2017-10



インドでの生活

ハーイ!セニョリータ!!!(嬉)ブエノスアイレース!!!!(謎)
インドに長期滞在中のアンジェリカです。何をやっているのかというとですね、異国のお友達にも大人気なおやつ屋さんをしたり、

この人たちを見ると、なぜかホッとする・・・
リアル旅中の某教祖様のペットのお世話をしたり、

リブリーってやつです
香料交易をしてみたり。いや1往復だけですが。で、暇なのでインド周辺で採集をしてみようと、ゴアとディブの間にある「インド洋西岸」にいきました。先日のパッチで「神秘の香辛料」という調理師の存在を脅かすアイテムが生産限定品になり、生産にはインドの交易品「コショウ・カルダモン」と地中海の「ニンニク・コリアンダー」が必要になり面倒なことに。(調理ランクも12必要だけど・・・)でも、実は採集があれば、ニンニクだけ積んでくればできちゃうのよね~ おお、新仕様!
とりあえず上陸して、まっすぐ正面方向にあるテーブル岩で・・・すばらしい!砂が4つも取れました!これ以外何も取れる気配はありません!・・・移動してあちこち採集しまくりましたが、一番取れたのは

コリアンダーげっと!
上陸して右へずっと進んだところにある『重ね岩(何かのクエストの人たちがいっぱいいた)』をさらに過ぎたところにある『斜め岩』の近くの木の周辺!・・・本当にここがポイントなのか怪しいですが、とりあえず採集可能な交易品はすべて採れました。何も見つからないことも、あんまりなかったです。でもコリアンダーの出る率低い・・・もうちょっとあちこち探してみます。

ちなみに調達だとキノコがとれます。『ポンテの羊から乳しぼって、海水から塩つくって、バターつくって、きのこのバターソテーが作れるなあ(*´▽`*)』なんて思ってたんですけど、インドでそんな料理が売れるのか甚だ疑問でございますね。素直にピザでも作ってろ!みたいな。

うん、正直言うと大航海時代より、パンヤで必死にトマホークの練習してるんだ。ごめんね、みんなたち(照)

(ていうか『小麦粉』本人なのかなー?文章の書き方が微妙に違う気がするし・・・文の中によくあった半角スペースもない・・・。とりあえず今日やっと『小麦粉』日記更新を知ったアンジェの中の人でした!)

● COMMENT ●

今度一緒にパンヤいかが~?
最近パンヤ率50%切っちゃってたлo

いんど~

同じく今インドにいてるよ~
インドでコリアンダー拾えたのか!?しらなんだ・・

>Joanたん
50%!それ自慢か!?自慢か!!!
うんうんやろうじぇー。おこぼれPP期待age

>ジャンヌちゃん
拾えるんですよこれが。
でもあんまり拾えないんです。ポイントちがうのか、
ランクが十分でないのか・・・ブーストしてR7なのだけど。
他にインド茜とかクジャクの羽とかコショウとか植物油とか
丸太とかが拾えます。微妙・・・。

大航海お金払ってないとメール見れない…лo
メッセ登録なりメール送るなりしてちょーだいな

わっはっはw

コンピータ買ったゾ~w^0^w

んでも課金昨日で切れてたの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/209-c173fe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11・13ヴぃとこる。バザー in ロンドン(第1報)

普段から愛読しています。唐突に通告無しのTBですいません。お時間ありましたら是非見に来てください。

夫婦なかよく。 (BlogPet) «  | BLOG TOP |  » 夫婦なかよく。

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

