2017-07



DOLのクリスマス料理を考える

クリスマスがいよいよ近づいてまいりましたっ。バザーで、クリスマスっぽいお料理を出そうと考えている人も多いのではないでしょうか?
そしてこの機会に、リアルで料理しちゃおうと考えている方もきっと多いはず!だってWe are 調理人!
私も色々考えていまして、ちょっとメモしておこうとおもいます。
ちなみに今年はクリスマスケーキ、6000円ほどのを予約してしまいました。来年からはきっと、娘に合わせたケーキになるでしょうから・・・。

DOLでのバザーメニューとしては、なるべくカラフルな色合いのお料理のほうが、見た目楽しそうですね。鶏ニンニク等普段からよく目にするお料理ではなくあまり見かけないもののほうがいいのかも。
売れるかどうかは置いといて。
DOLのクリスマスイベントも発表されました。
お菓子作りのお手伝い・・・きっとクリスマスプディングを作るために、クルミ、プルーン、干しアンズ、干しふどう、干しイチジク、干しリンゴを集めてきなさい!みたいなのに違いないと妄想して楽しんでいます。

むふ。 ガーリックチーズ(誰でもできる簡単レシピ
 →ガーリックチーズトーストにしちゃったり

コンソメスープ(誰でもできる簡単レシピ)
 →オニオンスープに。

野菜のカレー(香辛料を使ったスープ)
 →野菜スープのカレー風味、ラタトゥユのカレー風味とか?

エダムチーズのグラタン(北海の名物料理集)
 →寒い時期にあったかグラタンうまー

ズッキーニのマハシー(東地中海の名物料理集)
 →ロールキャベツ風に仕立てる。今の時期ズッキーニは入手困難?

タルタルステーキ(北欧の豪華料理)
 →牛肉の他、マグロ、ホタテ、甘えび等でも

エビのハーブマリネ(北欧の豪華料理)
 →カルパッチョみたいなものにしても。

鶏のロースト(肉料理の初歩)
 →手羽先ロースト、塩コショウのシンプルな味付けで

鶏の香草焼き(おもてなし肉料理)
 →パン粉焼き?マリネ焼き?

鶏丸焼きニンニク詰め(料理長の肉料理)
 →ニンニクやハーブを詰めた丸焼き

鴨のオレンジソース添え(料理長の肉料理)
 →鶏肉でいいかもね。

子羊のロースト(肉料理の初歩)
 →パン粉焼き?生ハム巻き?

骨付き羊肉のワイン煮込み(料理長の肉料理)
 →タレに漬け込んで焼くだけだから、簡単ぽい

子牛肉のグリルライム添え(料理長の肉料理)
 →牛ローストビーフのライムジャム添えとか・・・?

リンゴのコンポート(果物を使ったお菓子)
 →グラフィックがきれい。クリスマスにはリンゴ!

パネトーネ(菓子職人のレシピ)
 →パネトーネ種の入手が間に合うかなぁ。

バウムクーヘン(菓子職人のレシピ)
 →ブッシュドノエル代わりに。切り株だし。

マフィン(はじめて焼くパン)
 →お菓子のマフィン→雪みたいなフロスティングたっぷりカップケーキ

ビスケット(お菓子の作り方・初級編)
 →ジンジャークッキー代わり

アーモンドビスケット(お菓子の作り方・初級編)
 →同上

パウンドケーキ(お菓子の作り方・初級編)
 →シュトーレン代わりに。

ミートパイ(パイを極めよう)
 →ミンスミートパイに。
  昔は長期保存するために、肉をスパイスやドライフルーツ、
  牛脂をあわせて固めたものを詰めていたそうですが、
  最近は肉は入れなくなったんだそうです。
  大航海時代だと肉入っていた予感。

イチジクのパイ(パイを極めよう)
 →We wish you a merry Christmas♪の歌に
  イチジクのプディングが出てくるのですよ。
  どーしてDOLではプディングがマンゴーしかないんだろう。

フルーツ盛り合わせ(果物を使ったお菓子)
  →フルーツパンチ風にしたらどうでしょ?

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スマンカッタ> orz

風>対戦>プライベートに放置しておくので
見かけたらお友達登録してください!
出かけなきゃいけなくなっちゃった;-;
夜はいるとおもうのですがー

おひさしぶりです!!
事前報告もなにもなくかってにリンクしてしまい、ごめんです。
事後報告ということで・・ご勘弁を・。

いえいえ、NPですよー
これからもよろしくですー(*'-')


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolife.blog7.fc2.com/tb.php/225-faa4c74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンジェ、神業の職人に弟子入り。 «  | BLOG TOP |  » 擬似冒険者的一日

PROFILE

アンジェリカ @ノトス DOL MEETS PANYA

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

検索フォーム

DOL PLAYER LINK

DOL BOOKMARK

RSSリンク

著作権とか

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 掲載レシピの著作権は、当ブログ管理人にあります。無断転載しないでください。

