2017-08

スポンサーサイト


アンジェ、菓子職人を夢見る。

昨日はカリカットでずっと放置してて、その間に知ってる人知らない人からたくさんTELがきてたみたいで、反応しなくてすみませんでした・・・そのときチャットログ欄で確認できた方にはお返事しましたが、それ以外の人ごめんなさい。ハリポタみたりね、本読んだりしてたのー(*'-')

ところで、大航海時代Online公式サイトの開発の部屋で、アップデートの長期計画が発表されました。普段はどんなアップデートがきても『ふーん』なアンジェでしたが、今回はがっつり食いつきましたよ。こちらもあわせてごらんあれ

!
きました、パティシエ!!!! 予想では、当然マルセイユでクエストが出現、これに伴い新しいお菓子系レシピが出るはず!ね!みんなと見た(?)あの夢が叶う日も、そう遠くないようです!!!! さらに当然、ボルドーに交易品の砂糖が出現するはずです。ボルドーで重要な生産品であった砂糖も出ていいはずだよね?ちょっと時代がちがうクリッパーだって出てるんだから、ちょっと時代がちがう砂糖だっていいよね?てゆーか出せよ。

フランス料理人たちに幸あれ。
(でも芸術家もやってみたい・・・)

!!
ああん、アンジェ的にはタイムリー。自分の中では小学生のとき以来のタロットブーム再来中でして。限定復刻や発売のタロットをコレクション始めちゃったり。あんまりはまるときりがないので、ものすごい気に入った絵のやつだけ・・・DOLにも実装しないかな、と思っていたのでちょっとうれしい。

あとは、レシピ地図発注書のアイテム欄、航海用アイテム欄が別枠になるってことと、副官システムくらいかなあ、興味あるの。副官の名前自由に決められるのかな、ワクワクo(・∇・o)(o・∇・)o

● COMMENT ●

初めまして♪

かわゅぃブログですね。
この配色とってもすきです。

サーバー違うんですけど、「菓子職人」に反応してやってきました。
ゲームを始めた頃目指していたものはパティシエ!
理想と現実のはざまに…今は放浪シェフ。
シェフはやっぱりフランス人じゃなくっちゃね!と実装当日亡命。
でもパティシエ登場するならお砂糖大事よね。。。
出してください、お願いします(>_<)
いきなりやってきて長々ごめんなさい。

・・・

また夢らたりして・・・

>にや様

いらっしゃいませ。ほめて頂いちゃった(*´▽`*)
お砂糖だけが頭痛いですよね~
あたらしい調理レシピで、蜂蜜を使う良いお菓子がでれば
マルセイユの蜂蜜も生きるんですけど・・・

とりあえずパティシエ目指して
今のうちに他のスキル上げがんばらなくっちゃ!

>LUNたん
ほっぺたつねってみ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>「プ」たん

きゃーきゃーお久しぶり!お仕事な予感がしてた!
海復帰はゆっくりでいいとおもうよー
ネトゲなんてそんなもんだ。
アンジェはいつまでも待ってます(パティシエパティシエ

パンヤ暇つぶしにいいぞ~
ただ玉ぶっとばしてればいいだけだし、
やってみると良い(*'-')


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/220-dc6a0186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル・鴨のオレンジソース添え «  | BLOG TOP |  » インドでの生活(再)

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

