2017-08

スポンサーサイト


擬似冒険者的一日

さて今日は夜から、料理人仲間のROYさんの依頼で、ナイル川の奥の奥へいくことになっていました。料理も作りすぎて倉庫と商館いっぱいだし、とりあえず時間つぶしに色々やってみることに。

まずはめのう掘りから!
まずはエジプト北岸でめのう掘り!休日だからでしょうか、前より人がたくさん!あの著名な和菓子の方も掘っていらっしゃいました(ちょっとびっくり)
あまり意味のない雑談で気を紛らわせながら、掘る!掘る!掘る!砂を遠くに不法廃棄してまた掘る!・・・採掘場や発掘現場で一番ありがたいのが、こういう『中の人がいる同業者』の存在です。中の人がいないとかなり・・・寂しい・・・ふと、この世界には自分ひとりしかいなくて、今まで出会った人たちは実はNPCだったのでは?とか思ったりして気が狂いそうになります。危険。昔、町で『すいません、NPCですか?』とアンジェに声をかけてきた方の気持ちが分かるような気がします。

で、めのう70ほど採ったところで飽きまして。ちょうどLUNたんからガリレオ式望遠鏡の発掘を頼まれていたので、ファマガスタの教会へ移動します。ここでは1等賞の望遠鏡のほかに、2等賞黄金のパイプ、3等賞ターバン、残念賞さびたショートソードが発掘可能。ポイントは、祭壇後ろの壁側、ちょい右寄りデス。

祭壇裏、ちょい右がポイント!
ここでも心強い仲間が。同じくガリレオ望遠鏡を探しにきた方と励ましあいながら家捜し開始!

4ガリレオでストップ!
なんと4ガリレオの発掘に成功。1つは発掘できなかったお隣の方にお譲りしました。『情けは人のためならず、めぐりめぐって己がため』とは言いますが・・・ 夜9時。イスタンブールの冒険者ギルドで、依頼人ROYさんと、LUNたん、ただのコバンザメ・あんじぇの3人が集合。目的地へのクエストは『ラムセス2世の神殿』です。斡旋書をLUNたんに託し、さくっとクエストを出していただき・・・
いただき・・・
・・・

ROYさん、LUNたんと合流!
ヽ(`Д´)ノ出ねーよ!!!!11!1
どうやらこのクエストは前提モノらしく、LUNたんは既にやっているので、なかなか紹介してもらえないらしい・・・元海駆のグースたんに来て貰うもやっぱり出なさそう。
過疎地イスタンブールには冒険者くらいしかきませんし、冒険者ならたいてい済ませてしまっている予感。町で募集シャウトしてみるも反応なし。途方にくれる3人。途方に暮れすぎて、広場を意味もなく駆け回る3人。ROYさんちょっと痩せたはずです!
と、そこへ先ほど一緒にガリレオ式望遠鏡を掘っていた方が。事情を説明し、クエストを確認してもらうと・・・

ふぉおおおおおおおおおお
まさに、情けは人のためならず、めぐりめぐって己がため!いい子にしててよかった公文式!スキルが足りなくて出来ないという彼を拉致し、一緒に冒険することになりました。

3.5人のシャクレと記念撮影!
遺跡です!久々に大冒険の気分!ナイルの奥地には、シャクレが3.5人いました!もうちょっと目立つ色の服を着ていけばよかった・・・遠目で見ると自分がどこにいるか分かりません('A`)
思いっきりドタバタ即席パーティでの冒険でしたが、ガリレオの君にもROYさんにも楽しんでいただけたようで良かった!やっぱ冒険もいいね!早く香辛料をR10にして、冒険職に転職したいです。

● COMMENT ●

わはははw

や~まいったね~^-^;
オイラなかなかの役立たずらたよ~(T_T)
ぐ~たんにもご迷惑かけて~・・・
オイラ反省~! [台]ヾ(>_<)

ま~でも楽しかったから・・・いっか♪

いやいや、LUNたんがいなかったらクリアできなかったし!
ありがとねぇ。盗賊さんにアイテムとられちゃったのは痛い・・・
商館やバザーで売ってないかみとくね(*'-')

ありがとう!

最初はクエが出なくていひやひやものだったけど、最後はみんなで楽しく旅ができて大満足の一日だったよ、遅くまでみんなありがとう!
またこんな旅ができるといいね。
ナイル上流はNPC船がごろついてて怖いけど、一人で大理石採集がんばってみるね。
後宣伝だけどロンドン寄ったらチャーハン商会よろしく~(HPもあるよ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/223-571d9255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOLのクリスマス料理を考える «  | BLOG TOP |  » ブーケを強奪せよ!

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

