうか、もう旅の最後なのにさ、巨大イカくらい出てくれてもいいと思うのよ。『船長!イカです、きょだいいかああああああ!!!』『捕獲して巨大よっちゃんイカに調理よ!!!』とかさ。PKとの生暖かい交流とかしたかったわけよ。NPCに停戦連打→サクっと拒否される→華麗に沈没!とか期待してるわけですよ。・・・うわあああああ・・・!!!!

あーあ

なんの感慨もなく・・・
目的地のカリカット着いちゃった。水曜まで『DOKIDOKI★10歳はじめての・・・バルシャDEインド ~ポロリもあるよ~』の予定だったのに、こんなにあっさり終わっちゃうなんて、バカバカッ神様の意地悪ッ!土曜まで地中海に帰らないって言いふらしちゃってるのに!有限実行がモットーのアンジェ、帰れないじゃない!

傷だらけの鉄バルシャ『戦列艦』号
こんな時間かけてネタにもならないことしちゃったし、このまま帰れないし、どうしよう・・・。とりあえず、205日(リアルプレイ時間は合計230分だったけど、陸上での時間もかなりあったので再計算しました)アンジェのバルシャ一人旅は終了・・・⊂⌒っ‐ω‐)

● COMMENT ●

はじめまして~
誰かがブログでアンジェリカさんのに似てるよーって言われたので
探したんですがその時には見つかりませんで・・・・

ひょんなことから見つけましたw
似てるのかどうかはわかりませんが・・・・リンクしました・・・よろしくw

こんにちゅあーヽ(´∇`≡´∇`)ノ
なにがにてるんだろう?ちっこい&黒い髪&目?

ってベ○。さんのコメントか!
あの人っては、いつも無駄に意味深なコメントのこすのですよ!
キニシナイキニシナイ(・ε・)~♪

>あの人っては、いつも無駄に意味深なコメント
 のこすのですよ!
 キニシナイキニシナイ(・ε・)~♪

 (人様のコメント欄です、借用御免)

  ははっはは、俺のコメントには、深い意味
  全く無っす。

  お騒がせいたしました~。ぺこり

  

ご苦労様です^^

私のリクエストに果敢チャレンジしていただいて、ありがとうございました。
私達のタレッテツアーのときもソファラ周辺はおろか全体的に順調だったので、
複数人高ランク警戒持ちがいれば襲われにくいのかなって思ってまして、
単独だとどうなるか、お願いしたんですよ~

刺激的な旅は『警戒を捨てること』から始まるのかもしれませんね^^

>意味深な人
いつもなぞの言葉ばっかりのこしてるもんw
どこが似てるか、簡潔に1文字で答えなさい!

>カエデさん
沿岸航海してるとぜんぜん危ないことにならないし、
今はPKにであうことも少ないし・・・
やっぱ警戒なしでいくべきだったな。
今度・・・(?!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/206-c237a49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル・ヒラメのワイン蒸し «  | BLOG TOP |  » ちょっと(バルシャで)新しい世界へ

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

